07292
1: 2016/07/28(木) 11:41:00.259
お前ら「わからん」

コレが現実


日本語でも聞き取れない

3: 2016/07/28(木) 11:41:40.751
雰囲気だろ雰囲気

4: 2016/07/28(木) 11:41:58.026
有能俺「グーグル翻訳、頼んだぜ」

5: 2016/07/28(木) 11:42:35.632
洋楽って日本人にとっては歌詞じゃなくて雰囲気を楽しむものだと思う
それに洋楽って日本語に翻訳するとだいたいクッソダサくなるからね

6: 2016/07/28(木) 11:42:40.097
もはや曲の一部でしかない

7: 2016/07/28(木) 11:43:06.666
英語圏の音楽だけ指して洋楽って言ってそう
外国の曲でさえあればKPOPもアラビアの曲も洋楽なのに

8: 2016/07/28(木) 11:43:09.898
あいつらカッコつけで聴いてるだけのバカだからな

9: 2016/07/28(木) 11:43:34.100
ルーマニア語とかやる気にもならんわ

10: 2016/07/28(木) 11:44:37.447
8割以上の洋楽で歌詞は重要なのにそれがわからないとか終わってる

11: 2016/07/28(木) 11:45:35.580
歌詞の意味とかどうでもよくね?

12: 2016/07/28(木) 11:45:58.695
直訳で何となくの雰囲気理解するのはいけるが、語彙がないからいい感じに訳せない

15: 2016/07/28(木) 11:50:39.383
そうだよな歌詞がないクラシックって糞だよな

16: 2016/07/28(木) 11:50:55.413
外国の国歌てノリが良くていいのあるなー何て歌ってるんだろ?→




17: 2016/07/28(木) 11:51:26.370
歌詞(笑)

18: 2016/07/28(木) 11:54:27.520
その現実に何か問題があるのかわからん
ポエマー定期スレ

19: 2016/07/28(木) 11:55:14.054
80年代の洋楽ってその当時の情勢を皮肉ったりしていて、今にも通じてるのがあるから面白い
例えばthe nightfly とか

21: 2016/07/28(木) 11:58:02.146
言語も分解するとただの音だからね
aは何人が歌ってもaなんすよ

22: 2016/07/28(木) 12:06:30.676
ビートルズ「今日めっちゃしんどい!」

23: 2016/07/28(木) 12:06:35.028
もう音楽は才能なんか無意味じゃないの

24: 2016/07/28(木) 12:08:05.642
歌詞わからなくてもリズムで好んでるやつのほうが音楽を楽しんでるのは間違いない

25: 2016/07/28(木) 12:12:16.519
知らん言語のでも発音さえわかれば歌えるからやってみ
スペイン語とかラテン語系は英語より楽

26: 2016/07/28(木) 12:13:53.909
>>25
スペインとかイタリアの発音って英語より母音が強い感じでたまに日本語っぽく聞こえるよね

27: 2016/07/28(木) 12:15:40.200
歌詞とかキモすぎて理解すると鳥肌立つのばっか
だから邦楽は滅多に聴かない