07191
1: 2016/07/17(日) 11:16:34.18 0
どう思います?


歌詞の意味が分かると曲が理解できる

3: 2016/07/17(日) 11:18:19.46 0
なんで?
歌詞でも研究するの?

4: 2016/07/17(日) 11:23:43.03 0
英語力は必要 意味を食べられないから

5: 2016/07/17(日) 11:24:10.03 0
人間は意味を食べて生きるから

6: 2016/07/17(日) 11:25:10.94 0
単語力じゃないかな

7: 2016/07/17(日) 11:25:25.29 0
必要なら日本では市場が成立しなかった

8: 2016/07/17(日) 11:26:57.02 0
メロディ重視なんで洋楽だろうが邦楽だろうが歌詞なんか聞いてない

9: 2016/07/17(日) 11:28:29.69 0
英語分からないとインスト的な聞き方が出来るメリットもあるからどっちでもいいな

10: 2016/07/17(日) 11:29:08.90 0
邦楽だって早口のラップとか何言ってるかわからなくてもいい曲だなと思うことないかい

11: 2016/07/17(日) 11:30:31.75 0
スプリングスティーンとかネイティヴでも何言ってるのかわからなくて当時の洋楽では異例の歌詞カード付きだった

12: 2016/07/17(日) 11:32:17.03 0
和訳の紙入ってるし有名曲なら解釈とか作られた経緯とか調べればいい




13: 2016/07/17(日) 11:32:58.82 0
インスト的な聴き方をするためには英語の発音をマスターしてないと

28: 2016/07/17(日) 12:02:33.04 0
>>13
楽器の発音マスターしてインスト聴いてるやついるのか?

14: 2016/07/17(日) 11:35:19.46 0
歌詞のない洋楽しか聴かないから特に必要はないかな

16: 2016/07/17(日) 11:36:28.33 0
必要ではないが
歌詞は理解しておいた方がいいかなぁ

17: 2016/07/17(日) 11:40:49.44 0
日本語の歌すら歌詞とか気にしないで聴いてるし

18: 2016/07/17(日) 11:41:12.57 0
うちにスウェーデン語とドイツ語のCDあるが特に違和感はない

19: 2016/07/17(日) 11:48:18.64 0
訳を知ってるアニソンの海外版は聴けるんだよな

20: 2016/07/17(日) 11:51:17.61 0
洋楽聴きたいけど聴けなくて歌詞のせいだと思ってるならそれは違う
食い物と同じでただの慣れ
舌が和食になってるとか洋食になってるとかと同じ

21: 2016/07/17(日) 11:53:26.68 0
邦楽は歌詞がイラついて聞けない

22: 2016/07/17(日) 11:53:48.22 0
邦楽耳の奴が洋楽聴けないのは
サウンド作りや曲の構成の違いだから

23: 2016/07/17(日) 11:53:52.46 0
韻を踏んでいる単語の意味だけでも憶えていってください

24: 2016/07/17(日) 11:54:55.93 0
邦楽厨は弦とか入ってないと駄目だし

25: 2016/07/17(日) 11:55:32.56 0
邦楽と違って歌詞カード見ても意味が分からないことがまれによくある

26: 2016/07/17(日) 12:00:06.61 0
洋楽で会いたくて会いたくて震えるみたいな単純で頭悪そうな歌詞はあんまりないな

27: 2016/07/17(日) 12:01:47.16 0
必要なはずなくね?w

29: 2016/07/17(日) 12:17:13.53 0
洋楽も歌詞の意味がすんなり理解できたらアホらしくて聴けないものも多いだろうな

30: 2016/07/17(日) 12:32:56.52 0
桑田佳祐の歌なんか何て言ってるか全くわかんねえだろ?
歌詞なんて意味ねえんだよ

31: 2016/07/17(日) 12:33:22.34 0
歌詞が重要なら歌詞だけ読んどけボケェ

32: 2016/07/17(日) 12:38:40.33 0
邦楽でも詞なんて気にしないよな