04085
1: 2016/04/07(木) 19:56:35.79 _USER*.net
ポップユニットのPerfumeが、ニューアルバム『COSMIC EXPLORER』を6日にリリースした。世界250カ国で同時配信された同アルバムが世界各国で好調だという。
(日本は13日配信)7日、日本時間18時の時点で、アメリカ、カナダ、メキシコ、ブラジルなど11か国でiTunesエレクトロニックアルバムチャート1位を獲得した。
その他、マカオで2位、イギリス3位フランスでは5位とそれぞれトップ5入りを果たしている。

 6日には、韓国、8日には台湾、香港、ヨーロッパ各国、そして6月にはアメリカとカナダなど各国で、順次CDリリースも決定している。
またリリースに伴い、アジア各国での衣装展示なども決定。各地のファンから喜びの声が届いている。

 アルバム発売を記念してCDショップで各地ゆかりの衣装展示ほか、貴重なポスターやグッズも展示される予定。

 また、アルバム発売を記念して先日立ち上がったPerfume公式Instagramは海外のファンからも「ずっと待ってました!」
「このInstagramは芸術だ!」と好評を得ており、海外ファンの為に英語で情報を発信しているGlobal Facebookにも英語を始めとする、各地の言語で日々コメントが寄せられている。

 もちろん日本でもオリコン・デイリー・アルバム・チャート1位と好調。更に3月19日に公開された映画『ちはやふる』主題歌であり、
ニューアルバムに収録される新曲「FLASH」が先行配信され、iTunesリアルタイムソングチャートやmoraなどの各配信サイトで初日から7日間連続1位を獲得している。
その後も好調に推移し、1日から週末にかけ1位に返り咲くなど、アルバム発売前から盛り上がりをみせていた。

 Perfumeは今後アルバムを引っさげての全国ツアー、そして北米ツアーの開催も決定している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160407-00010005-musicv-musi


海外は英語歌詞の歌を求めてない

95: 2016/04/07(木) 20:55:29.64
>>2
www

194: 2016/04/07(木) 21:41:16.55
>>2
まあ母音を響かせる日本語の特色はアピールされていい
由紀さおりの「夜明けのスキャット」とかアナ雪の松たか子Verとか

311: 2016/04/08(金) 00:36:20.78
>>2
ベビーメタルも英語で寄せに行ってて、べつに日本語で
いいじゃんね?と思うわ・・・中途半端な発音するくらいなら。
海外アーティストが日本語で歌うみたいな嬉しいんだけど苦笑い感。

3: 2016/04/07(木) 19:58:37.79
http://www.itunescharts.net/us/charts/albums/rock/
ちなみにロックアルバムチャートだとBabymetal
アミューズ恐るべし

4: 2016/04/07(木) 20:02:21.26
Babymetalは雰囲気的にホントに少しだけは当たってんだろなあって気はするけど

他のもアミューズばかりだと少し疑っちゃうよな・・・

17: 2016/04/07(木) 20:15:25.81
>>4
逆に海外での売り方を学んだアミューズばかりになるのは当然という見方も出来る

6: 2016/04/07(木) 20:06:40.71
どれだけファン受け良くても所詮劣化EDMなので世界は驚かないが
地道にファン増やしてきたから既存客には受け入れられるだろう
ファンコミュニティが強固なので「仲間に入りたいならおいでよ」
的なスタンスでやっていけるのでわざわざ挑戦的な曲を揃えなくても
やっていけるようになっちゃった、良くも悪くも

10: 2016/04/07(木) 20:10:45.83
>>6
いいことばっかりだなw
認めてやれよ

12: 2016/04/07(木) 20:13:19.08
>>10
大船で安泰って感じだが曲調まで悠然としてて賭けがなかったので
つまらなかったんだわ、perfume様のBGMになってる感じ

