04305
1: 2016/04/04(月)01:07:31
ワイ「じゃあこの曲聴いてみ?」
洋楽厨「お、ええ曲やんけ」
ワイ「これB'zのReal Thing Shakesって曲やぞ」
洋楽厨「ああああああああああああああああ!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」


クソとは思わないけど魅力がない

4: 2016/04/04(月)01:09:35
邦楽も洋楽も聴くけど、B'zの良さはわからない

5: 2016/04/04(月)01:09:57
間をとって中国の国歌でも聞いてろ

6: 2016/04/04(月)01:10:06
ネイティヴニキからしたら稲葉の英語ってどうなん

25: 2016/04/04(月)01:12:45
>>6
発音云々より、Real Thing Shakesだったら
歌詞が韻を踏んでないので、曲としてありえない。

27: 2016/04/04(月)01:13:13
>>25
そうなんか
ワイは結構好きやわ

42: 2016/04/04(月)01:17:07
>>27
日本人が英語歌詞曲作る時、大抵陥る罠や<韻踏まない

47: 2016/04/04(月)01:18:23
>>42
ラップ関係無しに洋楽は韻踏んでるって事なんか?
ちょっと待ってごめん

39: 2016/04/04(月)01:15:47
>>25
ラップじゃないんだから韻なんて踏まなくてもええやん
それとも洋楽にはそういうルールがあるんか?

46: 2016/04/04(月)01:18:11
>>39
洋楽の歌詞見てみ。
みんな韻を踏んでるで。

48: 2016/04/04(月)01:18:53
>>46
マジ?Let it beもWe are the championsも韻なんか踏んでるようには聞こえんぞ

76: 2016/04/04(月)01:28:37
>>48
Let it Beは最後にeで終わる単語を多めにして
韻としてのバランスを整えてるタイプや。
We are the championsだったら
I've paid my dues
Time after time.
I've done my sentence
But committed no crime.
timeとcrimeみたいな感じやね。

79: 2016/04/04(月)01:29:09
>>76
やりますねぇ!

80: 2016/04/04(月)01:29:22
>>76
はえ~

85: 2016/04/04(月)01:31:34
>>80
Let it beやWe are the Championsみたいな
サビ連呼型は韻の踏み方がちょっと大人しめなんや。

49: 2016/04/04(月)01:19:16
>>46
Viva la Vidaとか綺麗に韻踏んでるよな
気づいた時感動した




11: 2016/04/04(月)01:11:29
逆に洋楽とか歌詞わからんし、邦ロックとかの方が好み

20: 2016/04/04(月)01:12:26
>>11
歌詞の意味わかってないのに
「俺海外の歌好きなんだよね~」
とか言うバカがいてむかつく

60: 2016/04/04(月)01:23:57
>>20
歌詞って重要か?
音が重要か否かだろ

62: 2016/04/04(月)01:24:24
>>60
重要か否かじゃないわ
良いか悪いか、だったわ

70: 2016/04/04(月)01:26:06
>>60
音もリズムも必要だけど歌詞も大切だと思うで

66: 2016/04/04(月)01:25:20
>>20
音楽聞いて歌詞の意味を知って楽しむのも聴き方の一つなんじゃないんですかねぇ

19: 2016/04/04(月)01:12:22
真面目に洋楽とかクソやろwww
ステップバイステップしか知らんで

21: 2016/04/04(月)01:12:28
英語で歌ってるだけですぐにB'zと気づく

23: 2016/04/04(月)01:12:40
洋楽と言うよりクラシックやろ(はなほじー

41: 2016/04/04(月)01:17:07
同じような曲が多すぎて飽きたのはある
どうせ一緒やし、聞いても同じかーって感じかな

51: 2016/04/04(月)01:19:43
邦楽しか聴かない人にはコールドプレイとか聴かせれば洋楽聴くようになるんとちゃうの?ワンオクファンをコールドプレイで手懐けるコールドメソッドの応用でさ

53: 2016/04/04(月)01:21:32
>>51
なんで無理やり洋楽を聴かせる必要があるんですか

61: 2016/04/04(月)01:23:57
>>53
いや別に必要はないけど

喧嘩するよりええやん 別に聴きたない奴には無理矢理聴かせんで

聴きもせんと洋楽嫌い邦楽嫌い言い合うの不毛やん ワイも邦楽も洋楽も聴くで

57: 2016/04/04(月)01:22:53
どっちも聴くワイが最強