1: 2016/05/25(水) 05:48:22.11 _USER9
05251
ビートルズの元メンバー、ポール・マッカートニーは24日、英BBC放送の番組に出演し、
ビートルズ解散後うつ状態になり、音楽をやめようと考えていたと当時の心境を告白した。

ビートルズは1970年に解散。
マッカートニーは「解散後は何をすればいいのか理解するのが難しかった」と苦しみを吐露。
バンド活動を共にしたジョン・レノンらメンバーとの別れもあり酒に溺れたとも語り、
当時の妻リンダさんの励ましで音楽活動を再開したと明かした。

番組はファンらを招いた公開収録で、スタジオには米俳優ブラッド・ピットや
英ロックバンド「オアシス」の元メンバー、ノエル・ギャラガーの姿もあった。(共同)


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/05/25/kiji/K20160525012653690.html


ソロ曲ほとんど売れてないからね

5: 2016/05/25(水) 05:52:28.85
ポールはそういう所あるよなあ
何も気にせず解散後はスターウォーズでやんちゃな船長やったメンバーもいるのに

6: 2016/05/25(水) 05:55:32.29
ジョンのHow do you sleep?とか聴いたら鬱になるわ

8: 2016/05/25(水) 05:59:55.18
解散直前にソロ「マッカートニー」出して
1年後に「ラム」出してるじゃん

9: 2016/05/25(水) 06:06:07.32
役者やのう

55: 2016/05/25(水) 07:37:00.16
>>9
来年あたりにはフランスベッドのCMに出てそうだな、
5年後には「おじいちゃん、うまくはけたでぇ~」と孫が喜んでくれるCMなw

10: 2016/05/25(水) 06:09:08.16
ポールがビートルズを解散させた張本人なのに何を言ってるんだ?
それにポールがジョンへのヘイトソングを出したからジョンがアンサーソングでHowDoYouSleepを出しただけなのに
年とって完全に過去の自分の行為を美化してるんだろうな
老害

12: 2016/05/25(水) 06:09:40.59
鬱じゃなくて躁鬱状態だったんだろ
感情の起伏が激しくて、行動力のあるなしの差が酷かったんじゃない
だから創作活動できるときはいくらでも意欲が湧いてくるけど、ダメな時は何もする気が起きない
一般人でも普通に生活してるだけでそういう状態があるんだもん、アーティストになると程度の差は大きいだろうね

13: 2016/05/25(水) 06:09:43.27
元はといえばジョンが売れる曲を書けなくなってクスリの量が増えて
ヨーコの言うことしか聞かなくなったのが原因だろうに

ポールもジョージも気の毒なもんだ

14: 2016/05/25(水) 06:10:05.57
ウソつけw
手際良くソロアルバム用意してたろがw

15: 2016/05/25(水) 06:15:19.98
ビートルズ後期はソロプロジェクトの寄せ集め状態だから、解散してもやることはあまり変わらないような
ベースの歌だけでなくギターやピアノも一人でやってたんだし

17: 2016/05/25(水) 06:19:13.01
基本能天気楽天家だとは思うがやはりあの頃は辛かったんだな
オノヨーコの罪はデカい

19: 2016/05/25(水) 06:22:26.84
ポールは後期は一人でレコーディングできたからな。
ポールがドラム叩くからリンゴの仕事が無くなり
リンゴが一度辞めた。

20: 2016/05/25(水) 06:23:59.26
全く同じことを布袋が言っていた

21: 2016/05/25(水) 06:31:10.34
オノヨーコがアカンだろ。
ジョン・レノンも基地害だし、どの道解散は免れないが、綺麗な終わり方であって欲しかった。

23: 2016/05/25(水) 06:37:22.74
ウイングスって成功したんじゃないの

24: 2016/05/25(水) 06:39:34.20
それで出てくるのがRamなんだから凄い

26: 2016/05/25(水) 06:44:53.05
ウィングスは名曲揃い
日本で中止になったウィングスコンサートの再現をやってくれ

27: 2016/05/25(水) 06:45:44.05
ウイングスは当時は大成功
ただ後世に語り継がれるレベルのアルバムはなかった感じ

29: 2016/05/25(水) 06:48:34.92
才能を二分してた片割れがいなくなるって
トーシロが想像するよりプレッシャーに悩まされそう


30: 2016/05/25(水) 06:49:30.74
エリナー・リグビーの頃からポールのクソ偉そうな態度に他のメンバーは辟易してたってジョンはインタビューで言ってたな。

44: 2016/05/25(水) 07:19:39.62
ジョンはラストインタビューでジョージを完全に下に見た発言してたな
俺があいつの曲にバックコーラスで歌ってやった事は無い、言わなくてもわかるだろ?
みたいにね




49: 2016/05/25(水) 07:26:55.11
ソロ1枚目は完全に失敗作だったからね
次は大当たりだったけど

50: 2016/05/25(水) 07:28:03.10
>ビートルズ解散後は何をしていいかわからなくなり、酒や薬に溺れ

清原と一緒だな

59: 2016/05/25(水) 07:40:33.43
ポールの新しいベスト盤でるね

61: 2016/05/25(水) 07:48:23.39
この人、ほんとジョンのことが大好きだよね。
男が男に惚れる、まさに典型のような。
ジョンの隣に座るのは、スチュでもヨーコでもなく自分だ、みたいなイメージ。

66: 2016/05/25(水) 08:07:50.52
>>61
色々な人とセッションしてもジョン以上の音楽パートナーはいなかったからな
私生活のパートナーはいても音楽のパートナーはジョン以上の人はいないんだろう

63: 2016/05/25(水) 07:51:24.91
イマジンの歌詞はほぼオノヨーコが書いたもんだわな
解散して才能が分散するとそれなりの曲しか作れなくなったビートルズの元メンバーたち

67: 2016/05/25(水) 08:15:21.64
ポールは世界一のメロディーメイカーだし常人にはわからない苦悩があったんだろうな

70: 2016/05/25(水) 08:48:33.08
no title

no title

74: 2016/05/25(水) 08:58:46.06
>>70
右用を左で弾くのもかっこいい

72: 2016/05/25(水) 08:51:58.80
ソロ2作目まではビートルズ時代のストックなんだろうけど
ウィングス辺りを堺に作風が変ったのは確かだな

73: 2016/05/25(水) 08:56:50.04
ポールはぶりっこ

75: 2016/05/25(水) 08:58:54.26
パイプス・オブ・ピースのアルバムは良かったよ。
マイケル・ジャクソンとやったSay Say Sayとか入ってて。

76: 2016/05/25(水) 09:00:40.20