04243
1: 2016/04/23(土) 20:54:40.481
音楽の好みって共有できる???

俺は中2のときにマイケルジャクソンにドハマり
それからマドンナ
クイーン
シンディ・ローパー

今流行りの歌手は、かろうじてジャスティン・ティンバーレイクなら知ってる

オッサンくらいの年代と話が合う(話したことはない)

こんな感じのヤツいる?


無理に合わせなくてもいいだろ迷惑だぜ

3: 2016/04/23(土) 20:56:14.388
カラオケいけないよな

4: 2016/04/23(土) 21:00:03.856
中二が抜けてないだけやろ
8090年代の洋楽が好きな日本人って海外から見たら長渕剛とか尾崎豊が好きって言ってるようなもんだぞ

5: 2016/04/23(土) 21:02:04.332
クイーンいいよな
聞いてると気分良くなってくる
最近だとヴァンパイアウィークエンドもいい

11: 2016/04/23(土) 21:09:18.384
>>5
クイーンだったら最近は白と黒のアルバム聴いてるわ、やっぱすばらしい

14: 2016/04/23(土) 21:14:15.553
>>11
同レベルだと思うから安心して

6: 2016/04/23(土) 21:02:05.579
日本と海外でレベル違うような気もするけどなー

デイヴィッド・ボウイ書くの忘れてた

7: 2016/04/23(土) 21:03:56.624
なんでそんなオッサン臭いの好きなの

11: 2016/04/23(土) 21:09:18.384
>>7
なんでかね、懐古主義なのか、それとも
みんなと同じものを好きになることを無意識に嫌っているか

8: 2016/04/23(土) 21:05:04.175
うーーん ダサい
友達になりたくないわな

11: 2016/04/23(土) 21:09:18.384
>>8
友達少ないから安心したまえ
でもさ、流行りの曲をすぐに好きになる人ってのも、いい感じじゃないよね
特に最近の邦楽はよーわからんの一言に尽きる




9: 2016/04/23(土) 21:05:20.059
お前がずれてるだけじゃねえか

12: 2016/04/23(土) 21:11:20.962
>>9
日本語のラップとか聴いた日には気持ち悪くてもう鳥肌がビシビシと

17: 2016/04/23(土) 21:22:33.713
>>12
適当にニコニコして聞いていれば大丈夫だぞ
友達の歌ってる歌も良く分からんし
古い曲でも割と有名そうなやつを選んで歌えば?

20: 2016/04/23(土) 21:27:46.974
>>17
それでもカラオケに何時間もいると、やっぱ居づらくなっちゃうんだよなぁ

英語歌うのちょっとつらい
queenのwe will rock youとかならそれなりに盛り上がるかな

就職したら付き合いでカラオケ行くだろうから、それまでに流行りの曲覚えないと…

25: 2016/04/23(土) 21:31:31.721
>>20
うーんじゃぁラジオとか音楽番組とか聞いたり見たりするしか無いんじゃないか
別に歌ってる本人を好きにならなくてもなんとなく鼻歌が歌いたくなる曲とかあるじゃん

32: 2016/04/23(土) 21:36:22.090
>>25
あーCMで流れてる邦楽に惚れることあるわ
ある日AKBの曲が頭の中で流れてこびりついたときはすごく嫌悪感を感じたけど。

羊毛とおはなとか、CMで好きになった

10: 2016/04/23(土) 21:08:15.032
合わなくても困らなかったし…

12: 2016/04/23(土) 21:11:20.962
>>10
カラオケで困りまくり
トラウマしかない

13: 2016/04/23(土) 21:11:23.776
俺も中二の頃から洋楽嵌まったけど成人してからは洋も邦も嫌いになって今では静かなインストしか聴いてない

18: 2016/04/23(土) 21:24:08.932
>>13
やはり中2はゴールデンエイジなのか

15: 2016/04/23(土) 21:15:24.650
友達に合わせて好きじゃない音楽聴くよりずっとええやん、、、、、

18: 2016/04/23(土) 21:24:08.932
>>15
そうかなありがとう
でも流行りの曲知ってた方が圧倒的にもてるよきっと

16: 2016/04/23(土) 21:17:07.261
その頃のは大抵知ってるけどもう遠慮したいな
もっとずっと古いのか逆に新しいのがいい

18: 2016/04/23(土) 21:24:08.932
>>16
ほかにもthe knackとかculture clubとか、知ってる?

21: 2016/04/23(土) 21:28:51.675
俺中3だけどマイケルジャクソン、プリンス、ディアンジェロ、ジェームスブラウン、スライ、ファンカデリックとかが好きだよ
ビートルズやストーンズもたまに聞くしクイーンは小学生の時ハマった

26: 2016/04/23(土) 21:32:36.359
>>21
それはすごいね
あとプリンス、ご冥福をお祈りする

24: 2016/04/23(土) 21:30:32.405
80年代のセンスやな