1: 2016/04/28(木) 19:09:17.75 ● BE:614796825-PLT(17667) ポイント特典
日刊スポーツ 4月28日(木)18時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160428-00000116-nksports-ent
俳優高橋克典(51)が28日、都内で世界最高級の品質を持つヘッドホン
「ゼンハイザー HE-1」のイベントに参加した。

 オーディオマニアで、自宅に専用ルームまであって「電柱を立てて、生活用とオーディオ用と2回線を引いている」という。

 イベント前に、実際にHE-1で音楽を聞いていて「臨場感の再現力が違う」と絶賛した。
機器による音質の違いについて「少しミスッた音も分かる。往年のプレーヤーが時空を越える気がする」と話した。

 同商品の発売予定価格は約600万円。「これは一生ものです。子どもや孫までも(使える)。
買える人はぜひ」と購入を勧めていた。

no title


性能は大して進化せず
価格だけが指数関数的に高騰していく業界

6: 2016/04/28(木) 19:15:26.80
機械は進化するけど人体は進化しないからな

7: 2016/04/28(木) 19:17:08.23
前なんか100万以上で売ってて中身を開けたらパイオニアの29800円の商品が入っていたとかなかったっけ?

11: 2016/04/28(木) 19:29:50.14
>>7
それも台湾メディアテックの安物チップのヤツだからな
せめてパイオリジナルのVQE搭載してるヤツにしたら良かったのに
そんなパイオニアもホームオーディオ売却でオールドファンとしてはさみしい限り

12: 2016/04/28(木) 19:30:46.56
>>7
ゴールドムンドのユニバーサルプレーヤーな。

100万以上の製品なのにパイオニアの一番安っすいユニバーサルプレーヤーのメカが入ってたよな。

63: 2016/04/29(金) 00:26:51.43
>>12
ゴールドムンド事件なつかしいな
pioneer_dv_585a_inside
 

10: 2016/04/28(木) 19:21:56.67
電柱「フンフンフンフンフンフンフンフン」

126: 2016/04/30(土) 15:26:54.03
>>10
ワロタ

13: 2016/04/28(木) 19:33:12.37
バランス接続端子が決まったから対応しないと

14: 2016/04/28(木) 19:34:47.63
>>13
ケーブルだけ変えられから問題ない

16: 2016/04/28(木) 19:36:20.42
やっぱBOSEだよなぁ
あとはどこもいくらでも同じだよ

17: 2016/04/28(木) 19:37:08.98
オーディオマニアならセラミックの電柱くらい建てるよな。

18: 2016/04/28(木) 19:37:09.29
同じ敷地に複数引っ張れないんじゃ


22: 2016/04/28(木) 19:48:29.39
車と同じだな。
価格ほどの性能差はないが、購入出来る人が限られる価格にすればステータスになる。
俺みたいな購入出来ない貧乏人には詐欺としか思えないが、購入する金持ちはそんなこと歯牙にも掛けないんだろう。

23: 2016/04/28(木) 20:00:38.99
オーオタでも真空管系はヤバイ、イベント以外地下にひそんでんじゃないかってレベルのがいる




24: 2016/04/28(木) 20:03:58.02
ヘッドホンだけで600万なのか?
よくわからん

25: 2016/04/28(木) 20:05:52.22
スピーカーペアで600万なら分かるけど、さすがにこれは分からんね

26: 2016/04/28(木) 20:07:53.10
電柱!?
残念な人だねえ

29: 2016/04/28(木) 20:10:17.01
15年ほど前、日雇いで藤沢市の倉庫に行って作ったスピーカーが後日ヨドバシに「職人が音を確かめながら一つ一つ手作り」みたいな売り文句で1セット100万円位で売っててワロタ。
ポンコツ野郎共が適当にネジ締めて1つ10分位で組み立てたのに。

31: 2016/04/28(木) 20:26:03.94
>>29
ヒデー
どこのスピーカーよ

32: 2016/04/28(木) 20:26:14.94
>>29
クソワロタwww

33: 2016/04/28(木) 20:27:48.17
>>29
そう謙遜するなよ職人さんよw

35: 2016/04/28(木) 20:29:46.06
>>29
職人の言う適当は常人のそれとはかけ離れてるからな

110: 2016/04/30(土) 03:45:21.41
>>29
適当に=適切に の意味だろう
ネジ一本に10分も魂を込めて作ってるんだから相当な逸品だろうな

自らをポンコツ何ていうあたりがさすが職人

30: 2016/04/28(木) 20:13:08.19
いかにも外見に騙されそうな顔だから仕方がない

34: 2016/04/28(木) 20:29:30.61
そろそろ脳に電極埋め込んでダイレクトに聴く奴が出そうだな

37: 2016/04/28(木) 20:32:31.03
昔とあるデジタル家電の筐体開発してたが
音質担当社員が筐体の色が変わると音が変わると言ってたわ
あれで完全にオカルトだと分かったわw

45: 2016/04/28(木) 21:50:59.19
>>37
ソニーのmicroSDも色で音が変わるとか言ってたよな。
しかもデータ上には現れないが聴感変わるって。

51: 2016/04/28(木) 22:25:42.29
>>37
塗料に含まれる顔料の違いが、筐体の振動に影響を与えるなら或いは…

38: 2016/04/28(木) 20:33:59.03
最近はガスで発電するエネファームとかあるけど
やっぱガスで音質変わんの?w

107: 2016/04/30(土) 03:19:39.52
>>38
発電する回路が音に影響を与えることは考えられる。

39: 2016/04/28(木) 20:40:45.12
てか
欧州のヘッドフォンって農家の婆ちゃんたちか
農作業の閑散期にドライバーのコイル巻いてるって
有名だよね
だからインピーダンスΩがソニーとかに比べて異常に高い

42: 2016/04/28(木) 21:49:06.24
今なら蓄電池のでかいのできてきたし、
一回蓄電してから使うのが一番クリーンなんじゃないの?

48: 2016/04/28(木) 22:12:15.76
ピュアオーディオで耳毛や耳糞の特集しないのなんで?