03251
1: 2016/03/24(木) 17:55:02.701
ギターでかなり変わるぞ


同じ種類のギターでも個体差あるし
更にpuの種類が違うともう完全に違う音になる

3: 2016/03/24(木) 17:56:29.666
腕が全て

6: 2016/03/24(木) 17:57:34.372
>>3

腕もかなり重要だけど
シングルコイルでモダンヘヴィネスってかなり辛く無いか?

4: 2016/03/24(木) 17:57:24.740
そんな風潮は初めて聞いたけど

7: 2016/03/24(木) 17:57:40.878
弾き比べないとわからんし弾きやすさで決めるべきだよ

9: 2016/03/24(木) 18:00:34.556
>>7
確かにね弾いててストレスを感じないって
かなり重要

10: 2016/03/24(木) 18:00:43.905
ハムよりシングルコイルの音の方が締まってて好き

12: 2016/03/24(木) 18:01:31.580
>>10
クリーントーンだったらシングルの方が好き

13: 2016/03/24(木) 18:03:16.144
>>12
今度やってみる

16: 2016/03/24(木) 18:07:47.900
>>12

あとギブソンのミニハムバッカーのサウンドもいいよ

11: 2016/03/24(木) 18:01:04.684
ストラトとレスポールなんて全然違う音するじゃん
あれくらい違えば誰でもすぐにわかるだろ
水島裕と玄田哲章くらい違う

18: 2016/03/24(木) 18:09:38.730
>>11
正直、ギター始める前まではあまり違いがわからなかった

14: 2016/03/24(木) 18:03:41.147
ギターよりベースのが本体の音が重要やな

15: 2016/03/24(木) 18:05:51.752
>>14


ベースってギター違って音をあまり加工しないからね

17: 2016/03/24(木) 18:08:58.870
シングルコイルはリンディーフレーリンが好き
lindyfralin_broadcasterseta
 

19: 2016/03/24(木) 18:10:32.986
5万10万以上価格に差があるギターやベースで音の違いがわからないなら多分耳腐ってるわ

22: 2016/03/24(木) 18:13:37.237
>>19


値段の差ってある程度のライン越えたら
あまり重要じゃなくね

20: 2016/03/24(木) 18:11:06.068
ネックとか弾きやすさはわかるけど音ってアンプや電機系統じゃん

21: 2016/03/24(木) 18:12:50.691
>>20

ギターの材質とかトレモロユニット積んでるかどうかでも音は変わるよ

23: 2016/03/24(木) 18:14:59.938
>>21
音作れて無いだけじゃないの

26: 2016/03/24(木) 18:31:36.573
>>23

最近ギター始めたばっか

24: 2016/03/24(木) 18:16:03.802
音が変化する要素が多すぎるよね
ピックの材質やシールド変えただけでも違う音になるし

25: 2016/03/24(木) 18:24:49.284
>>24


それに弾き方でも音は変るしね

27: 2016/03/24(木) 18:36:17.123
シングルとハムバッカーの違いとかストラトとレスポで音が違うってのはまあわかるが
塗装がラッカーの方がいいとかもうね…

28: 2016/03/24(木) 18:40:09.017
>>27
同じモデルのギターで
仮にラッカー塗装とポリ塗装両方作って比べたとしても
それが塗装の違いなのかどうかの判断って難しくね?

29: 2016/03/24(木) 18:41:25.656
ラッカーは使い込むと味がでてくる
ジーンズみたいなもんよ

30: 2016/03/24(木) 18:43:29.932
>>29

ラッカー塗装は手触りが好き

31: 2016/03/24(木) 19:06:07.907
エレキギターはけいおんぐらいの関わりしかないが、理屈で考えるとギターの種類で音が変わるってのは分からないでもないな

33: 2016/03/24(木) 19:22:58.370
ギターじゃねえアンプだ

34: 2016/03/24(木) 19:30:03.908
ネックをハードメイプルかマホガニーかで悩んでるんだがやっぱ音違うのか?
マホボディにメイプルネックって誰か使ってるっけ

32: 2016/03/24(木) 19:22:42.378
ギターもエフェクターも足し算じゃなく掛け算で変えるからな