07053
1: 2016/07/04(月) 19:47:44.93
本来は歌って踊れる能力を評価すべきやろ!


ヲタクがデブでハゲだから

4: 2016/07/04(月) 19:49:50.62
握手するのがメインの仕事ですし

6: 2016/07/04(月) 19:50:20.51
歌って踊れるアイドルもいるよ
48、46は無理だけど
でもそんな48、46が人気ってことはアイドルにそこは求められてないってことじゃない
悲しいね

7: 2016/07/04(月) 19:51:21.08
歌って踊れたらアイドルじゃなくエンターティナーだな
そういう価値観の外にアイドルがいる

12: 2016/07/04(月) 19:54:28.81
>>7
変幻自在のエンターテイナー大島優子はアイドルじゃないのにセンターになった
アイドルらしくないアイドルAKBの本質を逆接的に言い当ててる>>7さんの言ってることは正しいと思うよ。

51: 2016/07/04(月) 20:29:45.09
>>12
音痴だしダンスも上手くないのに何いってんだ
真逆のこというアンチ流行ってるのか?

8: 2016/07/04(月) 19:51:34.06
本当はダンススクールの精鋭中の精鋭がデビューするもんだけど
日本は練習のれも字もないような連中がデビューするもんな

前に24時間テレビのダンス甲子園で嵐が高校生のダンスに完敗してたとき、ヲタが
「プロと比べて勝てるわけないじゃん」と言っていたが、嵐がプロで高校生が素人だわ

18: 2016/07/04(月) 20:02:18.41
>>8
そのとうりだと思う!プロとしてのレベルの低さに業界が危機感なさすぎ

113: 2016/07/04(月) 21:06:48.70
>>8
48Gにもスクール特待生でルックス良し、ダンス良し、歌良しのメンバーが時々加入するけど
ヲタが見る目がまるで無いからそういう子を推さないで駄馬みたいのを推すから
運営も勘違いを起こし精鋭メンバーを干してしまい離脱されてしまう

119: 2016/07/04(月) 21:09:28.00
>>113
見る目がないんじゃなくて
スキル以外に魅力がなくて惹かれないってだけでしょ

122: 2016/07/04(月) 21:12:02.87
>>113
ルックスがダメだからだよ
ダンサーならまあ見れる程度ではダメ

9: 2016/07/04(月) 19:52:46.82
歌いながら踊れとか要求厳しすぎ
EXILEみたいに歌う役と踊る役は分けるのが普通

10: 2016/07/04(月) 19:53:28.27
歌って踊れる一般受けしないアイドルならたくさんいるけどな

11: 2016/07/04(月) 19:53:58.59
タブーなのかもしれないけど、製作者もアイドルもどるおたも、日本のアイドルは歌って踊れることがアイドルの魅力じゃないが異常なまでいいわけになってると思う

14: 2016/07/04(月) 19:57:19.03
最低限の実力は欲しいって事でしょ
それをどこで線引くかでまた揉める

16: 2016/07/04(月) 19:58:37.30
>>14
そのとうり!

15: 2016/07/04(月) 19:58:31.60
フェアリーズのライブ見ろよ
度肝抜かれるぞ

21: 2016/07/04(月) 20:05:14.00
>>15
動画見たことあるけど、あれで度肝抜かれてる時点でお察し

22: 2016/07/04(月) 20:05:32.01
>>15
年少なのに下手に生歌やって喉痛めたメンバーがいたね
それで失速したし真似しちゃいけない例

25: 2016/07/04(月) 20:09:04.57
>>22
あの事務所は昔声変わり中だったw-inds.のボーカルも潰しかけたからな




17: 2016/07/04(月) 20:02:03.49
日本で歌って踊れるアイドルがもてはやされたのは20年前だな
安室奈美恵とかMAXとかSPEEDとかが人気あった
ああいうのはあんまりファンが一体感を得られないみたいで、流行らなくなったね

24: 2016/07/04(月) 20:07:34.01
>>17
歌って踊れたうえで一体感産むべきだとおもうんだけどな

30: 2016/07/04(月) 20:12:36.77
>>24
未熟さ、拙さが残ってた方が粋だろ
古田織部の歪んだ茶器みたいなもんだよ
拙さがあるからこそ愛でたくなるし応援もしたくなる

