06226
1: 2016/06/22(水)07:36:49
ラブライブ!じゃないのは確かだよな


音楽系ってのは劇中歌とか主題歌を積極的に宣伝してるって意味か?
それとも音楽を題材にしてるって意味なんか?

3: 2016/06/22(水)07:40:35
>>2
音楽題材ってことでオネシャス

4: 2016/06/22(水)07:41:57
四月は君の嘘やぞ

5: 2016/06/22(水)07:42:46
売上ならけいおん
個人的に好きなのはのだめ

6: 2016/06/22(水)07:43:24
坂道のアポロン・・・(小声)

29: 2016/06/22(水)08:14:42
>>6
これやな

7: 2016/06/22(水)07:44:01
今期ならマクロスΔやろ
フレイアちゃんかわええんじゃ^~

8: 2016/06/22(水)07:46:27
一応ワイはけいおん!推しなんやが、いかんせん他をそれほど見てないから、そこまでプッシュする気にはならないンゴ

9: 2016/06/22(水)07:48:34
何をもって最強とするかやな
円盤ならけいおんかと思うが
ゲーム売上入れたらアイマスとラブライブ2強だろうし
面白さとか主観に訴えると永遠に結論出ないで

12: 2016/06/22(水)07:51:09
>>9
一応アニメとしての評価でオネシャス

10: 2016/06/22(水)07:50:14
ラブライブやな
まあラブライブぐらいしか観たことないけどな

11: 2016/06/22(水)07:50:56
アイドル系も音楽題材に含めるんか

14: 2016/06/22(水)07:52:19
>>11
分けるべきなんかな?
確かにちょっと違う感じはするけど

16: 2016/06/22(水)07:53:26
>>14
分けたらイッチの最初のレスで既に矛盾生じるけどええんかな?

18: 2016/06/22(水)07:57:23
>>16
まあせやな

とりあえず今回の評価基準は
音楽系の題材のアニメ(歌手、軽音楽、吹奏楽、オーケストラなど全て含む)

原作等は考えず、純粋にアニメの出来で考える

17: 2016/06/22(水)07:53:37
>>14
まあダンスと歌で売ってるから一応音楽関係ではあるな




13: 2016/06/22(水)07:52:10
のだめとかユーフォニウムとかそっち系かと

19: 2016/06/22(水)07:58:17
ソラノヲト

20: 2016/06/22(水)08:02:13
円盤売上平均ググってきた
ラブライブ 1st29194 2nd65008
けいおん! 1st43883 2nd39385
らしい、ラブライブ売れてんなぁ

22: 2016/06/22(水)08:05:59
>>20
アルバムかな?
ラブライブ!は量だしとるからなあ
アイマスもそうやけど、ゲーム原作はキャラ多いから、アルバム売れそうなイメージ

25: 2016/06/22(水)08:08:26
>>22
アニメのDVD&ブルーレイの売上やで

26: 2016/06/22(水)08:10:27
>>25
まあDVDBlu-rayはなぁ…
たしかにけいおん!は売れてないよなぁ

27: 2016/06/22(水)08:11:24
>>26
一般的には平均1万越えてれば大ヒットやからな
どっちもバケモンやでこれ

28: 2016/06/22(水)08:13:20
>>27
最近改めてけいおん!のライブ映像見たけど、あれはまじで化け物よな
ラブライブ!もドームうめとるし、どっちもどっちか

21: 2016/06/22(水)08:04:26
ワイ的にはけいおんや
これ以上に良いアニメはないと思ってる

23: 2016/06/22(水)08:06:13
のだめやな「個人的には」

24: 2016/06/22(水)08:07:14
KAIKANフレーズ

34: 2016/06/22(水)08:40:11
>>31
ラブライブのアニメは一期はまぁおもろかったかもしれんけど二期はうんち

36: 2016/06/22(水)08:41:35
>>34
そうなん?
ワイはMステがトラウマすぎて見る気失せたんやすまんな

40: 2016/06/22(水)08:55:21
>>36
ええんやで
ワイはけいおんをまた見直すかな

32: 2016/06/22(水)08:34:23
シンフォギア

33: 2016/06/22(水)08:37:19
>>32
あれも色々凄いとは聞くけどなぁ

35: 2016/06/22(水)08:40:16
デトロイトメタルシティかな?

37: 2016/06/22(水)08:44:02
曲的にはシンフォギアとかけいおんが好きかなぁ
マクロスも良曲多いし

38: 2016/06/22(水)08:53:21
>>37
マクロスもええな
たまにカラオケで歌うわ

39: 2016/06/22(水)08:54:18
マクロス7

41: 2016/06/22(水)08:55:27
シンフォギアとSB69が好きやな

42: 2016/06/22(水)08:56:55
けいおんって劇中歌(?)のCD売上げが何枚も通常オリコンに食い込んだバケモンじゃなかったっけ?

45: 2016/06/22(水)09:03:36
>>42
一期のEDが2000年以降のアニメで劇中のアーティストが歌ってるものでは一番売れてる
二期のOPEDがオリコンワンツー

30: 2016/06/22(水)08:29:43
久しぶりにけいおんの曲聞くと良すぎてちびるで
ラブライブとか比べもんにならん

31: 2016/06/22(水)08:33:30
>>30
ほんこれ
ストーリーも神