08043
1: 2016/08/03(水) 02:17:24.266
有名ミュージシャンでも驚くほど枚数が出てないこの驚くべき現状…
まじでどうすればいいんだ?
このままだと日本の音楽シーンが崩壊する…


ビジネスモデルの見直しやろなぁ。

グーグルやamazonみたく月額の聞き放題サービスに移行してくんちゃう?
俺は試したことないけど。

3: 2016/08/03(水) 02:20:01.784
ってホントに思ってる?
崩壊するならした方がいいと思うよ
その先になんかちがうもんがあるワケだから

4: 2016/08/03(水) 02:20:35.407
mp3は売れてんの?

5: 2016/08/03(水) 02:21:56.578
おまえらがCD買わなくなったきっかけってなんなんだ?
昔は買ってただろ?3000円するアルバムをバカバカと

6: 2016/08/03(水) 02:22:03.432
売れないなら売らなきゃいいんだよ
適切な規模に縮小しろ

7: 2016/08/03(水) 02:22:04.379
たけーんだよ

8: 2016/08/03(水) 02:22:49.287
YouTubeで聞けるしな
ライブ中心で行きゃいいじゃん

167: 2016/08/03(水) 03:29:13.781
>>8
ライブも客が入らないじゃない?

9: 2016/08/03(水) 02:23:16.877
握手会とハグをやれば売れるよ

11: 2016/08/03(水) 02:24:59.515
このままだとマジでJpopどんどん音楽の質が下がっていく…
どうすればいいんだ?おまえらがまたCD買うには

13: 2016/08/03(水) 02:25:45.867
未だにばかすか買ってるわ…

14: 2016/08/03(水) 02:25:51.659
WAVかDSDのデータで気軽に買えるようにしてほしい

15: 2016/08/03(水) 02:27:00.077
明日アニメイト行くから何か買おうかなと思ってたけどやめとくか

16: 2016/08/03(水) 02:27:16.650
昔は買わなかったけど今は買ってるよ
でも有名なやつらのは普通にレンタルあるし買わない
無名のやつだけ買う

17: 2016/08/03(水) 02:29:26.593
曲のパターンがみんな一緒だもん
そりゃ飽きるわ

18: 2016/08/03(水) 02:31:07.717
音楽に使えるだけのお金下さい!!!

19: 2016/08/03(水) 02:32:06.709
アルバム1500円でいいだろ
シングルは500円で十分




20: 2016/08/03(水) 02:32:08.611
昔はバカスカ買ってたけど、最近の曲は聴いてて心に響かないんだよな
色々と元データ弄りすぎ

23: 2016/08/03(水) 02:32:50.841
>>20
おっさんになっただけよ

21: 2016/08/03(水) 02:32:19.568
音楽に興味があるような若い世代に金を撒くしかなかろう

22: 2016/08/03(水) 02:32:38.367
今の時代ダウンロードで一発やしなぁ

CDってもはやグッズ感覚だな、好きだからCDもコレクトしとこみたいな

25: 2016/08/03(水) 02:33:44.816
>>22
俺も昔のCDはそれだわ
しかも輸入盤ばかり...
日本のCD高すぎ

24: 2016/08/03(水) 02:33:33.719
CM ←懐メロとか曲使わないの多すぎ
ドラマ ←夜9時、10時台から人気作品が消える
アニメ ←夜7時、8時台から新曲を使う人気作品が消える
音楽番組 ←ゴールデン週一、深夜週一

こんな環境で100万人が同じ曲を気に入って同じCDを買いに行くわけがない

26: 2016/08/03(水) 02:33:53.353
音楽聴く環境がもうCDじゃないじゃん
そりゃ買わんわ

27: 2016/08/03(水) 02:34:02.144
あいつら散々買い手とアーティスト苛め抜いてるくせに被害者面とか馬鹿じゃねえの

28: 2016/08/03(水) 02:34:12.482
CDに依存した形態をさっさとやめてダウンロード中心に移行すればいい

おわり

29: 2016/08/03(水) 02:34:47.324
今あるyoutubeの音楽だけでも一生掛けても聴ききれないしな

30: 2016/08/03(水) 02:34:59.312
そもそもCDに限界感じてるのは業界が一番わかってるしCD売れない助けてなんて思ってねーだろ

32: 2016/08/03(水) 02:36:27.649
ここまでモンスターファームなし

33: 2016/08/03(水) 02:37:11.515
>>32
自作CDのほうがお手軽に欲しいモンスター出せるからしゃーない

34: 2016/08/03(水) 02:37:25.126
フリスビーのように遊べるように改良する

36: 2016/08/03(水) 02:39:00.542
1曲ずつDLで売るのは俺は大反対
アルバムで10曲バカッと買うのがいいんだよ
アルバム聴けば目当て以外にも好きな曲が見付かるからな
これが大事なんだよ

45: 2016/08/03(水) 02:43:12.653
>>36
唐揚げ弁当2500円
唐揚げ300円 しろめし300円
唐揚げだけ買えるなら唐揚げしろめし買うだろ

37: 2016/08/03(水) 02:39:18.579
潰れるんなら潰れればいい
無くなったところから新しい芽が息吹く

48: 2016/08/03(水) 02:44:31.653
>>37
そんな簡単なものじゃねえんだ
一度つぶれたものは再生場合が多いんだよ
失われた文化なんて山ほどある
jpopがそうなったらどうするんだ

73: 2016/08/03(水) 02:56:54.418
>>48
JPOPなんて別にどうでもいいしなあ
現状すでにゴミの山だし

38: 2016/08/03(水) 02:39:30.502
CD何てゴミになるだけ
気に入った曲はダウンロード
それ以外の曲は月額いくらか払えば聞き放題だからそれで十分

39: 2016/08/03(水) 02:40:59.970
つかもう音楽のレベル下がってもよくない?
テイラースウィフトもジャスティン・ビーバーもAKBもいうほど差無いやろ
全員うんこでええやん

40: 2016/08/03(水) 02:41:09.654
CD回して聞くことなんてもうないもんな