1: 2016/07/06(水) 05:30:14.63 _USER9
セカオワことSEKAI NO OWARIの楽曲『RPG』のミュージックビデオがYouTubeで再生回数1億回を超えた。

ボーカル担当のFukaseも「なんとRPGが一億回再生だと?!」と泣き顔の絵文字とともにツイートしており、
気持ちが高ぶるのを隠し切れない。

『RPG』(アールピージー)はSEKAI NO OWARIが2013年5月1日にリリースしたメジャー4枚目となるシングルで、
YouTubeに公開したのは一足早い2013年4月22日のことだった。
楽曲は同年4月公開の映画『クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!』の
主題歌に起用されたこともあり幅広い層から注目される。

きゃりーぱみゅぱみゅの映像作品で知られる田向潤が監督を務めた『RPG』のMVは、
動物に扮した子どもたちが鼓笛隊として登場する。
ファンタジーの世界を描きながらもメンバーがパフォーマンスする姿をきっちり収めているのは心憎い。
エンディングでは当時足を骨折していたFukaseも画像処理でなんとか加わり、
全員でキレキレなダンスを披露するなど見ごたえある内容だ。

セカオワファンからは『Fukase(SEKAINOOWARI)(fromsekaowa)ツイッター』に
「とんでもないもの作りましたね…」「もう数え切れんほどめっちゃ見ましたで!」などの祝福が寄せられるなか
「日本人アーティストではAKB以来の2組目らしいですよ」というコメントが見受けられた。
大島優子がセンターを務めたAKB48『ヘビーローテーション』のMVは、
2016年7月5日時点で再生回数1億2千万回を超えている。
ただ、公開日は2010年9月8日と『RPG』より2年以上早い。

ちなみに2013年10月30日に公開されたAKB48『恋するフォーチュンクッキー』のMVは
2016年7月5日までで再生回数が9千800万回を超えている。
同作は“恋チュンダンス”の振付けが日本だけでなく世界でも人気となった。
『RPG』の公開が半年ほど早いとはいえ、その『恋チュン』を凌ぐ人気ぶりと言えるだろう。

出典:https://www.instagram.com/fukase_sekainoowari
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)


no title

http://japan.techinsight.jp/2016/07/sekaowa-rpg-mv1okuchou-05.html


∥動画∥
・SEKAI NO OWARI「RPG」 [SEKAI NO OWARI CHANNEL]
https://www.youtube.com/watch?v=Mi9uNu35Gmk



ゲスじゃない方ね

3: 2016/07/06(水) 05:36:13.78
小学生に人気の奴だねw

4: 2016/07/06(水) 05:38:37.47
偉そうなこと言ってる過去あるけど、
単なるフリッパーズギターの二番煎じ

7: 2016/07/06(水) 05:43:47.80
AKBの方は握手券つきだからセカオワが実質1位

9: 2016/07/06(水) 05:45:45.33
ベッキーに謝れ!

10: 2016/07/06(水) 05:46:23.83
ゲスじゃない方か

11: 2016/07/06(水) 05:46:43.07
ぱみゅぱみゅの方だな

12: 2016/07/06(水) 05:48:29.63
ゲスいのはコイツじゃないのか

13: 2016/07/06(水) 05:49:02.24
全く関係ないアーティストのプレイリストに入り込んでくるんだけど何なの
コイツらとサカナのドリフとオリラジ

15: 2016/07/06(水) 05:49:43.78
とんでもないもの作りましたねぇ

16: 2016/07/06(水) 05:50:07.50
RPGはキャッチーで良い曲だと思う
ドラゲナイとか炎と森のカーニバルの歌詞はちょっと何言っているかわからない状態だが・・・
適当に字脚を合わせただけみたいな歌詞だよね
当然曲先なんだろうけど・・・

17: 2016/07/06(水) 05:56:02.64
(*^∇^)<ダーゴナイ♪ダーゴナイ♪ダーゴナイ♪今宵~♪

18: 2016/07/06(水) 05:57:47.02
ただの水増しや自分たちでも複数回再生してんだろ
PSYの動画と違って日本のは胡散臭い

19: 2016/07/06(水) 05:59:03.88
日本だと1億回再生数が壁と認識しとけばいいのかね?
よく再生数の話題あるけど、どのくらいから凄いってなるのかよく分かんなかったわ

20: 2016/07/06(水) 06:01:02.60
スレ開いてみたら、ゲスとごっちゃになってるのが俺だけじゃなかったw

21: 2016/07/06(水) 06:05:33.33
ドラゲナイッはもういいのか

22: 2016/07/06(水) 06:09:29.68
AKB系と韓国歌手は不正だからセカオワの1億はほんとすごい
まあドラゴンナイトしかしらんがw

23: 2016/07/06(水) 06:10:23.94
目がどよんでる女の書き下ろしか
嫌いじゃないけどな




24: 2016/07/06(水) 06:17:52.41
FFのテーマ曲をそのままパクったのもあるよね
森と炎のなんたらかんたら
出だしがFFすぎて笑ったわw

25: 2016/07/06(水) 06:19:28.35
成人には見向きもされないゴミ音楽
こいつらはアーティストではなくパフォーマー
エグザイルの踊ってるやつと同じ

最近話題作りのために色んなアーティストに媚びうって昔から好きでしたと四方八方に言いまくり
恥知らずもいいとこ
ボーカルが死ぬほど声量なくて音程フラフラで
機械使って声加工しないとまともに聞けないという残念さ
こんな通らない声のボーカル滅多にいない
口から空気が出てるだけ

26: 2016/07/06(水) 06:21:23.73
1回も観てない

28: 2016/07/06(水) 06:28:03.91
こどもだまし

29: 2016/07/06(水) 06:29:26.24
スターライトパレード以降ならこの曲が唯一いい
ほかの曲は歌詞がひどすぎる

32: 2016/07/06(水) 06:36:59.05
なんでこの曲だけ?最後の振り付けを見てるのかな

33: 2016/07/06(水) 06:39:54.98
これ良さがわからなかった
スターライトパレードは好き

34: 2016/07/06(水) 06:43:53.64
ユーチューバーみたいに金になるの?

35: 2016/07/06(水) 06:44:12.48
三歳の娘が大好きな曲です(笑)

67: 2016/07/06(水) 07:39:22.26
>>35
子供に聴かせんなよアホか

76: 2016/07/06(水) 07:51:27.93
>>67
クレヨンしんちゃんの主題歌なんだから子供が聞くための曲だろこれ

36: 2016/07/06(水) 06:48:14.82
再生回数はいくらでも買える
バングラデシュ人が職にしてるってこの間丸見えでやってたな

37: 2016/07/06(水) 06:53:17.34
RPG!
ブラックホークダウン! ブラックホークダウン!

38: 2016/07/06(水) 06:53:59.27
これ以降のファンタジー路線のセカオワは好きじゃない

44: 2016/07/06(水) 07:04:32.29
パーフェクトなんとかとどう違うの?

42: 2016/07/06(水) 07:01:34.52
しんちゃんのおかげってのが大きい花
 
「rpg クレヨンしんちゃん」の画像検索結果