04214
1: 2016/04/18(月) 07:42:01.242
ウタもの作りたい
作ったことないけど


俺も作りたい

3: 2016/04/18(月) 07:44:14.775
俺は作れる

4: 2016/04/18(月) 07:44:44.548
いいなー

5: 2016/04/18(月) 07:46:03.861
一緒に作ろうぜーい

6: 2016/04/18(月) 07:46:14.778
歌詞自分で書くのはしんどい

7: 2016/04/18(月) 07:46:42.809
コード2個で2小節でも曲だからそこから始めたらどうだろ

8: 2016/04/18(月) 07:48:07.932
CFGだけでも一応曲にはなるよね

9: 2016/04/18(月) 07:49:46.206
>>8
なるよ
シューベルトの子守唄とかCGだけでも弾けちゃうよ

11: 2016/04/18(月) 07:51:54.350
一通りコードはわかるんだけどこういうのがAメロでこういうのがBメロでサビでっていうのがわからない

12: 2016/04/18(月) 07:53:56.163
>>11
基本的にはルールは無いけど、指標的な物で言えばサビにかけて盛り上げ役が出来ればなんでも良いんじゃないかな




13: 2016/04/18(月) 07:54:39.474
頭の中にはいくつかあるけどパート毎に譜面起こすのめんどい

14: 2016/04/18(月) 07:55:10.320
じゃあコード進行はなんでもいいけど演奏の方をサビに対して盛り上がるようにすればいいって感じか

15: 2016/04/18(月) 07:56:17.329
勉強になります

16: 2016/04/18(月) 07:58:51.597
歌メロ作れば作曲だと認められる日本の風潮に納得がいかないぼく

17: 2016/04/18(月) 08:00:09.102
うん、基本的には。
でも音楽って本当にルールが無いから、自由なのよ。サビがめっちゃ暗くても良いし

18: 2016/04/18(月) 08:01:49.537
コード進行とテーマ決めるだけで他の人が即興演奏してくれるしアドリブで間を持たせられるからジャズの曲は作れるんだけどな
自分以外のパートわかんない

19: 2016/04/18(月) 08:05:17.622
ドラム以外一通り演奏できるから全部自分でアレンジしたくなる
カホンなら叩ける
逆に歌詞とかなんでも良くねとしか思えなくてかけない

20: 2016/04/18(月) 08:09:08.416
歌詞は楽器としても機能するから、結構大事なとこだね
単純な語呂の良さだけじゃなくて、言葉の持つ鋭さだとか、暖かさも関係してくる

10: 2016/04/18(月) 07:51:13.780
そこそこドラムと鍵盤が出来れば、思った様に作れると思うよ