04255
1: 2016/04/12(火)23:23:24


no title

no title

この2人の対決っすね

12: 2016/04/13(水)22:52:17
>>2
右の顔ウザすぎだろ
これだけで強いって分かる

13: 2016/04/13(水)22:54:48
>>12
ドヤア感が良いよねw
みんなはどっち派?

3: 2016/04/13(水)22:33:45
全然興味ないのねお前らw

4: 2016/04/13(水)22:34:44
ただ順番に悪口いえばいいだけだろ

5: 2016/04/13(水)22:35:51
>>4
韻を踏んでフローしてな

6: 2016/04/13(水)22:36:57
今週はフリースタイルダンジョンの配信がなくて欲求不満や

7: 2016/04/13(水)22:37:26
フローしてないとの意味がわからないんだけど?
フローってのは声質だったりビートの掴み方だったりラップの個性を差すんだが?
フローをする?どういう意味??ねえ教えてよ、ねえ?

10: 2016/04/13(水)22:49:16
>>7
エミネムみたいにフローしまーすwwww

11: 2016/04/13(水)22:51:14
>>10
???フローするの意味がわからねえ
ドラクエで例えるなら「メラやりまーす」「ばくれつけんやりまーす」ならわかるのに
お前のは「うんのよさやりまーす」みたいな意味なんだが????

54: 2016/04/14(木)00:21:15
>>11
いい感じの抑揚つけてラップするのをフローするって言うんだよ

8: 2016/04/13(水)22:39:24
クレバさんのフリースタイル聴いたら他の聴けないや

9: 2016/04/13(水)22:47:57
>>8
r指定
チプルソ
ドタマ
鎮座
黄猿
ACE
輪入道
rhymeboya
焚巻

この辺でいいから聞いてみろ
90~2000前半なんて聞けたもんじゃねえって価値観になる
進化してるんだよ

24: 2016/04/13(水)23:27:11
>>9
gadoroと帯勲とかサイモンジャップとかゴルビーとか呂布カルマがいない

出直してこい

39: 2016/04/13(水)23:49:17
>>24
カルマ以外二軍だろ


15: 2016/04/13(水)22:55:56
いや進化もなんも日本語の時点でラップではないからな
しかし日本には昔から韻を踏む文化がある
俳句短歌
アメリカの真似事のクソラップなんて興味ないよ
クレバさんのそれはまるで俳句や短歌のような奥ゆかしさがある
B-BOYPARK3連覇も納得できる
若僧のアメリカの二番煎じクソラップとは一味違う

16: 2016/04/13(水)22:58:37
>>15
あかさたなはまやらわおーんwww

18: 2016/04/13(水)23:00:56
>>15
そんなん言うたらラーメン、カレーは未だに中国、インドが一番うまいみたいなもんやないか
そんなわけあるか
独自の進化を遂げてるよ
ぶっちゃけ最近のバトルの現場を知らないだろ?
むしろKREVAですらDVDやネットでしか見てないんじゃねーか?

17: 2016/04/13(水)23:00:50
まあ俺はヒップホップ論がしたいわけじゃなくて
この子たちがラップバトル知らん人にどう見えるか知りたいんや




19: 2016/04/13(水)23:22:29
みんなはラップやってる女の子には萌えないのかな

21: 2016/04/13(水)23:23:41
>>19
rumiくらいうまけりゃ文句ないけどそうそういない

20: 2016/04/13(水)23:23:36
http://youtu.be/gKetHiq8AmY


ライムベリーちゃんかわいいお

22: 2016/04/13(水)23:24:36
http://youtu.be/Y3xehyYXbJw


daokoちゃんかわいいお

23: 2016/04/13(水)23:25:56
http://youtu.be/jLnMkRViftE


あっこゴリラはバナナが上手い

25: 2016/04/13(水)23:27:42
http://youtu.be/ZtlF9Ow9yGA


コマチちゃんのこの曲も7年前か、、、かわいい!

26: 2016/04/13(水)23:29:26
tengal6が好きです

27: 2016/04/13(水)23:29:46
またこーいうクソだせえの流行りだしたの?
湘南でドテカホーン背負ってwont be lingでも大音量で流してろよ

30: 2016/04/13(水)23:33:28
水曜日のカンパネラはもうすっかりメジャーだよねえ
コムアイはももちに似ててかわいいお
http://youtu.be/g_gPdGgbrNg


36: 2016/04/13(水)23:45:14
>>30
no title

ももちを10年見てきたし
コムアイも桃太郎の前から見てるけど
似てないしももちの方が可愛い

38: 2016/04/13(水)23:47:50
>>36
レゲエとフロー重視のラップの違いがよく分かりません
ももちのレゲエ曲
http://youtu.be/CZ1VOh4yhqo


46: 2016/04/13(水)23:58:13
>>38
ラップもレゲエも大して聴かないけど
レゲエの方が10倍くらい緩いイメージ
曲調もだし大して意味の無い言葉を連ねてもよさげ
ラップは何だかんだきっちりしてる

49: 2016/04/14(木)00:00:56
>>38
ダンスホールかと思いきや以外とクラシックなレゲエだったわwwww

31: 2016/04/13(水)23:36:17
ラップしてる時の女の子って歌ってるときより生々しくてなんか好きなんですが
あんまりあんまりっすかね