07274
1: 2016/07/26(火)23:37:24
最近無くなってる気がして悲しい
ロックたるもの無理してストラップ長くしてなんぼじゃないでしょうか


サンボマスターのプレイが上手いせいだという風潮
 
「サンボマスター 」の画像検索結果

4: 2016/07/26(火)23:38:28
>>2
あいつ上手いけどライブだと雑じゃん

6: 2016/07/26(火)23:38:53
>>4
それがウケてるからおk

3: 2016/07/26(火)23:38:14
ベース弾けるやつはまじ尊敬する

5: 2016/07/26(火)23:38:51
低すぎてもダサい

8: 2016/07/26(火)23:39:50
>>5
ジャンルにもよるな

7: 2016/07/26(火)23:39:42
立位体前屈弾き

9: 2016/07/26(火)23:40:03
低い方がかっこいい、でも弾きにくそうにしてるとダサい

14: 2016/07/26(火)23:40:48
>>9
そうそう
余裕な感じを装う練習も必要w

10: 2016/07/26(火)23:40:07
特に左手が上がりすぎてるとダサイよな

11: 2016/07/26(火)23:40:08
引きづらいけどそれがいいよな

13: 2016/07/26(火)23:40:44
カッコ良ければなんでも良いんだよ!!

16: 2016/07/26(火)23:41:22
オカモトズの浜田の息子はベースの位置高かった気がする

17: 2016/07/26(火)23:42:04
つか一時期どいつもこいつも位置を下げまくってたせいで逆にダサく感じた

画一化されてたからな サンボは上げすぎだが

23: 2016/07/26(火)23:46:04
>>17
だからって最近どいつもこいつもヘソ辺りで持ってるのもどうかと
レスポールヘソ辺りで持ってメロコアっぽい事してるのとか最高にダサいと思うん

18: 2016/07/26(火)23:43:03
スラップやる人は高くないと弾けない
(* ^―^)y─┛o〇◯

24: 2016/07/26(火)23:47:16
>>18
フリー式しかしない(出来ない)から低くてもモーマンタイです




19: 2016/07/26(火)23:43:30
逆に首ぐらい高くやってくれよ

20: 2016/07/26(火)23:44:47
座ってしか弾けないやつ

俺だが?

29: 2016/07/26(火)23:50:34
>>20
普段から立って弾くといいよ

22: 2016/07/26(火)23:46:03
正座して弾くバンド作るから真似すんなよ

25: 2016/07/26(火)23:47:57
風潮って何十年も続くんかい

27: 2016/07/26(火)23:49:38
フリー式のスラップできる奴すげえわ。
あんなんでよくできるよな。

30: 2016/07/26(火)23:51:18
>>27
逆に親指平行のサムピングの方が謎だわ
クリーンヒットしねぇよ

32: 2016/07/26(火)23:57:22
>>30
叩きつけるんじゃなくて上から弾く
ぶっうぅーんって音が好きだから、こっちしかないわ。

34: 2016/07/27(水)00:04:20
>>32
フレットに叩き付けるんじゃないの?

28: 2016/07/26(火)23:49:43
エレカシのギターの人の弾き方好きだわ

中腰がに股でギター弾いてるの好き

33: 2016/07/26(火)23:57:42
TOKIOについてはどう思ってるの?

34: 2016/07/27(水)00:04:20
>>33
あんま記憶にない
どんなだっけ

37: 2016/07/27(水)00:07:56
イングヴェイがお腹に乗っけて引いてる限りは大丈夫
 
「イングヴェイ」の画像検索結果

38: 2016/07/27(水)00:08:25
>>37
何が大丈夫なんだ