03302
1: 2016/03/30(水) 01:25:24.114
ロックはオワコンだしジャズもオワコン
クラシックは小粒な演奏家ばっかりだし
クラブミュージックもずっと革新ない


そうなんだ

4: 2016/03/30(水) 01:26:59.296
しらなかった

5: 2016/03/30(水) 01:28:07.640
アイドルが相対的に目立ってるけどそこまで大したものでもない
生きてる間に新しい音楽の潮流とか現れないのかな

7: 2016/03/30(水) 01:30:11.521
新しくなくていいから感動的な歌詞とメロの曲が聞きたい
もう薄っぺらいラブソングは飽々だ 今に始まったことじゃないがね

8: 2016/03/30(水) 01:32:43.205
それなりに今の音楽も楽しんではいるのでそれなりに満足してる

12: 2016/03/30(水) 01:36:24.410
そろそろ音楽を耳で聞く時代が終わるのかもしれない

13: 2016/03/30(水) 01:37:36.915
>>12
耳だけで聞いてた時代なんてないだろ

14: 2016/03/30(水) 01:38:13.974
Mark Ernestusとか頑張ってる希ガス
まあ所詮90年代の人だけど

15: 2016/03/30(水) 01:39:47.621
バンプオブチキンの歌詞が沁みるようになってきた

16: 2016/03/30(水) 01:40:06.562
頑張ってる人は無数にいるけど波がないよね

17: 2016/03/30(水) 01:40:39.492
90年代が神過ぎたな

18: 2016/03/30(水) 01:50:53.082
Jukeは革新ではないの

19: 2016/03/30(水) 01:59:43.855
むしろ10年代入って面白くなってる
ラマーとかG-EazyみたいなJazzyHipHopは今までなかった

37: 2016/03/30(水) 02:56:47.925
>>19
Q-Tipみたいなもんじゃね

20: 2016/03/30(水) 02:05:50.278
クラブミュージックはアメリカの影響力がすごい弱いよな
ロックとかヒップホップとかはそんなことないのに

24: 2016/03/30(水) 02:22:06.909
>>20
シカゴハウスが無かったらEDMも無かった

21: 2016/03/30(水) 02:07:10.112
ラマーは悪くないけど…

22: 2016/03/30(水) 02:15:50.431
それでも音楽は美しいのだ

23: 2016/03/30(水) 02:19:53.171
つまんないとか言ってないで時代に合った聞き方しないとな

25: 2016/03/30(水) 02:24:24.527
>>23
消費者として適応するのは嫌じゃ

27: 2016/03/30(水) 02:25:39.039
one ohtrixええやん
ダウンロード
 

28: 2016/03/30(水) 02:26:37.364
そもそもディスコやデトロイトテクノがないとエレクトロミュージックはない

30: 2016/03/30(水) 02:27:55.101
ヒップホップに似てるからかでトラップがアメリカで人気出てきてるみたいね

31: 2016/03/30(水) 02:28:03.305
音楽がつまらないなんて一瞬たりともないわ
年取ったんだと思うよ

32: 2016/03/30(水) 02:33:02.970
>>31
俺自身がつまらないと思ったことはない
あくまで客観的に歴史的に見ての話

33: 2016/03/30(水) 02:35:13.825
>>32
音楽が「客観的につまらない」っていう状況がよくわからないんだけど
お前がつまらないと思ったから言ってるんじゃないの?

34: 2016/03/30(水) 02:37:28.272
>>33
客観的に新たな潮流とか波はないなって

35: 2016/03/30(水) 02:41:05.714
>>34
そういうことか
まあ大まかな枠組みとしてはもう出尽くしてるってことなんじゃないかな

36: 2016/03/30(水) 02:43:38.537
ジャンルは小さいのは新しく出てるけど細分化されすぎて大きな潮流にはならんな
それかセカオワとかベビーメタルみたいにビジュアル面での革新性みたいな