07222
1: 2016/07/20(水) 03:41:34.449
店員さんの話によると、オーディオの音は、
スピーカーとスピーカーセッティングで5割決まるんだとか。
次に大事なのが部屋の音響特性とアンプで、次がプレーヤーで、
その次がケーブルなどのアクセサリーや電源環境という順らしい。
スピーカーさえ同じメーカーなら、似たような音にならないかな?


安いって言ってもどんくらいよ

3: 2016/07/20(水) 03:43:30.159
その選び方はバカではないと思うぞ
お前がバカなのは確かだと思うが

4: 2016/07/20(水) 03:43:35.492
そのいいヤツは値段いくらで安いヤツはいくら?

5: 2016/07/20(水) 03:45:10.655
部屋の音響特性のが大事

53: 2016/07/20(水) 04:16:29.567
>>5
これな
まず部屋から作れ

6: 2016/07/20(水) 03:45:29.114
安い方がそれなりの価格なら同じくらいの値段で
他に良いの無いか探してから決めてもいいと思う

7: 2016/07/20(水) 03:45:34.636
わりとまともな店に行ったな
で、その質問をなんで店員に聞かなかったのかな?

8: 2016/07/20(水) 03:45:56.774
普通の部屋なら数万出せば満足できると思うぞ
感動できるかは知らんけど

9: 2016/07/20(水) 03:46:35.770
メモ

パソ→DC-37→C-3850→P-7300→802D3

いいヤツは802D3って機種で300万円もする。とても買えない。
安いのは一杯出てるみたいだが、一番安いのは買いたくないな。なんとなく。

18: 2016/07/20(水) 03:51:46.720
>>9
なんでもいいけど繋ぎおかしくね

21: 2016/07/20(水) 03:53:25.557
>>18
初心者なんでメモを間違ってるかも?
スピーカーは間違いないよ

10: 2016/07/20(水) 03:47:47.675
連休中に関東に遊びに行って、たまたまオーディオ屋に寄ったんだ
ノジマの系列の店だよ

11: 2016/07/20(水) 03:47:52.187
アンプとか程々で良い、まずはスピーカー買った方が良いわ

12: 2016/07/20(水) 03:48:22.662
自作スピーカならかなり安く作れる オーオタは電流の安定化とか訳のわからないことやって自己満してて基地外すぎる 100マソのケーブル買ってドヤ顔してたな

13: 2016/07/20(水) 03:48:38.182
単純な仕組みなのにな
ブラインドテストしたら絶対わからん

14: 2016/07/20(水) 03:49:25.042
ちょっといいスピーカーで感動しとけ暫くしたらアンプとか周辺機器揃えればいい




15: 2016/07/20(水) 03:50:31.882
昔のスーパーコンピューター並みのCPUが3万5000円で買える時代に
スピーカーごときがそんなに高いわけがない

25: 2016/07/20(水) 03:55:27.720
>>15
なんかすごいな
ケンモメンも真っ青な理論だ

31: 2016/07/20(水) 04:00:16.566
>>15
本当にその通りだな
10万も出せば最高位のモン買えるわ

39: 2016/07/20(水) 04:02:40.022
>>15

それどころかスーパーコンピュータークラスが個人で買える時代だしな


オーディオを揃えたいならパソコン使ってサウンドカード+コンポで普通に最高峰位にはなる

43: 2016/07/20(水) 04:08:53.119
>>39
サウンドカードよりはUSBのアンプの方良いと思うがな

17: 2016/07/20(水) 03:50:44.294
同じメーカーの同じラインナップなら
同じような特性になることは多い
けど同じ音になるわけではない

19: 2016/07/20(水) 03:52:28.311
いいオーディオで聴くと部屋がクラシックのコンサートホールみたいになるんだね。

スピーカーとスピーカーを結んだラインより後ろにブワワーッて音が充満して
あそこに第1ヴァイオリン、あそこに第2ヴァイオリン、あそこにヴィオラで…とか楽器の場所が分かってさ。

ああいう音を家でも出せるもんなのかね?

28: 2016/07/20(水) 03:56:27.854
>>19
スピーカー自体も大事だが部屋も重要、反響しないように吸音材を壁に貼ったり、設置の仕方に気をつける、そんだけで随分違う

40: 2016/07/20(水) 04:03:39.397
>>19
その程度なら大して金かけなくても実現できるな

42: 2016/07/20(水) 04:07:09.854
>>40
コンサートホールみたいな感じだったよ?
あんなふうに家でできるの?

ところで物置にあったスピーカーは駄目だわ
壊れてるっぽい
ズタボロだ
Rogersと書いてあるが

20: 2016/07/20(水) 03:53:18.171
いくらかかるやら

22: 2016/07/20(水) 03:54:39.908
そんなことよりオケのチケ代1マソもしないぞ

24: 2016/07/20(水) 03:55:09.860
>>22
俺、オケのメンバーのほうなのよ

23: 2016/07/20(水) 03:54:43.345
金は30万円くらいあるけど、、、

これじゃ少ない?
少ないなら、使ってない楽器を売ればもうちょいいける。

29: 2016/07/20(水) 03:57:16.999
>>23
あのさ、そんなはした金でセパレート買う気なの?w
とりあえずそのメモッた型番を尼でググってみろよw

33: 2016/07/20(水) 04:00:52.081
>>23
余裕過ぎるよ、10万のスピーカー買って2-3万のアンプ買えば十分と俺は思う

26: 2016/07/20(水) 03:55:43.590
電圧の変化で磁石と紙が振動して音になるわけだろ
構造や理屈が単純になるほど元の音が再生されやすいのとは違うか

27: 2016/07/20(水) 03:56:26.041
泥沼にハマりそうだな