03241
1: 2016/03/24(木) 01:49:00.53
見ててカッコいいンゴねぇ…


ワイやん

5: 2016/03/24(木) 01:50:25.07
おはエルトンジョン

6: 2016/03/24(木) 01:50:35.47
ワイも習っとけばよかったンゴねぇ…
楽しそうな趣味やし

7: 2016/03/24(木) 01:50:49.64
学校でピアニカやらされたわ

8: 2016/03/24(木) 01:51:14.04
ピアノもバイオリンもいけるやで
ちな音大卒

9: 2016/03/24(木) 01:51:24.96
頭良さそう

10: 2016/03/24(木) 01:51:53.46
オカッパ

13: 2016/03/24(木) 01:52:11.43
中学の文化祭でピアノ伴奏押し付けられそうになる

19: 2016/03/24(木) 01:53:42.19
>>13
はい嘘
最初からピアノ引ける奴をバラけるようにクラス決めするから

28: 2016/03/24(木) 01:56:53.77
>>19
普段からピアノ弾けますよキャラでやってなかったらバレなくね
ワイそれで華麗に伴奏回避したんやけど

38: 2016/03/24(木) 01:59:02.08
>>19
なにを指摘してるかよく分からん

14: 2016/03/24(木) 01:52:25.41
ワイやんけ

16: 2016/03/24(木) 01:52:50.54
10年習ってたけど嫌いだから何も身につかんかった
ただ弾ける人はかっこいいわ

17: 2016/03/24(木) 01:52:56.11
三十路前からでも始めていいかね?
ヤマハ音楽教室とか行けばええんか?

20: 2016/03/24(木) 01:54:01.73
>>17
たぶん無理 ワイも最後にやった曲一生かかっても弾けないと思う

23: 2016/03/24(木) 01:54:48.48
>>17
基本ピアノ教室はマンツーマンレッスンやから周りを機にする必要ないぞ

31: 2016/03/24(木) 01:58:19.42
>>23
一緒に学ぶ仲間が欲しいんや
若い子やおっさんとセッションとか出来たら楽しそうかと思って

51: 2016/03/24(木) 02:01:54.26
>>17
ピアノとかはわりと趣味としてはメジャーだから、大人のピアノ教室とか探せばあると思うで
本も売ってるし

101: 2016/03/24(木) 02:10:26.97
>>51
さんきゅー
東京住みやし、なんらかあると思うから探してみるわ

あと電子ピアノとキーボードって全く別物なの?
電子ピアノ高いンゴねえ

112: 2016/03/24(木) 02:12:26.82
>>101
電子ピアノは鍵盤が重くタッチレスポンスがある
キーボードは鍵盤が軽くタッチレスポンスがないものが多い

113: 2016/03/24(木) 02:12:29.08
>>101
鍵盤の具合が違うと思うで
練習するだけならキーボードでいいと思う

24: 2016/03/24(木) 01:54:52.59
合唱コンクールで重宝する

25: 2016/03/24(木) 01:55:44.84
楽器って子供の習い事にクッソ有能やからね
IQがかなり上がる

26: 2016/03/24(木) 01:55:58.19
ピアノって大人から初めても面白くないやろ
時間かかるし子供みたいにうまくいかん

27: 2016/03/24(木) 01:56:20.40
楽器やっとけばよかったわ
大人になってから他人に自慢できる趣味あらへん

29: 2016/03/24(木) 01:57:05.30
ワイヤマハ音楽教室でエレクトーン習ってたけど中学のコンクールで初めてピアノ引いたときは鍵盤の重さにびっくりしたンゴ

30: 2016/03/24(木) 01:57:24.91
もしワイが子供時代に戻れるなら水泳じゃなくてピアノ習わせてもらうわ

32: 2016/03/24(木) 01:58:27.53
最近一台ピアノ欲しいわ
自分の好きな曲を好きなようにひけるってクッソ楽しそう
七英雄とか四魔貴族とかひいてみたい

33: 2016/03/24(木) 01:58:31.61
1日10時間な
コンクール前の追い込みはひどいで

36: 2016/03/24(木) 01:58:51.87
最近の読み切りであったな
どこだったっけ

37: 2016/03/24(木) 01:58:56.30
ピアノ弾けるやつ絶対脳の構造おかしいやろ
あんなん人間には無理やで

39: 2016/03/24(木) 01:59:13.60
親がピアノ講師だから中1までやってたわ
案の定受験生の年伴奏押し付けられて最悪だった

40: 2016/03/24(木) 01:59:49.17
小さい頃から楽器やってたかそうでないかで全然違うからな
あとでピアニストになりたいなんて夢抱いても絶対に叶えられない
苦痛でしかない

48: 2016/03/24(木) 02:00:56.73
>>40
5歳くらいから始めるのが最適やと言われとるらしいな
小さい頃から音感鍛えないとスッと馴染まないんやろか

53: 2016/03/24(木) 02:02:36.15
>>48
5歳じゃ遅いやろ
5歳から始めたけど2音までしか重音聞き取れないンゴ
絶対音感持ち羨ましい

60: 2016/03/24(木) 02:04:09.39
>>53>>56
それは元々センスなかったんちゃうか
ワイ5歳からでピアノ諦めたけどシンセサイザーはバリバリ弾けるわ

41: 2016/03/24(木) 01:59:52.14
今はせいぜい楽譜読めるくらいや

42: 2016/03/24(木) 01:59:58.69
「ピアノ弾ける」なんて言えるのはツィメルマンくらいなんだよなあ

43: 2016/03/24(木) 02:00:02.39
でも子供時代毎日泣きながら殴られながらピアノやるんやで
地獄やぞ

44: 2016/03/24(木) 02:00:12.42
子供できたら絶対ピアノやらせるわ

45: 2016/03/24(木) 02:00:19.86
大人からでも弾けるようになるんか

46: 2016/03/24(木) 02:00:47.84
ワイやで
2年しか習ってないから子犬のワルツぐらいしか弾けないけど

47: 2016/03/24(木) 02:00:51.24
でもお前らガキのころに親にピアノやらされたら絶対嫌がるやろ
ワイは辞めたで

55: 2016/03/24(木) 02:02:48.75
音楽祭で課題曲を自己流アレンジして盛り上げてた奴はかっこよかったンゴねぇ