07051
1: 2016/07/04(月) 07:15:07.61
あの子可愛いみたいなのはあるかもしれないけど、ヲタになる奴いるの?


全盛期ならいた

5: 2016/07/04(月) 07:22:48.22
全く知られてない歌手が出ると効果あるが既によく知られてる歌手はいくらでても何の効果もない
AKBは紅白やMステに出れば出るほど人気落ちてるからなw

6: 2016/07/04(月) 07:28:10.25
出なくなったら落ち目感ハンパなくなるぞ

7: 2016/07/04(月) 07:55:58.45
宣伝効果が高い歌番組が減った

9: 2016/07/04(月) 08:28:10.41
人気ではなく、仕事があるバロメーター。

10: 2016/07/04(月) 08:38:18.50
一応出続けてるけど増えないから困ってる
ステマも合わせるとか戦略がない

12: 2016/07/04(月) 09:33:55.33
出て増えるかどうかはわからんけど

出ないとオワコン感あふれる

13: 2016/07/04(月) 09:34:06.40
AKBのばあい音楽番組出すぎでアンチのほうが増えてそう

14: 2016/07/04(月) 09:35:38.46
握手会自体のイメージが
当時より悪いから
ならないだろうね
あとブームじゃないから
周りにAKBファンが少ない
→行動しにくいというのもある

15: 2016/07/04(月) 09:38:06.23
Mステのエビカツからの新規だが、今の曲とメンバーにあのワチャワチャ感があるかはもはや一般人じゃないから解らない

16: 2016/07/04(月) 09:57:08.08
多少増えるだろ、そんな少しずつの積み重ねが重要なんだよ

17: 2016/07/04(月) 10:00:41.54
大人メンバーが増えて水着MVをやらなくなったのが惜しいな
今の若手メンバーだけでポニシュの頃のキラキラ感が再現できるかどうか、一回見てみたいね

18: 2016/07/04(月) 10:12:30.02
曲が良ければファンは増えるよ
恋チュン以降AKBの曲で話題になったのないんじゃないの

19: 2016/07/04(月) 10:21:00.48
曲が良ければ増える
糞曲なら減る
世間の評価が良ければAKB好きと堂々と言える
これは大きい

20: 2016/07/04(月) 10:33:24.95
最近だと365日の紙飛行機があるの忘れてた
この曲なんてAKBにまったく興味がなかったジジババとかもCD買ってるし

21: 2016/07/04(月) 10:36:40.65
365日でもわかると思うが
握手会ってなんぞや?の時代と違って
曲が良くてファンにはなっても
ヲタクにはならないよ
CD一枚買うだけ
まあそれが普通なんだが

22: 2016/07/04(月) 10:43:04.03
>>21
昔からそうだけど曲がいいから買ったライト層の中の一部がヲタになる

今だって新規はいるはず
ただファンやめる奴の方が多いだけ




23: 2016/07/04(月) 11:23:57.52
オタはいい曲でもクソ曲でもCD買うけど
普通の人はいい曲じゃないとCD買わないし
bestはいい曲連発すればいいんだけど簡単にいい曲作れないしな

24: 2016/07/04(月) 11:26:14.17
一度国民的になるとあんまり冒険できなくなるからな

25: 2016/07/04(月) 11:29:57.71
Mステに真夏のSoundsで出た時
初めてとあるメンを見て円盤買って接触に行ったな
そう言う人も今も多少居てるんじゃね?
昔ほどではないだろうが

26: 2016/07/04(月) 11:38:17.19
でも他の出演アーティストを見ててもCD買ってLIVEも行こうとまでは中々ならないよな
iTunesで購入するくらいならあるかもしれないが

28: 2016/07/04(月) 11:54:43.37
>>26
普通の人の音楽に対するスタンスなんてそんなもんだよ
AKBがミリオン連発してるのも売り方が特殊なだけで
本来はそう簡単にミリオン売れるもんでもないし

27: 2016/07/04(月) 11:44:12.65
もちろん今時いきなりCD買うやつなんてそうそういない
購入するにしても配信やレンタルだろう
そういうやつの中の何人かはヲタ化していくんだろ
欅が実際そうなんじゃないかな?
全部が48や乃木坂流れでもないと思うよ

34: 2016/07/04(月) 14:38:18.61
>>27
坂系はレンタル解禁が遅いから
品薄演出で配信に客を流すと言う
Sony Style

配信の場合ランキングが高いと手を出しやすいしね

29: 2016/07/04(月) 13:25:37.20
正直AKBとかジャニーズがいなかったら
CD産業潰れててもおかしくないもんな
俺なんかCDもっててもAWAとかiTunesでしか音楽聴かないもん

30: 2016/07/04(月) 14:22:53.93
>>29
去年1番売上利益だしたレコード会社はavexだがavexにおけるAKBとジャニーズの売上なんてほとんどないに等しいくらい微々たるもん

31: 2016/07/04(月) 14:31:07.32
>>30
avexはCDで利益出してるわけじゃないだろ

32: 2016/07/04(月) 14:35:25.75
>>30
avexだとエグ一族とSKEが売上の主力だったような

33: 2016/07/04(月) 14:37:15.12
MオンでたまたまSKEの青空流れててファンになった俺みたいのもいるはず

35: 2016/07/04(月) 16:31:11.58
増えればいいけど

36: 2016/07/04(月) 18:17:38.84
歌番組にたびたび出てくる常連アーティストっているけどそれ見てファンになろうとかないな、またこの人出てるのかってくらい

37: 2016/07/04(月) 18:33:00.43
基本音楽する人なのにそこそこ面白いという風に
他の出演でハードルを下げる効果も

38: 2016/07/04(月) 21:13:07.01
それに、初めて聴いてビビっとくるような楽曲も今そんなにないし。

40: 2016/07/04(月) 21:47:25.00
知名度が天井衝いた人ばっか出すから影響なく見えるんちゃうやろか

42: 2016/07/05(火) 02:43:01.09
>>40
出たところで今さら感のある歌手だとそうかもね
未知の歌手じゃないと