180: 2016/04/07(木) 21:32:02.02
>>12
「FLAsH」しか聴いてないが銅鑼も和太鼓もなしのまろやかオリエンタリズムじゃね

7: 2016/04/07(木) 20:07:20.24
マンボウやつしろの性で日本だけいまいち売れていないのは内緒

8: 2016/04/07(木) 20:08:53.10
口パクで1位はスゴイ

9: 2016/04/07(木) 20:10:07.24
順調とはいえないが海外では特に何の告知もせずに頑張ってるな

11: 2016/04/07(木) 20:11:51.12
いいものは売れる
音楽に国境はない

13: 2016/04/07(木) 20:13:35.51
Perfume かっこいい~☆

16: 2016/04/07(木) 20:14:58.38
日本じゃ全く売れてないけどな

20: 2016/04/07(木) 20:19:06.50
>>16
ももクロと勘違いしてる

24: 2016/04/07(木) 20:20:26.99
>>20
ももクロはどちらでも売れてないがな

23: 2016/04/07(木) 20:20:06.98
>>16
マンボウ八代とやったら意識高い系のファンがいなくなった
ダウンロード (1)
 

416: 2016/04/08(金) 07:08:15.03
>>23
それよりマンボウがかっこよくなってたのが羨ましい。
クズの相方と離れ
間違いなくいい恋愛をしとる。

18: 2016/04/07(木) 20:16:43.74
別に海外だけで売れてる訳じゃなし
日本でも売れてるからな

19: 2016/04/07(木) 20:16:48.62
ベビメタは本物 こっちはコミックバンドやろ(笑)

31: 2016/04/07(木) 20:25:36.96
>>19
逆だ逆w

21: 2016/04/07(木) 20:19:40.42
今回のアルバムは最高だね

22: 2016/04/07(木) 20:20:05.85
アミューズ絶好調だな
Babymetal、星野源、Perfume、ワンオクと優良物件揃い

25: 2016/04/07(木) 20:21:03.34
アミューズ頑張れ。

26: 2016/04/07(木) 20:21:48.67
ランキング云々でいい音楽かどうかなんてどうでもいい。
自分の耳で聴いていいか悪いかが全てでしょ。

27: 2016/04/07(木) 20:22:39.55
ホントいい曲があるから聴いて欲しいよ

28: 2016/04/07(木) 20:23:46.37
FLASHのMVが特典に入ってるが
3人の身体だけで表現しているから気迫が凄い

29: 2016/04/07(木) 20:24:41.46
きゃりーはきゃりーと言うキャラを演じていると公言して、コアなファンが逃げた
perfumeは口パクのライブでも未だに集客できるのだから凄い
perfumeでお金稼がなきゃならないのよ

35: 2016/04/07(木) 20:27:30.54
>>29
そういえばきゃりーってすっかり過去の人になったな

36: 2016/04/07(木) 20:29:19.55
>>35
きゃりーはただのマネキンだもの。
Perfumeのダンスは本当凄い

30: 2016/04/07(木) 20:24:48.54
あれ?ベイビーなんとかより凄くね?

32: 2016/04/07(木) 20:26:02.51
紅白とかの演出をみてもいいよね。ブレイクしてもう8年か息が長いなPerfume

33: 2016/04/07(木) 20:26:02.83
AKBももくろよりアミューズ

34: 2016/04/07(木) 20:27:21.33
アミューズは真面目に音楽に取り組んで売ってるから好感が持てる

37: 2016/04/07(木) 20:30:14.72
アミューズの朝鮮劇場てどうなったの?

38: 2016/04/07(木) 20:30:32.96
これはぜひ全裸反省会DVDを販売すべき

39: 2016/04/07(木) 20:32:02.84
AKBと違って内面の美しさが出まくってるからなPerfumeは

40: 2016/04/07(木) 20:33:10.49
エレクトロニックアルバムチャートwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

115: 2016/04/07(木) 21:04:12.83
>>40
開くまで総合でビルボードで1位だと思ったわ
iTunesのEDMかよ…

42: 2016/04/07(木) 20:33:25.61
ピンヒールでよくあんな踊れるよな