04061
1: 2016/04/04(月) 21:16:34.53 BE:639823192-PLT(15000) ポイント特典
未だに下村陽子や浜渦正志を起用しているスクエニ・・・
お前ら今もサントラ集めとかしてるの?

「FF XV」の新作デモは「豪華だけど内容あまりなし」

2016年9月30日の発売に向け、『ファイナルファンタジーXV』のプロモーションが勢いを増している。
アニメーション作品や長編CG映画の公開がこれから控えているが、先立って、
体験版の「プラチナデモ」も公開された。
http://wired.jp/2016/04/04/final-fantasy-xvs-new-demo/


内蔵音源で作る必要がなくなったから

4: 2016/04/04(月) 21:20:05.53
ZUNTATAで最後

6: 2016/04/04(月) 21:21:36.27
自己主張しなくなって、普通のBGMになったからかな

7: 2016/04/04(月) 21:22:16.69
音が多くなり過ぎてプレイヤー側が曲のテーマを受け取りにくくなったのが一番の原因
つまり制作側の贅沢が原因

8: 2016/04/04(月) 21:25:27.26
コナミ最強

135: 2016/04/05(火) 06:54:37.42
>>8
矩形波倶楽部の頃の話だろそれ
今は見る影もないぞ

9: 2016/04/04(月) 21:26:46.83
FF13は閃光ブレイズエッジサンレス水郷ライトニングのテーマ
あたりが良かった

54: 2016/04/04(月) 22:50:43.09
>>9
ゲームよりアルバム買ってよく聞くのが、真のFF信者の行き着いた先だと自負してる。

10: 2016/04/04(月) 21:28:26.88
コナミに潰された作曲家は数知れず

18: 2016/04/04(月) 22:00:21.99
>>10
サイレントヒルの人か

19: 2016/04/04(月) 22:14:00.18
>>10
めたるゆーきとか?

11: 2016/04/04(月) 21:29:12.16
イース

12: 2016/04/04(月) 21:30:29.76
音楽業界がコントロールし始めたからだろう。

13: 2016/04/04(月) 21:31:34.18
機械の制限がなくなって環境音楽垂れ流しじなったから

161: 2016/04/05(火) 10:49:58.62
>>13
これかな、環境音が主役でBGMは環境音の一部でしかなく脇役になった感ある
この傾向はオープンワールドあたりで顕著

14: 2016/04/04(月) 21:34:53.59
気付いたら最近のゲームのサントラ買ったり借りたりしてない

15: 2016/04/04(月) 21:37:34.87
sanoジジーがいるか大丈夫

16: 2016/04/04(月) 21:47:32.07
midiが衰退したし、うpしたら捕まるし、
広がりようがないよ
ガッチガチ

17: 2016/04/04(月) 21:57:15.64
>>16
勝手にupしたら捕まるのは当然だろ

23: 2016/04/04(月) 22:23:01.05
>>17
伸夫はフリーだったじゃん
金銭目的はダメだけど

20: 2016/04/04(月) 22:15:35.10
あ、題名のない音楽会のFF特集見るの忘れてたわ

21: 2016/04/04(月) 22:17:46.26
ハードの進歩で普通の音楽との差がなくなったんだから当然だろ

22: 2016/04/04(月) 22:19:08.08
古代祐三
f51b5624ae52b1
 

30: 2016/04/04(月) 22:30:40.95
>>22
うむ、好きだったわ

24: 2016/04/04(月) 22:24:57.16
下村陽子いいよな
LOMで名前知ったんだけど後でスト2もこの人って聞いた時かなりビビった
ブランカの曲めちゃくちゃ好き


25: 2016/04/04(月) 22:25:04.27
ガンダーラ

26: 2016/04/04(月) 22:26:17.21
個性がなくなったよね。

27: 2016/04/04(月) 22:29:18.49
耳に残らない

28: 2016/04/04(月) 22:29:45.78
俺はイトケンを推す

29: 2016/04/04(月) 22:30:39.30
俺がなんとかしたらぁ!!

31: 2016/04/04(月) 22:32:12.45
イトケンとすぎやまこういちが二大巨塔だわ

34: 2016/04/04(月) 22:35:05.80
矩形波倶楽部とか好きだったの

68: 2016/04/04(月) 23:14:25.32
>>34
それな

35: 2016/04/04(月) 22:36:33.24
MSX時代のコナミ
SCC最強

44: 2016/04/04(月) 22:39:49.96
>>35
さらまんだは至高

37: 2016/04/04(月) 22:38:14.54
ジャカジャカジャン ジャジャンジャジャンジャン♪ ズン パァーーーーーン!
さて、な~んだ?

41: 2016/04/04(月) 22:39:15.82
>>37
火曜サスペンス

38: 2016/04/04(月) 22:38:35.18
ゲームだけじゃなくて音楽界全般が衰退してるだろ
かつてのヒットメーカーですら創造力を失ってる

39: 2016/04/04(月) 22:38:59.22
東方のZUNも音楽がやりたくて会社抜けたんだっけ
日本のゲーム会社に問題があるように思うわ

42: 2016/04/04(月) 22:39:40.74
そんなジャンルは最初から存在しないから

43: 2016/04/04(月) 22:39:47.28
ロマサガのサルーインの曲は神がかってる。

46: 2016/04/04(月) 22:43:04.77
やっぱFM音源じゃないとゲームやってる気がしない

47: 2016/04/04(月) 22:44:38.49
今聴いてみてるがシンセの音作りはさすがに古いなw
http://www.youtube.com/watch?v=8IVcWQpAQu0


60: 2016/04/04(月) 23:00:29.54
確かに昔ほど耳に残るBGMは無いな