03292
1: 2016/03/25(金)19:58:13
レベルが高いからと言って売れるわけではないのが日本なんかな?


レベルが高い物が売れるならクラシックはもっと儲かるんとちゃう
日本に限った話やないやろ

7: 2016/03/25(金)20:01:31
>>2
いや、日本は特に洋楽が人気ないで

14: 2016/03/25(金)20:03:13
>>7
「日本に限った話やない」ってのは「レベル高い物が売れない」に対してや

3: 2016/03/25(金)20:00:38
インドPOPは好きやで

4: 2016/03/25(金)20:00:41
あっ!こいつ洋楽聴いてるンゴ!
カッコつけてるンゴ!の精神やからな

5: 2016/03/25(金)20:00:53
邦楽が人気ないってどういうことやろか
AKBの話されると何も言えないから辛いけど

8: 2016/03/25(金)20:01:31
>>5
AKB好きな奴って人間性疑う。利己的な合理主義者って感じで

9: 2016/03/25(金)20:02:08
そうかなそこそこ売れてるやろ
jamiroquaiのアルバムとか80万枚ぐらい売れてなかったっけ

18: 2016/03/25(金)20:03:51
>>9
日本の音楽市場に占める洋楽シェアはわずか20%もないんやって

11: 2016/03/25(金)20:02:38
今売れてるのがレベル高いか?

13: 2016/03/25(金)20:03:04
アメリカ人がイギリス音楽買ったり
イギリス人がジャマイカ音楽買うのはやっぱり英語だからやと思うがな

16: 2016/03/25(金)20:03:28
>>13
これ

20: 2016/03/25(金)20:04:58
>>13
スウェーデンやドイツでは英米ポピュラー音楽の市場シェアが全体の70%を占めてるんやで

32: 2016/03/25(金)20:07:03
>>20
そこらへんの国は欧米とかわらんやろ
スウェーデンPOPとか昔流行ったやん

15: 2016/03/25(金)20:03:23
queenくらいしか聞かないンゴねえ

17: 2016/03/25(金)20:03:38
日本人はカラオケで歌いたいんやぞ(適当)

19: 2016/03/25(金)20:04:11
中二病くさい自称洋楽好きがヘイトをかき集めてるからやで

21: 2016/03/25(金)20:05:12
日本は事務所とかが力持ちすぎてんのが悪いと思う
だから下手糞なやつも平気で出てくるし
実力あるやつも評価されない

22: 2016/03/25(金)20:05:17
ふーん

23: 2016/03/25(金)20:05:23
文化の差がなぁ

34: 2016/03/25(金)20:07:31
英語やない?
何言ってるか分からへんからって毛嫌いしとるだけやろ。
後は>>23とかが要因かな。

ワイはそういう判断は勿体ないとは思うけどな。

24: 2016/03/25(金)20:05:56
洋楽に飽きてきたのはあると思うやで
ワイなんかはずっと音楽好きやけど洋楽熱は冷めてきたやで
マンネリ感を感じるんよな流行を繰り返す感じで

25: 2016/03/25(金)20:06:15
歌詞がわからんからね
共感できんわ

26: 2016/03/25(金)20:06:25
マジレスすると、洋楽売っても儲からんから
宣伝も、うたないし、タイアップもしない
聞く機会がない

27: 2016/03/25(金)20:06:26
何喋ってるかわからんのに感情移入できるわけないやろ

28: 2016/03/25(金)20:06:30
人気無いって言えるのはコーナーが無いか1棚しかない場合やろ

30: 2016/03/25(金)20:06:57
チリ、デンマーク、ジャマイカ、スリランカ、タンザニア、トリニダードトバコ、チュニジアなどの小国ではもっとやで
ほとんどが英米ポピュラー音楽で、競合できる国産のミュージシャンがほとんど育たないぐらいや

40: 2016/03/25(金)20:09:15
>>30
文化的支配の完成形やね

31: 2016/03/25(金)20:07:01
字幕がないと分からないンゴ・・・
でもボンジョビ好こ

35: 2016/03/25(金)20:07:36
何言ってるからかわからんからやない
知らんけど

36: 2016/03/25(金)20:08:21
何言ってるか知らないままでも楽しいぞ
ラップやジャズと同じや

37: 2016/03/25(金)20:08:24
日本語のラップ←ださい
英語のラップ←かっこいい

39: 2016/03/25(金)20:08:57
>>37
下手に日本人が英語のラップ歌ってかっこつけてるより、日本語の方がええわ

42: 2016/03/25(金)20:09:48
>>37
宇多丸曰く日本語はラップに向いてないらしいから残当

38: 2016/03/25(金)20:08:28
アジアでもフィリピンなんかはほぼ洋楽やし
しかも日本は年々洋楽人気が落ちてるんだよなぁ

43: 2016/03/25(金)20:09:49
洋楽とか聞く機会がないやん

47: 2016/03/25(金)20:10:55
>>43
TVやCMのBGMや店内BGMで垂れ流されとるやん

55: 2016/03/25(金)20:11:55
>>47
どこでや?

64: 2016/03/25(金)20:13:34
>>55
テラスハウス、ビールのCM、TSUTAYA、何でも鑑定

59: 2016/03/25(金)20:12:44
>>47
まず洋楽だと認識してない可能性が微レ存

44: 2016/03/25(金)20:09:53
70~90年代の洋楽最高や!

45: 2016/03/25(金)20:10:14
一生ツーバス踏んでるのばっかりだから

46: 2016/03/25(金)20:10:51
キモオタが幅きかせてるからやで
昔はもっと人気あったで
アナーキーのカバーも流行ったンゴねぇ…

48: 2016/03/25(金)20:10:58
日本の曲もレベルの高いのが売れるんじゃなくてアイドルとアニソンばかりやしなぁ

61: 2016/03/25(金)20:12:58
>>48
アニソンが売れるってのは結局のところ他の音楽が全然宣伝してないって事だからな
3ヶ月間週1で流れる機会があるとやっぱり違うよ

63: 2016/03/25(金)20:13:09
>>48
やっぱり宣伝の効果がでかいんやろうなぁ…

49: 2016/03/25(金)20:10:58
メディアのせいやろ
そもそも邦楽でもAKBエグザイルジャニーズと昔から売れてたバンド以外ほぼ売れてないやん

52: 2016/03/25(金)20:11:33
洋楽の歌詞を日本語訳するとめちゃくちゃセンスを感じる

53: 2016/03/25(金)20:11:45
ベタでもわかりやすい歌詞のほうがウケるんだろうな
日本じゃ宣伝してないし

54: 2016/03/25(金)20:11:54
レベルの高い曲から定義せんとそもそも議論にならんで
逆に洋楽はレベル高いのしか売れてないんか?

56: 2016/03/25(金)20:11:57
オアシスとか人気あるやん
ダウンロード (8)
 

57: 2016/03/25(金)20:12:19
>>56
もうないじゃん

60: 2016/03/25(金)20:12:48
>>56
年々洋楽人気が低下してるんやで
もともと低かった人気がさらに

58: 2016/03/25(金)20:12:43
洋楽のチャートも最近は金髪のネーチャンや墨入れたニーチャンが踊ってるだけやん

62: 2016/03/25(金)20:13:04
80年代には洋楽ブームがあったんやけどなあ