05111
1: 2016/05/11(水)00:59:19
今考えるとおかしいよな
「腹から声出せ」としか教えずにみんなの前で歌わせたり合唱させたりするんだから


歌うのは苦手だったけど、曲を聴くのは大好きだったなあ

5: 2016/05/11(水)01:01:07
>>2
俺は楽だから好きだった

3: 2016/05/11(水)01:00:50
俺「先生、高い声が出ない」
先生「腹から声だせ」

みんな「ラララー」
先生「腹から声出せ!もっと出るだろ!」

4: 2016/05/11(水)01:01:04
リコーダーとか舐めさせるためにやらせてるとしか思えない

9: 2016/05/11(水)01:02:46
>>4
舐めてるやつとかほんとにいるの?

10: 2016/05/11(水)01:05:23
>>9
少なくとも俺は舐めた

6: 2016/05/11(水)01:01:18
リコーダーって何で教わる必要があるのだろうね

9: 2016/05/11(水)01:02:46
>>6
正直言うと、リコーダーよりウクレレやキーボードのが簡単なのにな

7: 2016/05/11(水)01:01:51
ちょっと男子歌ってよ!

9: 2016/05/11(水)01:02:46
>>7
低い声は聴こえにくいのにそれを説明しても意味無い
地獄だわ

8: 2016/05/11(水)01:02:22
声だしときゃ簡単に評定5くれるボーナスゲーム
受験の時役立ったわ

14: 2016/05/11(水)01:09:20
合唱コンクールの期間って休み時間なくなるよな。本気出してないとかの糞な理由で
マジでくたばれと思ってた

19: 2016/05/11(水)01:14:16
音大生の就職先の確保やしな
諦メロウ




21: 2016/05/11(水)01:17:48
むしろもっと本気出すべきだろ
中途半端ならやらない方がいい
家庭科とかも野菜炒め作って終わりとかなんなんだよ
ぬるい人材育てるぐらいなら主要科目だけやらせとけ

22: 2016/05/11(水)01:19:13
家庭科めんどくさかったけどな
先生に「これ完全にカロリーオーバーやんけ」
って怒鳴られたわ

23: 2016/05/11(水)01:19:16
音痴を直す指導しないのにみんなの前で歌わせて恥をかかせる嫌がらせ

24: 2016/05/11(水)01:19:54
「脳天から声を出すように~」イミフ

31: 2016/05/11(水)01:49:49
今の子ってハーモニカはやらないのかしら?

34: 2016/05/11(水)01:50:31
>>31
やらない

36: 2016/05/11(水)01:51:35
>>31
すぐに音狂うんだよな
懐かしい

38: 2016/05/11(水)01:52:44
ピアノで鳴らした音の音階を答えるっていう早いもの順の小テストが毎回あってブチ切れした中学時代思い出した

41: 2016/05/11(水)01:53:27
>>38
絶対音感必要じゃね?

44: 2016/05/11(水)01:54:48
>>41
中学校の授業でどうやって絶対音感身につけられるんじゃ

45: 2016/05/11(水)01:55:08
>>44
相対音感だろ(白目)

43: 2016/05/11(水)01:54:25
楽器も自由に選ばせてくれれば良いのに
なんで一律にリコーダーなのか