07163
1: 2016/07/14(木) 16:49:55.385
ライブとか出来るようになるまでどれくらいかかるの?


早くて3ヶ月

4: 2016/07/14(木) 16:52:38.761
>>2
無理やろ
人前で演奏できるレベルにはなれなそうだし
曲の数もそんなに演奏できるようになれなそう

9: 2016/07/14(木) 17:02:52.555
>>4
コピーバンドの前提だけどな
ウィーザーのフォトグラフとかすぐできるぞ

オリジナルなら糞パンクバンドで半年くらいか

12: 2016/07/14(木) 17:06:16.386
>>9
コピバンかぁ
最初はコピーで何年かして音楽知識が身についてきたらオリジナルって考えてたんだけどこれはどういう扱いになるんだろう
今までコピーしかしてなかったバンドがいきなりオリジナル曲始めるって

てか年単位で考えてたんだけど要領よくやれば意外と早く出来るのか

13: 2016/07/14(木) 17:26:27.116
>>12
全然ありだと思うけど

そもそも何したいかによる
おっさんバンドみたいな
往年のハードロックコピるだけで満足なのか
オタクバンドみたいに
身内で騒ぎたいだけなのか
それ次第でやり方も変わるでしょ

14: 2016/07/14(木) 17:33:35.083
>>13
細かいことはなんにも考えてなかったけど
欲を言えば1人や2人ファンですって言ってくれる人が欲しいなぁ

15: 2016/07/14(木) 17:39:04.047
>>14
ええやん
あとはジャンル何がやりたいかだな

17: 2016/07/14(木) 17:43:25.469
>>15
ジャンルかぁ
これも深くは考えてなかったけどロックやりたいなぁ
ロックつっても色々あるけど

18: 2016/07/14(木) 17:47:59.675
>>17
じゃあコピーバンドスタートで
月一くらいでコツコツライブやって
できると思った時にオリジナルも混ぜる感じだな

部活なんかでそういう時期を済ませる奴が多いから
周りはオリジナルだらけで見向きもされないだろうけど
頑張って続けてと良い

20: 2016/07/14(木) 17:59:14.237
>>18
ありがとう頑張る
月一って結構多いんだなぁ
まずそのライブが出来るようになるまで半年~1年ってところかな
俺らには数ヶ月で出来るようになる要領の良さがないと思うわ




3: 2016/07/14(木) 16:50:49.898
お前がボーカルなら案外早い

4: 2016/07/14(木) 16:52:38.761
>>3
俺がボーカルでも他のメンバーができなきゃ意味ないやん?

5: 2016/07/14(木) 16:55:32.048
高校の文化祭とかしょぼいショッピングモールのステージ借りるとかなら2,3ヶ月で十分でしょ

6: 2016/07/14(木) 16:56:16.383
>>5
ライブハウスみたいなところでやるとしたら?

10: 2016/07/14(木) 17:04:12.012
>>6
低レベルでもノリで許されるコピーバンドのイベントなら問題なし

7: 2016/07/14(木) 17:00:18.586
目標を高く持つのも大事やけど完璧を求めすぎんのはあまりよくないよ
自分らの身の丈に合った小さいライブハウスでコツコツ出演させてもらえばええやん

8: 2016/07/14(木) 17:02:29.631
>>7
むしろそういうのに憧れるけどそれこそ高校の文化祭レベルじゃどこも出してくれないんじゃないかと思ってな

11: 2016/07/14(木) 17:04:58.316
God Knowsから入ると凄く上手くなるソースは俺
1ヶ月でプロ並と言われた

19: 2016/07/14(木) 17:53:28.483
高校生なら低偏差値なとこだとマトモに練習しないままスタジオにも来るしノルマの売り上げなくした(泣)とかある
高校偏差値64は欲しい

21: 2016/07/14(木) 18:00:15.330
今から頑張れば2~3曲覚えて文化祭くらい出れるだろ

22: 2016/07/14(木) 18:01:06.706
いまの時代どこのライブハウスも不景気だから金さえ払えば大体出れる
イベンターと繋がれば腐るほどイベント出演来るぞ

23: 2016/07/14(木) 18:06:52.125
>>22
イベンターって誰だ…
どうやって繋がんねん