34: 2016/07/04(月) 20:17:12.30
>>30
未熟ってwwww幼稚なだけじゃない?
いい年こいてヒラヒラの衣装きせて

19: 2016/07/04(月) 20:04:30.74
歌って踊れるなら最初からアーティストやってるだろ・・・
歌もダンスも出来ない分ルックスに特化してるのがアイドルなんだからこれでいいんだよ
口パクゆるゆるダンスこそ至高

27: 2016/07/04(月) 20:10:58.06
>>19
口パクゆるゆるダンスこそ至高って考え方が堕落の象徴

20: 2016/07/04(月) 20:04:55.10
がんばって訓練してもできないものはできないんだからしょうがないじゃん

23: 2016/07/04(月) 20:07:29.63
イーガみたいにボーカルは
自分のパート歌う時は振りなしにしたらいいんじゃない?

29: 2016/07/04(月) 20:12:26.15
E-girlsが不人気なんだからニーズがないのよ
 
「E-girls」の画像検索結果

36: 2016/07/04(月) 20:18:52.72
AKBG でも微妙なレベルの踊りは必用

学園祭のダンスうまい女のレベルはみんなあるし

39: 2016/07/04(月) 20:21:53.09
純正の歌手だって歌えるかどうかは売れるかどうかにあんま関係ないじゃん

50: 2016/07/04(月) 20:28:10.27
韓国のグループは海外での活動を前提に商品設計されてるから
ルックスとパフォーマンス重視
日本のグループは国内専用設計

223: 2016/07/04(月) 22:20:04.64
>>50
でも国内専用のAKBの売上の方が圧倒的に上だよね

55: 2016/07/04(月) 20:31:47.69
スキル高くても
へー上手だねって程度で
金使わせるとこまでいかないのよね

56: 2016/07/04(月) 20:32:22.86
ビジュアル最強で歌えて踊れるアイドルって今のところ 二木蒼生くらいだろ

57: 2016/07/04(月) 20:32:42.43
根本的な事を言うと日本語が壊滅的に歌に向いてないし
日本語の言語としての発声能力が貧弱で音痴を生みやすい

62: 2016/07/04(月) 20:37:44.94
>>57
欧米人みたいに舌を巻いたり強く抑揚をかけたりとか、
器用なことが出来ないからね

68: 2016/07/04(月) 20:41:34.02
>>57
君歌うこと苦手でしょ

65: 2016/07/04(月) 20:38:55.20
48ヲタってドルヲタは少ないでしょ
俺も48以外のアイドルなんて全く興味がない

69: 2016/07/04(月) 20:42:12.98
歌えない 踊れない しゃべれない
おまけにかわいくもないのがAKB
ダメだろ

72: 2016/07/04(月) 20:44:46.22
>>69
数百億規模のビジネスしてるのにダメもクソもないだろw
広く支持されてるからやれてるの

75: 2016/07/04(月) 20:45:44.42
>>72
広く支持されてるか?

79: 2016/07/04(月) 20:48:16.94
>>75
されてなくて地上波出て、
総選挙でそれなりに数字とって、
iTunes上半期チャート5位に入ったり
こんな規模のビジネスにならないだろマヌケw

74: 2016/07/04(月) 20:45:06.41
水着で楽しそうに踊ってりゃなんでもいいんだよ
再生回数が物語ってる
SUPERGiRLSなんかでも跳ね上がってるし

76: 2016/07/04(月) 20:46:40.07
拙いから可愛いんであって歌や踊りが優れてたらたくましいであって可愛くないからな

94: 2016/07/04(月) 20:56:43.71
歌って踊れるって持ち上げられる奴が
結局そこしか持ち上げられない件

そんなの、アイドルじゃないよ

103: 2016/07/04(月) 21:01:47.77
激しいダンスしたら顔が崩れるから、可愛いが全てなのがアイドル

104: 2016/07/04(月) 21:01:59.32
元々世界で勝負する気は毛頭無いんだ
勝手にやってんだからいつまでも続くよ