06231
1: 2016/06/22(水) 15:31:43.678
音符とかコードとかさっぱりやから全く作曲でけへん

助けて


頭悪そう

4: 2016/06/22(水) 15:33:27.219
やっぱり楽器やったことないと無理なんか?

5: 2016/06/22(水) 15:34:09.376
domino乙

6: 2016/06/22(水) 15:35:13.373
medlyってやつ
ちなみにiPhone
06231
 

7: 2016/06/22(水) 15:35:46.402
俺はDTMから入って楽器弾くようになった
おかげでそんな苦労せず理解出来た

9: 2016/06/22(水) 15:36:40.379
>>7
なるほど~
最初からすんなり作れた?

8: 2016/06/22(水) 15:36:07.969
iiiiiiiiiiiphonewwwwwwwww

10: 2016/06/22(水) 15:37:17.243
>>8
ええやろ手軽だし

11: 2016/06/22(水) 15:37:28.972
ガレージバンド使ったほうが楽に作曲出来るだろうに

てか、最低コードぐらいわからないとむりだよ

16: 2016/06/22(水) 15:41:14.521
>>11
コードって何?
デモナンテとかいうやつか?

18: 2016/06/22(水) 15:47:52.379
>>11

感性でメロ重ねる方針もあるだろ

まあ後々コードいりそうだが

13: 2016/06/22(水) 15:38:26.189
GarageBandでやれ
 
「GarageBand iphone」の画像検索結果

15: 2016/06/22(水) 15:38:55.248
GarageBandね
帰ったらやってみる

19: 2016/06/22(水) 15:48:58.939
だからDTMはただの作る環境だっての
机と鉛筆が手に入ったからってなんで魔法のように作曲できると思ってんだろな

20: 2016/06/22(水) 15:49:25.522
コードって伴奏のことか?




22: 2016/06/22(水) 15:50:40.810
コードってギターの和音のことGとかCとかそういうの

23: 2016/06/22(水) 15:52:44.084
>>22
小節の頭でジャランとかやる伴奏のことじゃないの?

24: 2016/06/22(水) 15:53:56.600
コード は 和音

大抵の場合和音で伴奏は作る

29: 2016/06/22(水) 15:57:31.803
>>24
なるほど
あながち間違ってはいないってことなんだね

31: 2016/06/22(水) 15:59:48.009
>>29

対旋律的な作り方もあるけどね

まあ 間違いでもないな

伴奏だとハーモニーとか色々はいるけど

34: 2016/06/22(水) 16:02:46.885
>>31
一定のリズムで入ってる和音だよね
エレクトーンの先生の資格持ってる人やブラスバンドやってた人に聞いてもいまいちあやふやな説明でもやもやしてたんだよ
これでスッキリした

37: 2016/06/22(水) 16:05:40.908
>>34

だな 僕も感覚でDTMしてるからあんまり詳しくねえけどねー

まあクラシックとか そういう系統の人は 楽譜弾いてるだけであって あんまコードとかは詳しくねえから

28: 2016/06/22(水) 15:57:11.316
好きな曲の楽譜を見ながら打ち込んだり
慣れてきたら主旋律だけでも耳コピしてみるといいよ

33: 2016/06/22(水) 16:02:24.234
作曲するならある程度金出したほうがいい気がする

35: 2016/06/22(水) 16:04:26.116
ってかpcのが楽だぞ

40: 2016/06/22(水) 16:09:04.374
音楽の正体でも一通り観てこい

42: 2016/06/22(水) 16:11:41.671
適当に音重ねて遊んどけ

44: 2016/06/22(水) 16:12:22.046
>>42
実際それだけでちょっと楽しい

47: 2016/06/22(水) 16:16:36.960
ダイアトニックスケールもな
そのあと五度圏をググれ
そしたらコード進行とメロディーは上手いこと外さないように嵌められる

それをジャンルごと特有のリズムに進行を乗せれば現代音楽は完成する

48: 2016/06/22(水) 16:19:47.451
>>47
ありがとう半年後には成長して戻ってくるわ
いろいろ聞けたし参考になった

46: 2016/06/22(水) 16:15:10.377
もういいよ泣きながら半年ROMるわ