06101
1: 2016/06/10(金) 00:36:23.560
楽器の王様はピアノだわ


ピアノから始まりピアノに終わる

4: 2016/06/10(金) 00:37:26.937
>>2
ピアノって本当にすごいよね、他の楽器と段違いだと思う

12: 2016/06/10(金) 00:39:22.138
>>4
俺は高校の時にベースやってて音楽の授業でピアノやってみたけどくっそ面白いそして難しい

3: 2016/06/10(金) 00:36:54.952
子供のことから習いたかったわ…、いまから独学で勉強しようと思ってる

9: 2016/06/10(金) 00:38:33.229
>>3
いや独学無理だろ、習えよ

13: 2016/06/10(金) 00:40:04.951
>>9
一年ぐらい独学でやってわからないことまとめといて次の一年で纏めて習おうかと

6: 2016/06/10(金) 00:38:09.520
神様仏様リスト様ショパン様

7: 2016/06/10(金) 00:38:24.698
そうか?

13: 2016/06/10(金) 00:40:04.951
>>8
こういうのもすごいと思うけど、ソロドラムって泣けたりするかな?
すごいことは確かってことはわかるけどね

10: 2016/06/10(金) 00:38:56.687
ピアノは平均律の音しか出せないからヴァイオリンが対抗馬かな

18: 2016/06/10(金) 00:41:42.026
>>10
なるほど、確かにヴァイオリン(一応ギターもだけど)はビブラートも掛けれるし、
平均律以外の音も出せるね




11: 2016/06/10(金) 00:39:06.233
コード弾きでもいいからキーボード弾けるようになりたいわ

15: 2016/06/10(金) 00:40:39.801
ギターなんてジミヘンからメジャーになっただけだしな

16: 2016/06/10(金) 00:40:44.633
ギターとピアノが最強だと思うが

17: 2016/06/10(金) 00:41:40.599
ギターでピアノ弾けば完璧じゃん

22: 2016/06/10(金) 00:42:52.713
なんでそう思った?

23: 2016/06/10(金) 00:43:37.981
知ってるとは思うがピアノは純正律で調律することもあるよ

24: 2016/06/10(金) 00:43:53.850
あ、自分が特にピアノが凄いって思ってるのは、ピアノだけで一曲が完成するってこと
実際にエレキギターのみのインスト(ギターも当然一本)だけとか聞いても、あまり面白くない

26: 2016/06/10(金) 00:44:37.132
>>24
それただの好みじゃね

29: 2016/06/10(金) 00:45:59.707
>>26
うーん、自分はエレキギターそれなりに長くやってきたし、ギターインストの曲とかもすごく好きだけど
エレキギター一本だとどうしても間が抜けるような…

アコギでソロギターやるっていうなら少し話は別だけども

35: 2016/06/10(金) 00:47:22.984
>>29
長くやってた事と関係ないじゃん
ただの好みの問題だろ

52: 2016/06/10(金) 00:50:32.723
>>35
すまんな、怒らんといて

31: 2016/06/10(金) 00:46:50.143
バイオリンは音伸ばせるのが強みだよな

32: 2016/06/10(金) 00:46:53.005
楽器自体の完成度ではピアノがぶっちぎりだとは思う