07074
1: 2016/07/07(木) 06:16:50.403
2万ちょいでオーディオインターフェイスとマイクとヘッドホン
あとDAWもついてくるで
ステマじゃないで

2: 2016/07/07(木) 06:17:33.786
先月発売したばっかりでレビューがないから参考にできんのよ

3: 2016/07/07(木) 06:24:03.880
赤いやつ?


>>3
そう

4: 2016/07/07(木) 06:24:54.074
今はそんなもん出てんのか…
俺は初期投資10万くらいかかったというのに…

付属のDAWは使い勝手いいの?
オーディオインターフェイスに関しては問題ないメーカーみたいだけど、DAWの使い勝手が不安
まぁマイクとヘッドホンはおまけみたいなモンだろうな

5: 2016/07/07(木) 06:33:58.880
>>4
それぐらい出したら逆に続けられるモチベーションになるわ
プロツールのバンドルがついてくる
正直マイクもヘッドホンもちゃんとしたやつ欲しいからやっぱりスルーかなぁ・・・
悩む

6: 2016/07/07(木) 06:39:34.999
なんとなく惹かれたのでいいよ
継続的な趣味になるかどうか分からんし機材で名曲が生まれる訳でも無い

7: 2016/07/07(木) 06:46:51.794
その通りやね~
出来れば一生の楽しみにしたいから最初の1歩に慎重になってるんだよな
VIPのテーマ作曲スレ早く参加したいぜ

8: 2016/07/07(木) 06:48:40.482
じゃあバンドルのDAWは止めとけ

9: 2016/07/07(木) 07:00:45.708
OK
スタジオワン買お

10: 2016/07/07(木) 07:10:19.488
まずはdominoから

12: 2016/07/07(木) 07:27:00.841
>>10
そういやdominoのこと良く調べてなかったな
多分基本的なことはできるんよね?




11: 2016/07/07(木) 07:14:56.838
DAW自体は触った事あるのか?
もし完全に初めてならスタジオワンなら無料版あるからそれ一度触ってみたら?

12: 2016/07/07(木) 07:27:00.841
>>11
何年か前にソナーにカラオケ音源入れて歌ってミックスしてとかはやったことあるフリーのVSTeダウンロードして
ただその時の環境は今は全くないし
あと作曲したいんよなぁ
MIDIで打ち込みしてみたい
スタジオワンフリーか!

13: 2016/07/07(木) 07:37:57.313
俺は一通りDAW触ったけどSONARに落ち着いた

16: 2016/07/07(木) 08:03:41.870
>>13
ソナー最大のメリットって何だろ
打ち込みに特化したDAWを使いたいな

14: 2016/07/07(木) 07:46:28.661
俺もそれ考えてるわ
インターフェースは問題ないだろプロも使ってた
セット物は周辺紀伊がボッタの場合もあるからなわからん

15: 2016/07/07(木) 07:46:47.000
>>14
周辺機器だすまん

16: 2016/07/07(木) 08:03:41.870
>>14
オーディオインターフェイスは間違いないっぽいよね
誰か買った人いないかな

17: 2016/07/07(木) 08:08:00.942
カスライトはドライバがな……

18: 2016/07/07(木) 08:09:14.750
>>17
kwsk
使ったことある?

19: 2016/07/07(木) 08:09:31.537
cubaseから入ったからもう他の使えないわ

20: 2016/07/07(木) 08:13:20.144
>>19
ふーん
1つマスターしたらどれでもいけそうな気がするけどな
自分の作りたいものに一番cubaseが合ってるんやろな