08152
1: 2016/08/13(土) 05:17:44.94
もう我慢の限界


フリダン終了と同時にブーム終了して欲しい
一過性で終わって欲しい

6: 2016/08/13(土) 06:19:25.40 ID:???
にわかはフリダンキッズと見なして叩いて叩いて叩きまくろうや
あいつらにわかなうえにガキだからしょうもない書き込みしかしないし害悪でしかない

7: 2016/08/13(土) 06:27:15.08 ID:???
これが老害か

9: 2016/08/13(土) 06:29:46.22 ID:???
>>7
節度ないからしゃーない
すまんな、キッズ
俺も苦しいんだ

8: 2016/08/13(土) 06:27:15.81 ID:???
またDragon Ashん時と同じ事しようとしてんのかアホどもは

18: 2016/08/13(土) 06:44:26.96 ID:???
キッズってキモイんだよなw
バトルの時MCが言ったラインに対して片手上げて「うぉぉぉ~」とか言ってるけどあれは宗教じみてる

19: 2016/08/13(土) 06:46:57.64 ID:???
DAの頃は今みたいにネットが発達してなくてYouTubeもなかったからDAから入ったにわかも
自分なりに手探りでCDレンタルしたり買ったりして徐々に徐々に知識を付けながら興味の幅を拡げてくって感じで節操があったんだよ
今は誰でもネットで手軽に音源聴けるからイナゴみたいにクソにわかがそこら中に一気に広がって
段階踏んでないから知識もゼロでそのくせ評論家気取りで態度だけは一丁前だから先駆者やクラシックにリスペクトもない
バトルMC以外は「誰?知らない バトルで見ないしどうせ雑魚ラッパーだろ」とカス認定
こんなもん既存のファンは誰だって嫌気さすわ

20: 2016/08/13(土) 06:48:11.55 ID:???
金も全く落とさないシーンに何も貢献できない
歴だけオジサン達が調子乗ってデカイ顔する
こういうクソは何も生み出さない
ブーム?一過性?
CDも買わない現場にも顔出さない
たまにyoutubeで動画だけつまみ食いしてただけの
オジサン達がデカイ顔をする

オッサン達が現場にすら顔出さなかったのが問題なのに
今、ブームだから盛り上がってるという事でまた調子に乗って顔出し始め
結局、ブームに乗っかてるのは自分らなのに
現場はキッズが多いと騒ぎだす

28: 2016/08/13(土) 06:54:51.09 ID:???
>>20
何故か顔すら出してなかった歳いってる人ら増えたよな
結局、ニワカなジジイ達が戻ってきてキッズどうの言ってるだけ
そもそもバトルとじゃ客層分かれてんのに

21: 2016/08/13(土) 06:49:15.28 ID:???
レンタルでもネットでも知識得るのに代わりはないぞ

26: 2016/08/13(土) 06:53:42.87 ID:???
フリースタイルダンジョンとかあんなもんラップバトル芸バラエティだから

27: 2016/08/13(土) 06:54:08.99 ID:???
古参もダンジョンに参加してるからな

31: 2016/08/13(土) 06:57:58.40 ID:???
バトルはフリースタイルダンジョン始まる前から人気あった
10年以上前から盛況だった
俺は興味ないけど

32: 2016/08/13(土) 07:00:04.93 ID:???
バトルとじゃ客層は別れてんのに
人多いバトルの現場に顔出すジジイが増えた

高校生ラップとダンジョンで
今のブーム作ったのは間違いなく若い層なのに
何故かその若い層が作った人も多い現場に現れるジジイが増えだした
にわかなのは、どっちだっていう話

36: 2016/08/13(土) 07:03:19.90 ID:???
>>32
今の甲羅やフリダン系列で盛り上がってるバトルの現場は若い女が多いからな
若い女相手にイキがりたいオジサンが多い

