1: 2016/05/24(火) 14:23:54.54 _USER9
EXILEの派生ユニットである「EXILE TRIBE」が4作目となる新曲「HIGHER GROUND feat.Dimitri Vegas&Like Mike」を発表した。

「EXILE TRIBE」とはEXILE、三代目J Soul Brothersらによる、コラボユニットで、もはやファン以外には誰がどこに所属しているのかまったく分からないほど複雑化しているため、
「EXILEは迷走しているのではないか」と疑問視する声もあがっている。

「モーニング娘。やAKB48でもわかるように、グループが売れると巨大化していくのは世の常。
とはいえ、EXILEの場合は派生ユニットだの弟分だのが入り乱れているため、複雑になってとてもわかりづらくなっています。
そして今回、『EXILE TRIBE』の新曲でファンも首を傾げる事態が起きてしまいました。
この曲に参加しているメンバーは全部で23人なのですが、そのうち7人がボーカルなんです。
7人が交代で次々と歌うPVを観たら、意味不明すぎて思わず笑ってしまいましたよ」(音楽関係者)

この事態に敏感に反応したのがネット民たち。

「そのうち日本国民総EXILEなんて事態になるかもな」「メンバー23人どころか、ボーカル7人すら名前が覚えられない」
「これからはEXILE合唱団を名乗ると良い」とさんざんな書かれようだ。

2020年東京五輪の開会式にEXILEを推す声も出ているが、もしそうなったら開会式に何人のEXILEが登場するのか、想像しただけで楽しくなってくる。
選手よりもEXILEのほうが多い‥‥なんてことにならなければいいのだが。

http://dailynewsonline.jp/article/1134204/

no title


エグザイル、100人いても大丈夫!

181: 2016/05/24(火) 15:12:47.39
>>5
ワロタ

7: 2016/05/24(火) 14:26:33.41
ジャニーズと変わんなくなってきたな

8: 2016/05/24(火) 14:26:38.83
選手よりもEXILEの方が多いw

11: 2016/05/24(火) 14:27:16.90
現代版成り上がりチンピラの星
AKBグループ同様、2020年まで人気がもたないよ

13: 2016/05/24(火) 14:27:39.39
激マズの全部乗せみたいな感じかな

14: 2016/05/24(火) 14:27:56.62
そういや R&Bのコーラスグループとか最近新しいのは出ないね

15: 2016/05/24(火) 14:28:01.45
ボーカルよりバックダンサーが要らない
曲と合ってない踊りが邪魔すぎる

542: 2016/05/24(火) 18:46:32.62
>>15
もっと魅せるダンスを見たいよね
みーんな同じ振りだけど一体性ないし、つまらん

16: 2016/05/24(火) 14:28:07.45
土方の盆踊り

77: 2016/05/24(火) 14:45:42.65
>>16
これ。
日本の伝統芸能だよ

19: 2016/05/24(火) 14:28:47.14
ラブソングで盆踊りやめてくれ
見てて痛々しい

23: 2016/05/24(火) 14:30:05.01
いつの間にか成功してるふうになってるのが納得行かない
EXILEとか誰が推してるの?
カッコイイ人1人もいないよね?
馬鹿っぽいチーマーみたいなのばっか
あの中にイルマニアが入り込んでも誰も気付かないよ

32: 2016/05/24(火) 14:32:53.55
日本国民総EXILEだったら俺もEXILEなんで、
新幹線に並ばずに乗れるようになるんですね!

よっしゃー!!!

33: 2016/05/24(火) 14:33:17.95
なんで実写版モンスターハンターみたいな格好してるの
映画化でもするのか

34: 2016/05/24(火) 14:33:29.54
バラードで、チョロチョロ見切れて踊ってるおっさん達が
邪魔だし 何やってんの感半端ない。

バラードは歌を聴かせないといけないのに 前出過ぎでしょ。
コントかよ。
誰が いつツッコむのか って思ってしまう

35: 2016/05/24(火) 14:33:53.23
もう親戚に一人ぐらいEXILE居ても驚かんわ

36: 2016/05/24(火) 14:33:55.28
アツシは坊主のほうがいいのに

40: 2016/05/24(火) 14:34:58.78
>>36
見分けが付かないよな
もう、ネスミスしかわからん

41: 2016/05/24(火) 14:35:37.10
ボーカル1人で
あと全員でコーラスと踊りでいいよ




45: 2016/05/24(火) 14:36:18.54
こないだ笑ってこらえての素人と酒飲むコーナーにあつしが出てたけど、EXILEもずいぶん落ちぶれたもんだな

53: 2016/05/24(火) 14:38:42.97
>>45
「ATSUSHIの酒場放浪記」がメインになるのか

66: 2016/05/24(火) 14:41:38.15
>>45
たまたま見たけど物凄く楽しそうで良かったぞ
アツシは以外と旅番組に向いてるかもしれん

68: 2016/05/24(火) 14:42:29.61
>>45
落ちぶれた????
落ちぶれたなんて言われるほど崇高な位置にいたことあったっけ?

48: 2016/05/24(火) 14:37:28.74
PV笑いどころがわからず普通だった
何歌ってるのか意味不明だったけどなw

719: 2016/05/24(火) 20:19:42.43
>>48
PV見たい

54: 2016/05/24(火) 14:38:48.99
なんか事実上アツシ追い出されてない?

55: 2016/05/24(火) 14:38:49.46
周りでわちゃわちゃしてる人達って録音中もわちゃわちゃしてるの?

520: 2016/05/24(火) 18:29:35.97
>>55
画が浮かんだ
ワロスw

59: 2016/05/24(火) 14:40:03.37
量産型EXILE

63: 2016/05/24(火) 14:40:40.83
当時なんだこれ?wって話題になっただろ
no title

no title

71: 2016/05/24(火) 14:43:03.30
>>63
ひ、酷すぎ…

142: 2016/05/24(火) 15:02:20.55
>>63
美しすぎるwwwww

380: 2016/05/24(火) 16:23:38.08
>>63
なにこれすごい納豆混ぜてくれそう

507: 2016/05/24(火) 18:15:45.88
>>63
懐かしい
こんなのもあった
no title

513: 2016/05/24(火) 18:20:54.88
>>63
懐かしすぎるわ

76: 2016/05/24(火) 14:45:26.46
笑わそうとしてるとしか思えない