06215
1: 2016/06/20(月) 02:09:50.19
俺「なるほど」


秋元康「何人目の秋元康だ!」

3: 2016/06/20(月) 02:18:31.13
その論理が正しいなら 杉山さんのうさぎとサンセットさんのバンドはもっと売れている

43: 2016/06/20(月) 21:21:31.47
>>3
売れてる売れてないはいい曲かどうかの評価とはまた別

4: 2016/06/20(月) 02:18:44.33
歌詞で台無し?
他のアイドルグループの歌詞見たことあるのか?
チョコレートチョコレート言ってたり
セイヤソイヤ言ってたりするのだぞ
欅の2ndのセリフ部分が余計なだけ

6: 2016/06/20(月) 02:21:59.45
>>4
歌詞だけ見るとバカっぽいけど
秋元の手垢がついた楽曲より全然良いんだよな

28: 2016/06/20(月) 06:47:10.34
>>4
秋元康の冴えない中学生のポエムみたいなクッサイ歌詞より
ベビメタの方が遥かに色々仕掛けがあってプロの作詞家が書く歌詞だわ
サイレントマジョリティーは曲とダンスは秀逸なのに詞がクソすぎて台無し

5: 2016/06/20(月) 02:20:46.67
ゴーストライターやぞ

7: 2016/06/20(月) 02:25:48.27
ソニーの作曲家って誰?

8: 2016/06/20(月) 02:29:10.87
曲>MV>ダンス>歌詞

9: 2016/06/20(月) 02:30:07.77
優れた詞と売れる詞は違うから

10: 2016/06/20(月) 02:32:00.53
曲>歌詞、ダンス
乃木坂46の曲はoff vocalverでも聴きたくなるのが多い、

11: 2016/06/20(月) 02:34:18.73
みんな曲を評価して歌詞を馬鹿にするから永遠に秋元康が作詞家でトップにいられる
ありがたいことだ




13: 2016/06/20(月) 02:39:11.81
秋元は作詞だけしている訳ではなかろう
プロデューサーとして曲作りに口を出してるやろ
よってクソ曲が生み出されるのはヤツの責任大

14: 2016/06/20(月) 02:39:29.75
アルバムの曲も曲はいいのに歌詞が微妙だよな

15: 2016/06/20(月) 02:43:34.31
秋元康の本業は作曲家だから歌詞が稚拙なのも仕方ない

16: 2016/06/20(月) 02:49:50.96
曲も平凡だから康の歌詞くらいでちょうどいい
リズムが面白いわけでも個性的な和声が出てくるわけでもなく、
お決まりの展開の歌ものJポップなんだからさ

17: 2016/06/20(月) 02:56:58.29
サイマジョは歌詞と振付と衣装がもう少しマシだったら
もっと売れていただろう
と前、思った

18: 2016/06/20(月) 03:03:20.60
新しいことに挑戦するのはいいんだけど作ってるのおっさんだからな
おっさん的価値観は抜けないもんよ

19: 2016/06/20(月) 03:06:14.15
僕がいる場所とかいう歌詞で台無しになった名曲

22: 2016/06/20(月) 04:10:51.29
作詞家とか古い
おじいちゃん早く表舞台から退いて

23: 2016/06/20(月) 04:16:40.00
秋元康とか相田みつを的な安っぽい人生訓みたいなを
ありがたがる頭の弱い人たちっていっぱいいるよね
やばいっす

24: 2016/06/20(月) 04:22:11.43
ゆとりは無能で創作能力がないから永遠にオッサンの天下が続く

25: 2016/06/20(月) 04:24:50.00
馬鹿ほど難解なものを有り難がる
賢者は平易なものの深さに敬服する

30: 2016/06/20(月) 08:02:59.79
つんくとか小室哲哉みたいなアーティスト楽曲なら
「逢いたい逢いたい」とか「桜が舞い落ちた」とか「自分の道信じた道を行け」
みたいな手垢まみれの幼稚なポエムでもいいが
作詞の専門家がそれでは余りにもお粗末
秋元康の作詞には文学的な詩情というものが微塵もない
アイドルソングでも昔の作詞家は文学的な表現や情緒へのこだわりがあった

34: 2016/06/20(月) 08:25:54.20
秋元康の歌詞はキャッチコピーだからな

印象に残る単語を当てはめるだけ