40: 2016/08/13(土) 07:08:10.39 ID:???
>>36
結局、若い女だよな
女に媚びずに若い女を呼び込んでるんだから
本物のブーム

38: 2016/08/13(土) 07:05:11.55 ID:???
>>32
だからバトルは昔から人気あったから
UMBとかいつ始まったと思ってたんだよ
ただ今のブームは確実に若い層からだな
まぁそれも十代にターゲット絞ってやってるから当たり前だけど

39: 2016/08/13(土) 07:06:22.61
>>38
人気の規模が全く違うから
今何が起こってんのってくらいの規模だから

33: 2016/08/13(土) 07:01:57.10 ID:???
フリースタイルダンジョンブームがなくても日本語ラップは細々と生き残ってたわ
金稼ぐ目的でやってる人少ないし
まぁHIPHOPとしてだけじゃなく音楽として良質なもの作ってる人らが
このブームに乗っかって売れて金稼ぎまくって欲しいなとOMSBの2nd聴いて思った




41: 2016/08/13(土) 07:08:59.89 ID:???
女が増えたのは単純にデブ減ったからだろ
昔はデブばっかだったし

42: 2016/08/13(土) 07:10:36.05 ID:???
今はHIPHOPブームじゃなくてMCバトルブームだろ
DAの時とは図式が違う

43: 2016/08/13(土) 07:12:30.29 ID:???
フリダン終わったら間違いなく一息つくと思うわ
ジブリさんもそれは重々承知だろうからまたなんか始めるんだろうけど

45: 2016/08/13(土) 07:16:28.96 ID:???
DAの時と似てるよ
そもそもDAに魅力、才能があるから
ジブラもやはりそういう見抜く目は持ってて組んだ訳だし
箱にもスチャダラ以降久々に人増えたし

ただその後の確執さえ始めらなければ
ジブラの目論見は半分以上は成功だった訳だしな

47: 2016/08/13(土) 07:23:25.39 ID:???
ジブリさんはシュガーヒルストリートが大コケしたからHIPHOP全く知らない人でも楽しめる様にとことん取っ付き易い様にしたんだろうな
そしてあのしょうもない糞バラエティみたいな寒い演出まみれの番組が出来たと

48: 2016/08/13(土) 07:29:10.00 ID:???
DOTAMAやら推してる時点で
DAと喧嘩になった時のジブラは居ない

今は嫁と子供いるし、いくら実家が金持ちでも
本人が稼がないと子供や嫁相手に威厳が保てないんだよ
世間体的にも実家の金に寄生して生きてるなんて誰が付いて行くんだよって話

49: 2016/08/13(土) 07:34:10.90 ID:???
DOTAMAはバックグラウンド違うだけでリーマン版の般若みたいなもんだろ

50: 2016/08/13(土) 07:34:26.91 ID:???
怖い��
no title

no title


53: 2016/08/13(土) 07:40:35.29 ID:???
B-BOY PARKってCRAZY-Aのせいで規模縮小したんだろ?

55: 2016/08/13(土) 07:45:38.97 ID:???
所でDJとブレイクダンスって語れる奴おるの?

59: 2016/08/13(土) 08:14:06.13 ID:???
キッズ、猿まね!w

62: 2016/08/13(土) 08:17:47.06 ID:???
業界全体が老害に蝕まれてきただろ

66: 2016/08/13(土) 11:22:43.35 ID:???
まぁZEEBRAが流れ作ったんでしょ
今は今で面白いんだけど ウザイのは糞ニワカ共

67: 2016/08/13(土) 11:54:25.78 ID:???
マジ糞ニワカうぜぇよな
MC正社員も知らないとかバトルヘッズ失格

69: 2016/08/13(土) 12:46:35.88 ID:???
本当お前らヘッズ(笑)は最低だな
むしろフリダンの奴らがこの板もラップ界の流れも支配してほしい
新しい時代が来たんだよ
お前らは終了

70: 2016/08/13(土) 12:52:29.40 ID:???
と言うか一番勢いあったよな?放送になればまた人来るのか?

72: 2016/08/13(土) 13:17:55.00 ID:???
バトルキッズは音源よりもバトルのライン知ってる事がステータスだからな