05185
1: 2016/05/15(日) 19:25:11.325
予算は3万円くらい
bossのオーバードライブだけ持ってる


とりあえずブルースドライバーかチューブスクリーマー

8: 2016/05/15(日) 19:26:08.936
マルチ

11: 2016/05/15(日) 19:26:16.840
やりたい曲とかある?

12: 2016/05/15(日) 19:26:22.411
zoomのg3買えって10年くらい言ってる
ダウンロード (5)
 

15: 2016/05/15(日) 19:26:31.564
メタゾネかファズファクトリー

17: 2016/05/15(日) 19:26:46.723
RAT を推す

20: 2016/05/15(日) 19:27:20.040
全然知識ないからお前らが何言ってるのか分からんwwwww
マルチの方がいいのかな?

25: 2016/05/15(日) 19:27:44.128
>>20
マルチならG3
ダウンロード (5)
 

27: 2016/05/15(日) 19:28:07.327
>>20
俺の質問に答えてくれ!
やりたいアーティストまたは曲とか
ジャンルがわからんことにはおすすめできん

32: 2016/05/15(日) 19:30:09.760
ディレイはあった方が良さそうだな

>>27
やりたいアーティストとかは特になく適当な曲を弾いてるんだけどとりあえず最近弾いたのが和田光司のbutterflyとかかな

56: 2016/05/15(日) 19:37:56.896
>>32
歪みもってんなら空間系揃えたほうがいいかな?まずはディレイかな
あとはオーバードライブをもう1つ買ってブースト用にするとか

て思ったけどやりたいジャンルもまとまってないなら買って後悔する可能性があるからまだ買わないのもあり

22: 2016/05/15(日) 19:27:26.544
メタルゾーン
 ダウンロード (6)

23: 2016/05/15(日) 19:27:29.490
MS50Gいいよ
マルチエフェクターの中でもかなりコスパ高い
ダウンロード (7)
 

24: 2016/05/15(日) 19:27:37.371
オーバードライブ2つ
ディレイ
でよくね




26: 2016/05/15(日) 19:27:59.391
ディレイいいんじゃにゃい
短く掛けて音を分厚くすることも出来るの

28: 2016/05/15(日) 19:28:47.157
先ず窓を開けます

持っているエフェクターを投げ捨てます

29: 2016/05/15(日) 19:29:08.277
まあ何を求めるのかにもよるけどZOOMのG3とMS50Gとか 歪みならBD-2

30: 2016/05/15(日) 19:29:14.642
crunchboxいいよ
歪みにもクリーンにも対応できるし

まぁ演奏するジャンルによるか
img_0 (1)
 

31: 2016/05/15(日) 19:29:38.418
ファズ買えファズ

33: 2016/05/15(日) 19:30:19.214
エフェクターってなんすか?

37: 2016/05/15(日) 19:31:45.304
G3でエフェクター勉強するヨロシ

38: 2016/05/15(日) 19:32:17.641
zoomのg3ってのが良いのか
これなら今持ってるエフェクターも腐らなさそうでいい
これ使ってるやつは2つ持ってたりするの?

42: 2016/05/15(日) 19:33:04.374
>>38
いきなり二個買うとかお前ロックだな

39: 2016/05/15(日) 19:32:18.719
G3買えば全部入ってるだろ

40: 2016/05/15(日) 19:32:21.991
オーバードライブあるならG3と強めな歪みありゃいいんじゃないか

41: 2016/05/15(日) 19:32:43.626
g3はエフェクターにこだわりが出てきてコンパクトで揃えだしても現役で使えるから強い

43: 2016/05/15(日) 19:33:20.638
g3買うならディストーションも買っとけよ
g3の歪はかなり逝ってるからな

44: 2016/05/15(日) 19:33:42.926
pod買えpod

45: 2016/05/15(日) 19:34:06.854
いきなりマルチ買ってもチンプンカンプンだもん(´・ω・`)

47: 2016/05/15(日) 19:34:44.850
>>45
マルチ楽しいじゃん

50: 2016/05/15(日) 19:35:48.758
>>47
説明書50ページあった時はもうそっとタンスにしまったもんね(´・ω・`)

52: 2016/05/15(日) 19:36:35.388
>>50
俺は適当に使ってた(小声

48: 2016/05/15(日) 19:35:22.246
PODとかのアンシミュ系の歪みは中々良いよ
ディレイとかリバーブとかの空間系は少し高いけどstlymonかEVENTIDEのがオススメ

49: 2016/05/15(日) 19:35:31.850
MEシリーズとか買ったら多分埃被るけどg3はマジで使いやすいから余裕

53: 2016/05/15(日) 19:36:45.726
g3買おうかな
あとms50gも高くないから一緒に買おうと思うんだけどどうだろう?

55: 2016/05/15(日) 19:37:40.776
>>53
一個に絞れ
繰り返す
一個に絞れ

54: 2016/05/15(日) 19:37:22.017
正直マルチ2個は要らん

58: 2016/05/15(日) 19:38:38.292
2個買うのはやめとく
あとディストーションは別で買った方がいいの?

69: 2016/05/15(日) 19:42:23.261
>>58
もっと具体的にこんな歪みが欲しいって思ってからでいいと思う
だからマルチで遊べ

60: 2016/05/15(日) 19:39:29.079
ディストーション買うよりオーバードライブ2つのほうが便利じゃん?

66: 2016/05/15(日) 19:41:35.009
>>60
便利ってのがいまいちわからん
用途が全然違うし

62: 2016/05/15(日) 19:41:08.264
マルチでエフェクターの勉強したらいい
その上でコンパクト買っていけばいいんじゃね?
歪みとか空間系がどんなものかわかればたのしくなるしな