03243
1: 2016/03/22(火)22:49:06
何も弾けねえwww
どうしよう


よし焼こう
ダウンロード (2)
 

3: 2016/03/22(火)22:50:00
おれ買って四日で引けるようになったぞ一曲

4: 2016/03/22(火)22:50:21
やっぱり岩塩撒いて食べるのがおつかな ギターは

5: 2016/03/22(火)22:51:47
最近smoke on the water ぐらいは弾けるようになってきたよ
ソロ以外

11: 2016/03/22(火)22:56:06
>>5
やるじゃん!!highwaystarもあと一月ほどで引けるようになるかな?
ソロ以外

14: 2016/03/22(火)22:58:42
>>11
実はdeep purpleそんな好きじゃない

7: 2016/03/22(火)22:53:07
smoke on the water 弾ければ大したものだよ!一年で完璧に弾けるようになったのならマジで天才だわ

8: 2016/03/22(火)22:54:25
>>7 あざす
最近下手なりにiron man も弾けるようになってきた
ソロ以外

10: 2016/03/22(火)22:55:57
>>8
パラノイドの方がソロ簡単だから練習してみたらどうだべ

9: 2016/03/22(火)22:55:46
歯で?
ダウンロード (3)
 

15: 2016/03/22(火)22:59:20
ブリッジミュート出来ないならスモークオンザウォーター弾けてないやん…

16: 2016/03/22(火)23:00:06
>>15
一年目だし、多少はね

24: 2016/03/22(火)23:06:04
>>16
いや一年やっててこれはちょっとどうかと…
俺は確かその頃はストラップダラダラ長くしてメロコアばっか弾いてた
一緒に始めたメタラーはラウドネスのSDIの逆手タッピング練習してた

27: 2016/03/22(火)23:08:49
>>24
完全に練習不足です

28: 2016/03/22(火)23:09:27
>>24
メロコアやってたらブリッジミュートはそら上手くなるだろうけどさ
あと、メタラーって意外にソロとリフしか弾けなくて曲弾けない奴ぎょうさんおったで
バンドやる時はそういう奴はセンス無いお荷物として扱われるじゃん?

17: 2016/03/22(火)23:01:40
>>15
出来ないってかその手のテクニックあんま知らんのですよ
ハンマリング?とプルしか知らない

18: 2016/03/22(火)23:02:09
俺も上達は遅かった。ある日突然、っていうのの繰り返しみたいな

19: 2016/03/22(火)23:03:04
>>18
なんか久々にやったらできたりとかそんなんばっかり

20: 2016/03/22(火)23:04:10
>>19
確かに新鮮さは大事だと思う。

22: 2016/03/22(火)23:05:06
良いやん。俺も古いの好きだ
俺の場合はブルースとかカントリーみたいなのが好き。

29: 2016/03/22(火)23:09:45
https://www.youtube.com/watch?v=qmxvtmNDKlo


こういうのから練習した方がいいんでないの
簡単にゴリゴリ弾けて面白いと思う
曲の始まりでズンズンしてるのがブリッジミュートだよ

30: 2016/03/22(火)23:11:35
>>29
ピッキング苦手なんで難しそうですね

34: 2016/03/22(火)23:14:23
>>30
最初はBPM120位からひたすらダウンでブリッジミュートズンズン刻む練習するとええよ
目標はBPM180

38: 2016/03/22(火)23:15:22
>>34
やってみます

31: 2016/03/22(火)23:11:38
最近だと、リフより曲を作るのが何か楽しい。

33: 2016/03/22(火)23:13:26
ギター買い換えたいけど弾けないから買わないってのをずっとしてるんですけど
新しいの買って大丈夫ですかね

35: 2016/03/22(火)23:14:31
>>33
今はどんなギター使ってるの?

37: 2016/03/22(火)23:14:52
>>35
今はバスカーズの中古です

41: 2016/03/22(火)23:17:38
>>37
そかそか、いいこと教えたるけどギターの替えどきって
自分が欲しいと思った時だから自分を信じて買ってもいいぞ
失敗しても無駄にはならんよ

39: 2016/03/22(火)23:15:23
>>33
弾けないなら良し悪しも分かんないんでないの

40: 2016/03/22(火)23:15:53
>>39
完全に見た目の好みですね

42: 2016/03/22(火)23:17:45
右手のストロークの仕方は分かる?
シンコペーション

43: 2016/03/22(火)23:22:26
>>42
知らないっすね
そういうテクニック全く知らなくて

44: 2016/03/22(火)23:24:47
ギターの練習ってだいたいどれぐらいやってますか?

46: 2016/03/22(火)23:27:10
>>44
人によると思うよ、趣味でやってるのかプロでやってるのかでも違うし
ギターの練習どれぐらいやればいいのかって質問はちょっとズレてる
好きな奴は好きなだけ練習するし

50: 2016/03/22(火)23:30:11
>>44
学生の頃は家に帰ってきてから寝るまでずっと弄ってたな
働き出してからは3日に一度1時間位

48: 2016/03/22(火)23:29:51
Fコードが弾けない(´;ω;`)

55: 2016/03/22(火)23:35:54
>>48
これで試してみろ Fコード
no title

59: 2016/03/22(火)23:39:05
>>55
1弦 1フレット 人差し指
2弦 1フレット 人差し指
3弦 2フレット 中指
4弦 3フレット 小指
5弦 3フレット 薬指
6弦 親指でミュート

こうだよ

60: 2016/03/22(火)23:39:40
>>59
すまん、解説ありがとう

65: 2016/03/22(火)23:42:43
教本買って最低限の事は覚えた方がいいんでないかと思う
俺も使った教材だけど、「これから始めるロックギター入門」って本がかなりおすすめ

66: 2016/03/22(火)23:44:09
>>65
教本買ってみます

69: 2016/03/22(火)23:45:14
木根さんを手本にしてもいいと思う

99: 2016/03/23(水)00:27:13
背中に背負って『俺はギタリストなんだぜ!』
みたいなどや顔で外を歩き回るなよ
あれ、かなり寒いぞ