05071
1: 2016/05/06(金) 20:47:03.317
誰か教えてくれ


いや好きなアーティスト言えよなんなのお前

6: 2016/05/06(金) 20:48:17.284
>>3
だって言っても「ごめん…わかんないw」とかとか言って変な空気になるじゃん

4: 2016/05/06(金) 20:47:41.263
ビートルズ

5: 2016/05/06(金) 20:48:11.782
相手にも共感してもらえそうなアーティストを何人かあげればいい

8: 2016/05/06(金) 20:48:46.096
>>5
やっぱり探りいれていくのが正解なのか

7: 2016/05/06(金) 20:48:42.509
じゃあスピッツかレミオロメン

9: 2016/05/06(金) 20:48:48.682
Googleの検索画面見せりゃいいじゃん

10: 2016/05/06(金) 20:48:59.717
きゃりーぱみゅぱみゅ!

11: 2016/05/06(金) 20:49:04.947
絶対分かって貰えないよな
音楽の話なんかしないわ

12: 2016/05/06(金) 20:49:07.652
中島みゆき

13: 2016/05/06(金) 20:49:41.333
初期のQueenって言っておけばそれっぽい
初期ってのを強調するんだぞ
王道押さえながら俺はちょっと穿った楽しみ方してますよ感を出すんだ

14: 2016/05/06(金) 20:49:51.641
水樹奈々!!




16: 2016/05/06(金) 20:50:23.081
自分でもめんどくさいなとは思うんだけど
「え?音楽さんざん聴いてるみたいなこと言っといて結局そのアーティストが好きなんだw」
って感じに思われるのも癪に障るじゃん
わかるでしょ?


93: 2016/05/06(金) 21:28:07.631
>>16
音楽が好きなのではなくて
マイナーな音楽を聴いてる自分が好きなだけだな

98: 2016/05/06(金) 21:31:48.176
>>93
自分が知らないのが知識不足だとは考えないの?

113: 2016/05/06(金) 21:41:51.450
>>98
そういう意味で言ってんじゃないよ
「自分に酔ってる自分が好きな人間」だって暗に言ってるの
レス見ても上から目線だし偉そうだし選民意識ありそうだしぶっちゃけ厨二っぽいし

119: 2016/05/06(金) 21:45:57.879
>>113
俺は俺のことめっちゃ好きだけど
別に酔ってないよ普通だよ
選民意識はもってないけど音楽ごとのステレオタイプな人物イメージは持ってると思う

172: 2016/05/06(金) 22:43:09.765
>>16
めんどくさいと言うより見栄とか体裁ばかり気にするつまんない人って印象

23: 2016/05/06(金) 20:51:56.182
音楽好きだと幅広すぎるからどのジャンルが好きか決めておこう
サイケ好きって言っておけば玄人感が出る

33: 2016/05/06(金) 20:55:45.448
>>23
ぼく「ファンク系が好きです」
相手「え?パンク?」
ぼく「ファ ンク系」
相手「……ごめんわかんない?wどんなの?」
ぼく(めんどくせえ……)

24: 2016/05/06(金) 20:52:55.067
ACIDMANちゅき

35: 2016/05/06(金) 20:57:21.409
>>24
ある証明くそかっけええ

25: 2016/05/06(金) 20:53:36.618
音楽より人の顔色伺うのが好きそう

27: 2016/05/06(金) 20:54:49.982
大学生っぽいな

34: 2016/05/06(金) 20:57:02.028
>>27
確かにほとんどは大学生の頃から好きだわ

29: 2016/05/06(金) 20:54:50.589
メジャーなのあげる←にわかかよ
マイナーなのあげる←通ぶるなよ

31: 2016/05/06(金) 20:55:11.160
有名なところと有名じゃないところを一緒に言えばいい