07164
1: 2016/07/16(土) 09:13:13.580
きめ細やかさが違うの?きらびやかさが違うの?


わかんないなら安いの使えばいいだけ

4: 2016/07/16(土) 09:14:14.573
作りが違う
ガタついてない感じ、まぁ高くても終わってるやつあるけどな!

5: 2016/07/16(土) 09:14:20.156
音の粒立ちが全然違う
所詮自己満だけど

6: 2016/07/16(土) 09:15:10.157
色々違うけどわからないなら高いの買う必要はない

7: 2016/07/16(土) 09:15:34.566
自分で色々弾いて聴き比べるのが一番
知り合いが持ってたら弾かせてもらえよ

8: 2016/07/16(土) 09:15:54.977
聴かされてる側には全く関係ないし

9: 2016/07/16(土) 09:16:03.186
Gibsonと真似メーカーだとどう?

13: 2016/07/16(土) 09:19:40.304
>>9
ダメなギブソンはわりと多い

10: 2016/07/16(土) 09:16:16.740
1万と10万の差は激しいけど10万と40万の差はそんなにない

12: 2016/07/16(土) 09:18:09.832
>>10
同じメーカーで比べると違いは歴然だよ

14: 2016/07/16(土) 09:19:45.783
使ってる素材がいい

15: 2016/07/16(土) 09:20:12.599
違うけど好みと自己満な所は否定しない

16: 2016/07/16(土) 09:20:45.855
音の違いってけっきょくある程度耳が育たないとわからない部分あるしな
まあわからなくてもなんとなく凄いって思うような音ってだいたいそれなりのやつを使っている

17: 2016/07/16(土) 09:20:43.879
そこら辺になると音の違いじゃなくて木目が綺麗かどうかとかの値段な気がする
足下お金かけた方が楽しいと思う

21: 2016/07/16(土) 09:22:39.134
>>17
40万と80万の差ならそうだね
10万と40万じゃ楽器として差が出るよ

19: 2016/07/16(土) 09:22:08.947
オーダーじゃなければ40万以上は自己満足

28: 2016/07/16(土) 09:25:27.231
弾きやすければ何でもいいや




30: 2016/07/16(土) 09:26:39.541
20万超えると趣味の世界
素人には違いがわからなくなる

31: 2016/07/16(土) 09:26:47.897
同意ってか意見だよね、このスレを立てた意味を考えれば意見を聞くことくらい普通だと思うけど

32: 2016/07/16(土) 09:28:14.176
そもそも素人だと良い音なんて出せないしね
ある程度技術があって初めて弾き比べた時違いがわかるもんだよな

33: 2016/07/16(土) 09:29:00.823
何となく違う感じはするけどそれがいいかどうかは個人の好み
音が褒められたり良いギター持ってんね、と言われるとそれは嬉しい

39: 2016/07/16(土) 09:31:15.153
>>33
逆にさ、10万のギターのがなんか俺が求めてる音に合ってるわーみたいなことってないの?
流石にそれ言ってる奴は負け惜しみ?

43: 2016/07/16(土) 09:34:25.021
>>39
8割なんて新古車みたいなもんだよ

51: 2016/07/16(土) 09:37:48.884
>>43
へ~何だよかった、サンクス

57: 2016/07/16(土) 09:39:56.771
>>39
個人の好みだからいいんじゃね?としか思わないな
感性は人それぞれだからね

34: 2016/07/16(土) 09:29:05.257
安いのは木が悪いからすぐネック反ったり噛み合わせ悪くてピックアップグラつきまくったり
あとはマイクとか機械系統がどうしても一手間入れたくなる
中堅くらいのを大事にして気になるところを改造するくらいでいい

39: 2016/07/16(土) 09:31:15.153
>>34
そうそう中古買おうと思ってんだけどフレットの残り八割ってのは買っていいもんなの?微妙?

35: 2016/07/16(土) 09:29:05.880
とりあえず安いギター買ってアンプとエフェクターに金かけて
上手くなったら使ってる機材持ってもう少し良いギター試奏しに行けばいいよ
同じ機材使えって違いがわからなければそのままでもいいし

42: 2016/07/16(土) 09:33:58.870
>>35
アンプって必要?取り敢えずエフェクター繋いでヘッドフォンで練習して
一月に一回とかスタジオでアンプ使おうとか思ってたんだけど、それ上達しないもん?

50: 2016/07/16(土) 09:37:06.158
>>42
練習するだけなら何も繋がなくても上達は出来るよ

56: 2016/07/16(土) 09:39:51.343
>>50
そういうもん?まぁならアンプは当分要らなそうだね

63: 2016/07/16(土) 09:41:36.039
>>56
アンプ買わないとピッキング下手くそになるぞ

67: 2016/07/16(土) 09:44:27.418
>>63
ほー、やっぱアンプがないと多少は上達に影響出るんだ?

36: 2016/07/16(土) 09:29:12.444
結局はアンプ次第

37: 2016/07/16(土) 09:30:27.634
よっぽど酷いネック反ってるとかだと差は出るだろうけど素材がどうのこうのって
プラシーボだろやっぱピックアップの性能だろ

38: 2016/07/16(土) 09:31:14.481
とりあえず5万と10万ならかなり差が出る