03281
1: 2016/03/28(月) 01:32:27.034
ギター録音できない(´・ω・`)


ググれよ(´・ω・`)

3: 2016/03/28(月) 01:35:01.608
>>2
ググって解決するならなにも困らん(´・ω・`)

同じとこでつまずいてる奴が知恵袋とかで質問してるんだけど、大した返答もないし解決してない

5: 2016/03/28(月) 01:40:21.698
>>3
オーディオインターフェイスはあるんだろうな(´・ω・`)

6: 2016/03/28(月) 01:42:20.789
>>5
そらそうよ(´・ω・`)
ギター→オーディオインターフェイス→PC

7: 2016/03/28(月) 01:48:32.758
>>6
DAWは?(´・ω・`)

8: 2016/03/28(月) 01:50:32.951
>>7
cubase8(´・ω・`)

9: 2016/03/28(月) 01:59:04.458
>>8
cubaseのオーディオ録音設定でいけるだろ(´・ω・`)

10: 2016/03/28(月) 02:09:35.630
>>9
vstコネクションとかデバイス設定ちゃんとやったつもりなんだがなあ(´・ω・`)

4: 2016/03/28(月) 01:37:03.605
シーケンサは

12: 2016/03/28(月) 02:26:07.493
>>11
いや、メーターが反応してない(´・ω・`)
DAWをギターの入力音が通ってないってことだよな?

13: 2016/03/28(月) 02:31:51.994
>>12
インターフェイスのヴォリュームはちゃんと上がってるか?

14: 2016/03/28(月) 02:49:30.776
>>13
インプットはピークランプが軽く点滅する程度まで上げてる(´・ω・`)

15: 2016/03/28(月) 02:53:03.408
>>14
じゃあ後はcubase側次第なのは間違いないな(´・ω・`)

16: 2016/03/28(月) 03:11:49.527
さっきも言ったが設定のオーディオデバイスにちゃんとINされてんのか?
インターフェースのINとOUT両方設定しないと録音されないぞ
ASIO対応してないものは最近ないから繋げさえすればレイテンシは大体問題ない

17: 2016/03/28(月) 03:23:06.546
>>16
そのへんよくわからん(´・ω・`)
コネクション見てみるとインがステレオの2つとモノ1つ、アウトがステレオ2つになってる
デバイス設定見ると、インとアウト2つずつアクティブになってる

18: 2016/03/28(月) 03:24:37.084
>>17
そこ重要なところだぞ
説明書にも書いてある
インターフェースのドライバ名がINに出てないなら設定がされてない
INもOUTも使ってるインターフェースのドライバ名にしないと音入れられないよ

19: 2016/03/28(月) 03:25:52.737
>>18
あ、それはちゃんと出てるよ(´・ω・`)

20: 2016/03/28(月) 03:27:31.843
>>19
インターフェイスの機種は?(´・ω・`)

22: 2016/03/28(月) 03:56:51.457
>>20
URmk2(´・ω・`)

21: 2016/03/28(月) 03:28:06.921
そうか
ということはオーディオトラックをマウスでどっか押せば大丈夫そうだな
以前数回Cubaseをいじって設定したことあるんだが
オーディオトラックが縦に並んでる画面のどっかのボタンを押せば音が出るはずだ