07053
1: 2016/07/03(日) 00:58:09.375
初心者はまず好きなアニメのOP曲を完コピして音楽のイロハとソフトの使い方を学べ
アニメのオープニング曲なんて1分半くらいだし初めはそれくらいが丁度いい
1曲完コピするのに初めは数日かかるかもしれないけど1曲作れば見えてくるものは多いぞ








ということを教わったんだけどこれマヂ?


大体あってる

4: 2016/07/03(日) 00:59:01.894
DTM諦めたけどとりあえずソフト慣れしてから音楽理論ぶつかれってのはまじ

5: 2016/07/03(日) 01:00:10.327
僕「やってみようっと」
僕「あれ音感がなくなってる 無理ゲーじゃん」

6: 2016/07/03(日) 01:00:21.385
数日で完コピとか相当才能あるから理論なんて学ばなくていいよ

7: 2016/07/03(日) 01:00:30.912
ホントだよ
始めに理論を学んだ英語を使いこなせてるか?意味がわからなくともまずやることが大事

8: 2016/07/03(日) 01:01:14.976
リットーミュージックなんか買うなよ

9: 2016/07/03(日) 01:01:35.965
嘘だろ
初心者が複雑なコード感をつかんでコピーするなんて余程の才能ができなければ無理
メロディベースドラムとかならまだしもギターやピアノの音を未経験者がコピーできるとは思えない

11: 2016/07/03(日) 01:12:48.451
楽器演奏と作曲はできるけどDTMのやり方がわからん
譜面だけがたまる

12: 2016/07/03(日) 01:13:30.724
結局これは正しいのかよ間違ってるのかよ

どっちなんだよマヂで

13: 2016/07/03(日) 01:15:01.674
理論なんて大して難しくないからそれなりの教本一冊さっさとおわらせろ

14: 2016/07/03(日) 01:27:24.924
人による

15: 2016/07/03(日) 01:38:57.392
数日で一曲完コピなんて出来ねーよアホwwwwwwwwww

俺才能ないのかな…