images
1: 2016/04/30(土) 05:06:41.329
楽器とか歌とかで


コード

5: 2016/04/30(土) 05:07:44.824
コードは大体わかる

25: 2016/04/30(土) 05:40:10.799
>>5
ある程度色々わかってるから特にどこあたりの知識がほしいのか具体的に頼む

6: 2016/04/30(土) 05:08:02.468
ギターをフルスイングで床に叩きつけると壊れる

7: 2016/04/30(土) 05:08:17.204
ヒップホップに涙はなしだぜ

8: 2016/04/30(土) 05:08:22.532
ある程度知識あるんならこう、もうちょい限定してみて
一例でもいいんで

14: 2016/04/30(土) 05:10:13.648
>>8
アッパーストラクチャーコードの使い方はわかってない

23: 2016/04/30(土) 05:29:41.350
>>14
気合とノリ
ただのテンションだと思えば普通に「ここではこのテンションほしいな」って感覚で使えるんじゃね

9: 2016/04/30(土) 05:08:22.679
眼を潰す

10: 2016/04/30(土) 05:08:31.347
ベースは居合の構えから演奏始めてるけどギターは知らなかった

11: 2016/04/30(土) 05:09:05.878
イケメンでギターが弾けるとモテる

12: 2016/04/30(土) 05:09:19.939
和声学

13: 2016/04/30(土) 05:09:59.741
知識ない癖に演奏させるとクソ上手いのがクソかっこいい

16: 2016/04/30(土) 05:12:01.725
ピアノはかなり重い




18: 2016/04/30(土) 05:14:40.298
松山千春は口の横にマイクつける

19: 2016/04/30(土) 05:16:56.869
TUBEは主に夏活動する

22: 2016/04/30(土) 05:27:00.629
半年楽器にさわらないと全く吹けなくなる

24: 2016/04/30(土) 05:38:40.735
テンションコード聞いてもトップノートが変化してるなーくらいにしか思わないんだよな
色々鳴らして聞き込んでみるか

26: 2016/04/30(土) 05:42:13.992
もしかしたらピアノでやってる人かな?
俺はピアノだから、だったら感覚分かるんだけど
コードを密集というか、教科書とかに載ってそうなそのままの形とか
それを転回させただけで弾いてるとそう感じるのは分かる

低音と構成音だけ決めて、ボイシングを手が許す限り色んな形で試すとどうだろう
他にもパソコンで打ち込んで鳴らしてみたら、手で弾けない形でも鳴らせるし

27: 2016/04/30(土) 05:45:48.998
>>26
楽器は管楽器だね
密集配分とか解離配分とかはわかるよ
あんまりコード鳴らすことに慣れてないのは問題かもね
一回ざらっと和声学は勉強した
なんか面白い話ないかなーとか思ってね

28: 2016/04/30(土) 05:58:52.700
じゃあ単に慣れてないだけだったのか
和声勉強したなら基本形と転回だけってことはないだろうしな

じゃあ経験上の話だけど、男声の音域はだいたいレギュラーチューニングのエレキギターと同じくらいは出せる
上手くいけばもっと高いとこも出せるけど

20: 2016/04/30(土) 05:17:30.536
リコーダーを教わっても将来使わない

21: 2016/04/30(土) 05:17:56.177
リコーダーって意外と難しいんだぜ