08145
1: 2016/08/13(土) 23:18:24.223
好みが合致すれば盛り上がること必至
興味なかったり知らなかったりしたら全く広がらない


音楽はまあ好きだけどこれ聞かれるとめっちゃ困るな

3: 2016/08/13(土) 23:19:51.218
そこは相手の知ってそうなのチョイスするだろ

4: 2016/08/13(土) 23:21:02.263
イケメン「研ナオコ」

5: 2016/08/13(土) 23:21:50.593
あんま音楽聞かないなーが最強の返し
なお趣味が合いそうな時言う

9: 2016/08/13(土) 23:26:24.806
>>5
諸刃どころか完全に自刃な返し

6: 2016/08/13(土) 23:22:30.365
ボカロ

7: 2016/08/13(土) 23:24:08.523
いやそのジャンルに興味なくても
相手に興味があれば掘り下げて聞くだろ
何で広がらないんだ

8: 2016/08/13(土) 23:24:34.733
ぼく「やはりアニソン一択ですな」

13: 2016/08/13(土) 23:27:17.547
>>8
どんなアニソン聞くの?
最近のわからないんだけど
って聞かれたよ

19: 2016/08/13(土) 23:31:17.533
>>13
fripsideと藍井エイル言っときゃ間違いない
いざとなれば手首キルラキルとか左膝壊死ネキのネタも使えるし

10: 2016/08/13(土) 23:26:28.130
どんなに相手が好きでも、興味ない音楽の話を愛想よく聞いてられる自信がないわ

11: 2016/08/13(土) 23:26:44.509
狭いから聞かれても聴かないって言ってる




12: 2016/08/13(土) 23:26:55.644
ダンス聴くよZEDDとか好きって言っておけば万事おk

14: 2016/08/13(土) 23:28:30.752
みんなが音楽聴くものと思ってんじゃねえぞ

15: 2016/08/13(土) 23:29:25.454
となるから音楽聴く?から始めて欲しい

16: 2016/08/13(土) 23:29:32.420
スピッツとかくるり辺りをあげて様子みてる

17: 2016/08/13(土) 23:29:39.519
セカオワか バンプあたり 答えとくわ まあ

18: 2016/08/13(土) 23:29:52.882
いかにもアニソン聞いてそうなやつが「三代目」って言ったときの絶望感

20: 2016/08/13(土) 23:32:19.417
とりあえず、BUMP OF CHICKENから入る。
話が弾みそうだったらUNISON SQUARE GARDENとかに移行。

まあ、その流れで盛り上がったことはない。

21: 2016/08/13(土) 23:32:34.368
LITEって言ってもなにそれ?って言われる

22: 2016/08/13(土) 23:33:12.436
もうipodごと渡して「こんなの聞いてる」っていったほうがよくね

23: 2016/08/13(土) 23:33:40.507
イアホン渡した方が早い まあ大抵そうしてるし

24: 2016/08/13(土) 23:34:34.635
他人のイヤホンとか躊躇う

25: 2016/08/13(土) 23:38:18.458
女「R&Bだよ!」
俺「あ、そうなの、和田アキコね」
にぎりっぺ ポワーン

26: 2016/08/13(土) 23:39:40.873
普通に言う、すぐさま同じ質問を相手に返して相手の話を聞き続ける
これがコミュ障の処世術

27: 2016/08/13(土) 23:39:42.791
こういう質問される前の話の流れがどんなのかが気になる
いきなり何もなしに質問されるわけじゃないだろうし
ある程度相手が音楽好きとわかってるからこういう質問すると思うし

29: 2016/08/14(日) 00:00:03.732
>>27
趣味はカラオケーとか答えちゃうやつ

28: 2016/08/13(土) 23:40:42.492
カラオケ誘ったら大抵こういう会話になるな