1: 2016/07/28(木) 04:53:20.40 _USER9
歌手で俳優の福山雅治さんが、中年パパラッチ役を演じる主演映画「SCOOP!」(大根仁監督)の主題歌で、
「TOKYO NO.1 SOUL SET feat.福山雅治 on guitar」として音楽ユニット「TOKYO NO.1 SOUL SET」(ソウルセット)と
セッションすることが28日、明らかになった。
ソウルセットが制作した楽曲にギタリストとして福山さんが参加している。

福山さんのギターは、ソウルセットの川辺ヒロシさんから「80年代ディスコをイメージして」という依頼だったといい、
「80年代ディスコというテーマは僕にとっては難題でした。なぜなら、ディスコに行ったことないんです」といい、
「(今回のソウルセットさんとの)セッションが僕のディスコデビューです。
高校の先輩に、町でうわさの不良っぽいお店に連れて行ってもらったような、そんな刺激的な体験でした」
とメッセージを寄せている。

主題歌は「無情の海に」というタイトルで、大根監督が川辺さんに主題歌制作の依頼をしていた時に、
福山さんがライブでギターを弾く姿を見て「(主題歌に福山さんのギターが入ったら)面白くなるんじゃないか」と思い、
2人に持ちかけて実現。レコーディングはソウルセットが制作をした音源に、
福山さんがギターを重ねる形で行われ、何度も電話でのやり取りを重ねて完成させたという。

川辺さんは「福山雅治&TOKYO NO.1 SOUL SET。誰も予想できなかったこの組み合わせ(本人も)。
口笛、闇に消えるメロデ-、ソウルセットのビートに乗る福山さんの一級品のギターサウンド」といい
「この素晴らしい映画と共に一生聴いてもらえる作品に仕上がった」とコメントしている。

「SCOOP!」は、1985年に劇場公開された原田眞人監督・脚本の作品「盗写1/250秒」が原作。
芸能スキャンダルから社会事件までスクープという獲物を追い求める写真週刊誌カメラマンと記者の姿を描く。
10月1日公開。


・映画「SCOOP!」(大根仁監督)の主題歌を務める「TOKYO NO.1 SOUL SET feat.福山雅治 on guitar」(C)2016映画「SCOOP!」製作委員会
no title

http://news.mynavi.jp/news/2016/07/28/007/


デカイ事務所にいるからメディアにのっているだけの、若作りオワコン中年親父w

6: 2016/07/28(木) 05:03:38.52
HIPHOPなのか否か
よくわからない人達

7: 2016/07/28(木) 05:10:09.57
40代には受けそうな組み合わせ

8: 2016/07/28(木) 05:14:48.10
ディスコに行ったことないというのは意外
若い時に引っ張っていかれそうだが、強いポリシーあったんかな

22: 2016/07/28(木) 07:13:09.24
>>8
九州はケントスとかのオールディーズやロカビリー文化だからね。

23: 2016/07/28(木) 07:21:34.74
>>22
まさかケントスが全国チェーン店っての知らないとか???

9: 2016/07/28(木) 05:18:36.29
ギター上手いわけでもないくせに
やたらかっこつけてジャカジャカ

10: 2016/07/28(木) 05:21:34.54
加藤紀子の旦那さんと吹石一恵の旦那さん

42: 2016/07/28(木) 12:08:12.60
>>10
あとちはる…は別れたのか

11: 2016/07/28(木) 05:30:50.10
まだ銭の取れる男なのかどうか真価が問われる

12: 2016/07/28(木) 05:48:01.47
もうあかんて

13: 2016/07/28(木) 05:48:50.44
ライブだとめちゃくちゃカッコ良いわこの人たち

15: 2016/07/28(木) 05:51:07.05
Jr.作っただけでも川辺ヒロシは永遠に語り継がれる

58: 2016/07/28(木) 21:34:10.32
>>15
よくわかっておる




17: 2016/07/28(木) 06:12:22.40
福山ギター弾けるのかよw

18: 2016/07/28(木) 06:33:51.25
>>17
エアギター芸をなめるな、世界大会だってあるんだぞ。

19: 2016/07/28(木) 06:55:42.32
ポール・サイモン版の「アンジー」とか、
弾いた方がいい。

24: 2016/07/28(木) 07:26:52.57
この前福山の4枚組のベストアルバム借りたらビックリするくらいどうでも良い曲が多いのな。しかもインストの曲がやたら入ってる。
本当に気に入った曲だけスマホに入れようと思ったんだけどまだ選曲終わってなくてランダム再生すると福山のどうでも良い曲が流れてきてうざいわ

Tokyo no1 soulsetは分厚いベストアルバムか分厚いライブアルバム出して欲しい

25: 2016/07/28(木) 07:28:20.33
川辺ヒロシが一番嫌いなタイプの音楽だろ福山
リリーフランキー繋がりか

26: 2016/07/28(木) 08:29:04.67
映画もコケる

27: 2016/07/28(木) 09:02:49.28
結婚してからババア共離れていったからな

28: 2016/07/28(木) 09:17:42.25
大コケ必至の終わってる福山詐欺治なんて使うなよ

29: 2016/07/28(木) 09:17:50.08
渡辺俊美 「俺の立場は?」

30: 2016/07/28(木) 09:21:07.30
この人ほどギターの似合わないミュージシャンも珍しい。
ギター持たない布袋ぐらい変

31: 2016/07/28(木) 09:25:10.63
ソウルセットのファンからしたら福山なんかと絡まないで欲しいんじゃないの?

32: 2016/07/28(木) 09:27:10.09
ギター下手くそ
歌下手くそ
演技下手くそ
生き方超下手くそ

33: 2016/07/28(木) 09:29:07.68
で 高倉健のリメイク映画はクランクアップしたの?

34: 2016/07/28(木) 09:34:39.14
ソウルセットとTOKIOのは良かったで

36: 2016/07/28(木) 09:43:23.54
まだ福山が下手だと思ってる人がいるのか

37: 2016/07/28(木) 09:43:59.18
ここまで急激にオワコンになるとは

41: 2016/07/28(木) 12:00:32.99
福山と堂本剛はミュージシャンに対するコンプレックス強すぎやろw

44: 2016/07/28(木) 12:15:59.37
soulsetは好き

49: 2016/07/28(木) 12:56:47.06
「東京がNO.1なのはソウルと共にあるから」という

いかにもアミューズらしいタイトル

正体は隠せないね

63: 2016/07/29(金) 10:53:33.44
念仏みたいなラップ

69: 2016/07/29(金) 23:02:55.60
>>64
福山はともかく
TOKYO NO.1 SOUL SET自体知ってる人あまりいないだろうしな