07295
1: 2011/02/08(火) 23:08:43
見下すなバカ!!

2: 2011/02/08(火) 23:14:53
ていうか作詞作曲マネージメントまでしてるんだが
"自分はただ歌うだけのカラオケ野郎なんじゃないのか"
ってのが自分の中にあって
ほかの奴もそう思ってるかと思うと………(泣)


作曲するなら十分だろ

5: 2011/02/09(水) 00:57:11
>>3
楽器隊?
ボーカル見下してねーの?

4: 2011/02/09(水) 00:56:40
楽器を弾かないボーカリストは、そんな卑屈な気持ちが湧くのか。
疎外感を感じるなら感じなくなるまで勉強しろよ。
それよりもフロントマンとしてステージに立ったら「俺様」になれる
奴であって欲しいが。

6: 2011/02/09(水) 02:06:45
Voのくせにしゃしゃるな
楽器隊のおかげだろ、感謝しろ

7: 2011/02/09(水) 07:00:39
和音やリズムの事を知っていて音程・タイムが良ければ見下さないよ

8: 2011/02/10(木) 01:37:18
一応かじってるよ

9: 2011/02/10(木) 12:25:08
楽器を弾けないってヤツは論外だが、何かしら弾けるなら見下す事はないな

10: 2011/02/10(木) 23:35:23
まじな話別に楽器が弾けない、音楽理論がわからないという奴でも

フレディ、ギラン、ディオなどのような歌唱力があれば見下さない

だが現状このレベルのボーカルなんて一握りしかいないわけで、普通の歌唱力しかなくて曲作りに関わる能力の無いボーカルは見下されても仕方ない。

普通のボーカルなんていくらでも替えはきく

11: 2011/02/11(金) 00:39:14
まあそこまでの大御所になると、公の場で弾かないだけで
ソコソコ楽器も弾けて理論にも強かったりする人が多いけどな。

歌唱力も楽器の演奏も理論も華麗なダンスも男前な見た目も何も無いけど
文句無しのロックスターでステージでも圧倒的な存在感、オジーは偉大だ。

12: 2011/02/12(土) 12:30:14
1は糞 多分デブ

13: 2011/02/12(土) 13:13:04
別に楽器できんでもいいんですけどね。
ボーカル希望のみなさんてなんの努力もせんくせに能書きだきゃいっちょまえなイメージです。
キーが合わないとかスタイルが違うとか
この間歌い始めたのがぬかしやがるんでもうアフォかと。

14: 2011/02/12(土) 15:40:49
しかしここで偉そうに能書き垂れてる自称楽器弾きだって
未聴初見のスタンダードナンバーのリードシート渡されて
イントロエンディングその場でつくって演奏出来るような
スキルもないのに、上から目線ってのが笑ってしまうわな。
ジャズ屋とかだったらヘタすりゃ譜面無しで移調までするけど
ここのHR厨とかには不可能な話。

16: 2011/02/12(土) 15:49:06
>>14
俺はなんとか対応するよ、今度のオフ会で一緒にセッションをしましょう。
ジャンルでそれぞれお約束が違うから、あんまり複雑な転調とかは勘弁して下さい。




18: 2011/02/12(土) 19:07:39
歌詞書いてきて他人にメロ作らせて『作曲した』とか言う棒刈るwww

29: 2011/02/13(日) 13:35:29
『見下すなバカ!』ってw メンバーに言え。女々し杉

30: 2011/02/13(日) 14:34:05
人前で歌うなんて俺には無理ゲーだからボーカル見下すってのはちょっとわからんな
むしろこっちこそ楽器下手でごめんよ、と思う


35: 2011/02/16(水) 17:10:22
はいはいジャズ珍もロック厨もスレタイよく読め馬鹿野郎共

あと言っておくが本当にプロなら「俺はプロの演奏家だ!」なんて声を大にして言わないからなw

36: 2011/02/17(木) 01:19:16
>>35
> あと言っておくが本当にプロなら「俺はプロの演奏家だ!」なんて声を大にして言わないからなw

いや、普通に言うけど。

38: 2011/02/17(木) 15:54:51
話を戻して・・・

・キーが高い
・歌いづらい
・オケくれ
・なかなかメロきまらない

ここらへんが出たらまず見放すかな

40: 2011/02/19(土) 18:18:05
>>38
キーは仕方ないだろ、事前に分る事なんだから最初から一緒に組むなよ。
「オケくれ」で全否定も、一部のジャズとクラシックに限る条件だろ。
オリジナル曲の事ならアレンジ能力の欠如。
「なかなかメロきまらない」と書いてる所を見ると、そうではなさそうだ。

もしかしてジャズ珍のジイさん、まだこのスレに居るのか?

41: 2011/02/20(日) 02:10:49.07
>>40は音楽板の各所で有名な不惑(笑)っていう無職のおっさんです。

46: 2011/03/03(木) 21:34:26.89
ウチのボーカルクビ決まった

理由=無能+プロ気取り

50: 2011/03/10(木) 11:40:00.49
むしろボーカルに見下されてると思ってた。
お前ら不細工はバックで俺の引き立て要員やってろよwみたいな。

53: 2011/03/18(金) 01:22:13.84
ごめんなさい。僕は少し見下してます。でも、DTMで1人で曲を作り始めた時に一番困るのがボーカル。

61: 2011/04/13(水) 01:30:05.83
ある日ボーカルが普通にピアノ弾けるって事が判明して
キーボード涙目って事があった