05175
1: 2016/05/14(土)17:26:24
アマゾンで中古買うのはやめたほうがええんかな


中古だから音が悪くなるってのはないんちゃうの?

4: 2016/05/14(土)17:31:05
当然ある程度自分で調べて絞り込んだよな?
候補言ってけ

7: 2016/05/14(土)17:33:41
>>4
まったくわからん
そもそも何を基準に選ぶもんなんやろか?

10: 2016/05/14(土)17:35:06
>>7
どんな曲を聞くんや?

11: 2016/05/14(土)17:37:13
>>10
オーディオで聞きたいのは古いロックとかクラシックとかやね
ポップも聞くけど音質にはこだわらんし

5: 2016/05/14(土)17:31:29
いくらコーディエでも2万じゃ雇えんわ

6: 2016/05/14(土)17:32:00
スピーカーはボーズにしとけよ

8: 2016/05/14(土)17:33:55
2万ならどれ選んでもさして違いなくね

12: 2016/05/14(土)17:38:03
>>8
新品で三万ぐらいのを中古で二万で買うのはやめたほうがええんかね

14: 2016/05/14(土)17:38:43
>>12
保証の問題が有るやろ

16: 2016/05/14(土)17:40:21
>>14
きけなくなるかもしれないってことか?

18: 2016/05/14(土)17:41:08
>>16
故障した時とか

15: 2016/05/14(土)17:40:16
>>12
e-んじゃないの

13: 2016/05/14(土)17:38:25
コーディエ?

17: 2016/05/14(土)17:40:52
コーディエコンポに見えた
毒されてるわ

20: 2016/05/14(土)17:41:39
2万のコンポなら故障したら買い替えやんけ

21: 2016/05/14(土)17:42:25
SONYが2万円で出してるやろ




22: 2016/05/14(土)17:42:35
音にこだわるならちゃんと自分で聞いてからにした方がいい
おすすめはOnkyoだけど高い

23: 2016/05/14(土)17:43:29
>>22
やっぱビックカメラとか行くべきかね

24: 2016/05/14(土)17:44:39
>>23
行っても自分で【聴く】んやで

26: 2016/05/14(土)17:46:34
>>24
すぐ違いとか判るもんなんか?

29: 2016/05/14(土)17:49:41
>>23
メーカーによって音の作り全然違うからね
今流行りは低音重視のドスドス聞こえるやつだけど繊細な音を楽しみたいなら少しいいのにしたほうがいい

30: 2016/05/14(土)17:51:47
>>29
ワイも実家のオーディオがonkyoで結構気に入ってたからOnkyoにしようかなって思ってる

44: 2016/05/14(土)18:18:14
>>29で言ってる通り好みの問題が大きい
ジャンルが幾つか並んでるだけで具体的に機種やメーカー並べられたらそれはエスパーと変わらんのや

48: 2016/05/14(土)18:29:03
>>44
ありがとう

25: 2016/05/14(土)17:45:42
とりあえずポーズ
デザインで選ぶならケンウッド
終わり

27: 2016/05/14(土)17:47:13
スピーカー音質の違い

で 検索したらいろいろな情報有るから
予習して置いたら

28: 2016/05/14(土)17:49:15
>>27
動画も有ったは

32: 2016/05/14(土)17:53:11
mp3で聞く場合いいオーディオがあってもあんま意味ないのかな

36: 2016/05/14(土)18:04:31
>>32
オーディオは安いのから高いのまで基本は元々持ってる音をどれだけ引き出すか
mp3とか雑にエンコしたAACとかなら味付けで誤魔化す機能が強い奴を選んだ方がいい

38: 2016/05/14(土)18:10:41
>>36
じゃあごまかす機能の強いやつ選べばmp3とかもそれなりの音質で聞けるってこと?

41: 2016/05/14(土)18:14:28
>>38
限度はあるけどそういう事や
鮮度の悪いクズ野菜でもウェイパー放り込んで適当に炒めたら食えるやろ?多分
一方で産地指定の厳選素材を用意しても素材を活かす調理ができなきゃ普通のメシと変わらんのよ

予算2万代でもいいが、中古ならラジカセレベルの一体型にしとけ。
低価格帯に限らないが、コンポは特にスピーカーがどう使われてるかわからん
安物買うなら新品にして自分で慣らしていけ

33: 2016/05/14(土)17:53:20
オンキヨー買っとけば外れないってばっちゃが言ってた