03254
1: 2016/03/24(木) 00:32:13.52 _USER*.net
東京スカパラダイスオーケストラがKen Yokoyamaとのコラボシングル「道なき道、反骨の。」を6月22日にリリースする。

シングルの表題曲は作詞を谷中敦(Baritone Sax)、作曲を川上つよし(B)が手がけたナンバー。歌詞は日本語でつづられており、これがKen Yokoyamaが初めて日本語詞で歌うオリジナル楽曲となる。
同曲について谷中は「僕らの時代には反骨のヒーローが輝いて見えました。彼らの生き様には社会人として不適切な行動があったとしても、世俗的な時流や不当な権力に対して抗う姿に、閃きや気づき、世の中を新しくしていこうという生命力の輝きを感じたのです。今は反骨精神の時代ではないのかも知れませんが、今回は、敢えて、スカパラと横山健でそれを謳おうと思ったのです」と思いを語っている。

「道なき道、反骨の。」は6月25日に公開される映画「日本で一番悪い奴ら」の主題歌に決定している。この映画は白石和彌が監督を務める、警察を舞台にした物語。綾野剛が主役を演じ、YOUNG DAIS、植野行雄(デニス)、ピエール瀧、中村獅童といった面々が出演する。YouTubeでは同曲を使用した映画の予告編が公開された。なお横山が映画の主題歌を歌うのも今回が初めてとなる。

なおシングルには表題曲のほか、さかなクンとのコラボで話題を集めている「キリン氷結」のCMソング「Paradise Has No Border」を収録。DVDには表題曲のミュージックビデオなどが収録される。


◆音楽ナタリー
http://natalie.mu/music/news/180691


いいね!の方?
ギターの方?

5: 2016/03/24(木) 00:40:36.26
>>3
ハイスタの方じゃね?
いいねの方は以前すでにコラボしてた気がする
mfloと勘違いしてるかも知れんけど間違ってたらすまん

17: 2016/03/24(木) 03:19:38.69
>>3
いーね!は剣

4: 2016/03/24(木) 00:38:04.41
谷中さんの脚の長さは異常

6: 2016/03/24(木) 00:47:07.92
いくない方だなKenYokoyama表記だから
resize_image
 

8: 2016/03/24(木) 00:49:30.51
いいね!の人かと思って読んでたら、そっちは横山剣だった

9: 2016/03/24(木) 00:50:01.01
剣じゃなく健だからすぐわかるだろ

10: 2016/03/24(木) 00:55:18.96
そっちの剣さん

CKB横山剣が沖縄国際映画祭へ、本人役で出演「イイネ!イイネ!イイネ!」上映
http://natalie.mu/eiga/news/179856

11: 2016/03/24(木) 01:04:34.87
ハイスタのボーカルは難波だったのに
何で難波とコラボしないんだ?

23: 2016/03/24(木) 06:50:49.02
>>11
歌はもう横山のほうが上手いからな
もともと難波はヘタだけど

12: 2016/03/24(木) 01:18:33.05
俺の話を聞け~

13: 2016/03/24(木) 01:19:22.42
 谷中がKen Yokoyamaのアルバム『SENTIMENTAL TRASH』に参加したことをきっかけに
コラボをしたいと話すようになり、東京スカパラダイスオーケストラfeat. Ken Yokoyamaとしての
楽曲リリースが実現。楽曲で歌われる反骨のヒーローは、綾野が演じる主人公・諸星を想起させる。
http://www.oricon.co.jp/news/2068918/full/

16: 2016/03/24(木) 02:31:46.09
Hi-STANDARDのボーカルって横山だったかな?

18: 2016/03/24(木) 04:17:28.52
デカメロン聴きたくなってきた

19: 2016/03/24(木) 05:41:43.42
スカパラのギターのヤツは音のバランスも音色も悪い

20: 2016/03/24(木) 05:47:14.44
で、結局横山健はギター上手いの?

21: 2016/03/24(木) 05:57:41.19
>>20
うまい

22: 2016/03/24(木) 06:20:00.82
さかなクンさんは?

27: 2016/03/24(木) 07:50:29.92
>>22
東ギョスカパラダイスオーケストラ

24: 2016/03/24(木) 07:14:46.67
コラボ商法で10年以上ってすごいと思うがさすがになぁ。

25: 2016/03/24(木) 07:15:11.51
竹中直人とのデカメロンは?

26: 2016/03/24(木) 07:34:33.25
グレッチの方か

33: 2016/03/24(木) 19:05:00.99
上田現は作詞作曲を手掛けて曲によっては歌っていたし
レピッシュでもメインの1人だったから間違われやすいのかも

28: 2016/03/24(木) 07:51:45.67
横山健って二人いるのか
岩崎ひろみみたいなもんか