07212
1: 2016/07/20(水) 22:05:30.00 _USER9
この夏、和田アキ子が歌手活動に精力的だ。7月16~18日に北海道・岩見沢で行われたロック・フェスティバル「JOIN ALIVE」に参加。
16日放送の「音楽の日 2016」(TBS系)に続き、18日放送の「FNSうたの夏まつり」(フジテレビ系)に出演。
さらに、8月21日に千葉・幕張で開催される「サマーソニック」への出演が予定されている。

和田といえば、毎年恒例の「NHK紅白歌合戦」への出場に対して「ヒット曲もないのに、なぜ選ばれる?」と批判を受けているが
、今年はそれに加えて上記のような音楽特番、フェス参加に対して「場違い感ハンパねー」
「先輩風吹かせて若手に気を使わせてどうする」といった批判がネット上で相次いでいる。

「和田は、1988年の『だってしょうがないじゃない』がオリコンチャートの25位に入って以降、シングルは上位50以内にも入りません。
つまり、この28年ヒットには恵まれていないんです。歌唱力は折り紙付きですし、作曲家や作詞家にしても秋元康や宇崎竜童、
阿木燿子、細野晴臣らそうそうたるヒットメーカーが提供していますが、売れない。
その一因として『和田が出ていたらチャンネル替える』と言われるほど“和田嫌い”の人が増えたからだと思います。
どんなにいい歌を歌っても、歌手本人が嫌われてしまったら聞いてもらえませんからね」(芸能ジャーナリスト)

7月13日に新曲「All Right!!!」を発表した和田。これがヒットとでもなれば、堂々と紅白に出場できるのだが‥‥。


http://dailynewsonline.jp/article/1166599/
2016.07.20 17:59 アサ芸プラス


じゃあ夏木マリは場違いじゃなかったのかよw

4: 2016/07/20(水) 22:06:43.07
フェスってこういう単独では絶対見ないけど
興味半分でチラ見できる機会だからいいじゃん

46: 2016/07/20(水) 22:36:50.44
>>4
そうだけど、限度ってもんがねw

5: 2016/07/20(水) 22:07:29.52
いつ聞いても下手なんだか、アレで誰も何も言わないの?

6: 2016/07/20(水) 22:08:06.89
>歌唱力は折り紙付きですし、

こうやって記事しれっと誘導するのを
「印象操作」って言うんだよな
在日韓国人の手法

140: 2016/07/21(木) 05:21:39.17
>>6
「いわく付き」を「折り紙付き」と勘違いしている日本語が不自由な記者んだよ

7: 2016/07/20(水) 22:08:16.02
JOIN ALIVE行ったけどめちゃよかったよ

112: 2016/07/21(木) 02:46:17.98
>>7
俺も思ったわ。
生の和田アキ子は凄かった。

8: 2016/07/20(水) 22:08:53.43
和田アキ子のフェス参加が場違い?
取り敢えず現場くらい見ろよアサ芸、2ちゃんばっかり見てないで。
あ、現場取材とかしたらアサ芸じゃなくなるかw

10: 2016/07/20(水) 22:10:06.67
所ジョージの方が売れてるのに紅白なんで選ばれないの?

11: 2016/07/20(水) 22:11:33.08
和田アキ子は2ちゃんねるを観てないからなぁ‼

12: 2016/07/20(水) 22:11:38.37
和田とベビメタの物販の列を並べて本人に売り子させてみてはどうだろう

13: 2016/07/20(水) 22:13:02.11
は~どんないい曲でも
ドラ声と音痴パズレだからだよ
この記者知らないだろう
ロックだろうがブルースだろうが
八代亜紀にやらして歌わせてみな

14: 2016/07/20(水) 22:14:32.99
和田アキ子が上手かったのは昭和までだ
最近は声は伸びないし音は外すし酷いもんだよ

16: 2016/07/20(水) 22:15:29.88
俺は和田さん好きだよ
嫌う理由がない

18: 2016/07/20(水) 22:17:01.66
場違いは言い過ぎ!

19: 2016/07/20(水) 22:17:59.25
和田は好きでも嫌いでもないけど、歌は下手だと断言する。こいつ声量はあるけど音域が無いのだ。2オクターブもちゃんと唄えない。吠えてるだけ。

113: 2016/07/21(木) 02:49:21.82
>>19
なんか納得した
テレビ見てて何曲か聴くハメになったんだけど、メリハリがないなあと
違う曲なのに違う曲聴いた気にならなかった、感情の機微みたいなのも無いし、でかい声張り上げ続けてるだけだし、音域も限られていれば、そりゃね




20: 2016/07/20(水) 22:18:03.11
嫌なら見るな

24: 2016/07/20(水) 22:21:38.00
小林幸子は若者に受け入れられたのに

29: 2016/07/20(水) 22:24:38.07
>>24
幸子はアニソンとかボカロ曲に抵抗ないからね

47: 2016/07/20(水) 22:37:26.11
>>24
行くところなくて、ネットに頼ってみたら上手く復活みたいな感じじゃない?(;・ω・)

65: 2016/07/20(水) 23:02:32.79
>>47
それでも腐らずにニコニコの若い衆相手に
やってたのはすごい

25: 2016/07/20(水) 22:21:56.76
サマソニに出るとかやめてくれよ
加山の真似して出るなよ

26: 2016/07/20(水) 22:22:43.98
ちゃんとブーイングしてやれよ、場違いだと気がつくまで。

27: 2016/07/20(水) 22:23:26.40
 
マイナンバーによる投票で、公共の電波に乗せたくないやつを落とせるシステムにしようぜ

日本国民に選ばれてないのにテレビに出続けるのは失礼だろうが

28: 2016/07/20(水) 22:24:08.94
今朝も伊集院のTBSラジオにでてフルコーラス聞かされたんだけど、日頃は
そんな番組じゃないのよ。完全に時代錯誤の歌いかただし他局にチューン
するのめんどいからやめてもらえんかね。

32: 2016/07/20(水) 22:27:23.48
歌がうまければまだいいけどさ
音は絶対はずれてるしリズムも遅れるよねこの人
若い時のことまで否定するつもりはないけど
今のこの人のどこがいいの

33: 2016/07/20(水) 22:28:44.97
ホリプロ枠

35: 2016/07/20(水) 22:31:01.91
チャンネルを変える人は元から和田の曲は買わないって

36: 2016/07/20(水) 22:31:12.36
若い頃の和田の歌はめっちゃ上手い。
和田の為の曲を作れる人が当時、日本にはいなかったんだろうなって思う。

38: 2016/07/20(水) 22:31:33.69
だれが見たいねんあんなばばーーー。(みんなの声です。)

39: 2016/07/20(水) 22:32:13.18
氣志團万博で和田アキ子見たけど声量凄かったわ。
客もめちゃくちゃ盛り上がってた。

107: 2016/07/21(木) 02:16:51.75
>>39
アッコギャいたみたいだよねww
あの頃は\ハッ/

44: 2016/07/20(水) 22:35:43.25
和田さんって 歌手なの?

タレントさんだと思ってたわ

45: 2016/07/20(水) 22:36:24.15
歌い方が「アキ子」くさい

50: 2016/07/20(水) 22:39:00.73
和田アキ子だけは、ほんの一部の人だけが叩いてるんじゃないと断言出来る!もちろん根拠はないw

53: 2016/07/20(水) 22:40:33.58
フェスで実際に見たら盛り上がるよ和田
紅白やめてフェス周りすればいいと思ってたから、場違い感あんまない