03234
1: 2016/03/19(土) 19:55:39.59
ミリオン売れたアーティストなんてほとんどいない
近年は10万売れたアーティストさえほとんどいない
なんで通用しないの?


>>1
お前が無知なだけ

3: 2016/03/19(土) 20:02:38.24
Spotifyで聴けるから

5: 2016/03/19(土) 21:42:04.75
やつらは基本的にカントリー聞いて育ってるんだよ
骨の随から染み付いてるの
そんなんで日本で商売になると思う?

6: 2016/03/19(土) 23:48:08.28
ガガの2ndは80万は売れてるけどな

7: 2016/03/20(日) 00:10:51.13
テイラーの1989は日本でプラチナ
つまり20万枚超えてる
れりごーとともに十分通用していると思うけど

9: 2016/03/20(日) 05:33:59.17
顔が悪いから
メロディがショボいから
下品だから
歌詞がバカみたいだから
歌下手だから
演奏下手だから

10: 2016/03/20(日) 06:10:06.00
通用ってw
日本に通用してなんか意味あんの?

13: 2016/03/20(日) 15:16:03.80
握手会とかグッズも売れないとな
マルチに展開しないとw

15: 2016/03/20(日) 17:16:54.05
日本で通用してないから来日しないとか
国内盤が出なくなるとか
ファンとしては色々困ることが出てくるでしょ。

16: 2016/03/20(日) 17:28:28.74
アデルとか売れてもおかしくないけどな

英語わかんないもんでw

19: 2016/03/20(日) 22:23:25.38
いやぁどいつもこいつも香ばしいね

21: 2016/03/20(日) 23:50:01.58
白人=クズということが明らかになったから

これが洋楽が日本で通用しなくなった理由の4割

25: 2016/03/21(月) 20:40:46.84
今日本でK-POPよりも売れてる洋楽ってテイラーとワン台レクションぐらいだろ

26: 2016/03/21(月) 21:47:40.70
テイラーより売れてるK-POPのソロアーティストっているの?
CD屋に行っても洋楽エリアに比べてK-POPエリアなんて極小じゃん

28: 2016/03/22(火) 09:20:15.02
>>26
テイラーの1989が日本ではプラチナ、つまり20万枚超えた(今も売れてる)
でKPopで人気のビッグバンのAliveが25万枚
まあ似たような売り上げ枚数だ

27: 2016/03/22(火) 03:42:02.04
そもそも韓国、英米では地理的に韓国のほうが有利だろ
顔も欧米人と比べて親近感を持ちやすいし売り出しやすい
あいつら日本語が歌ってる時点でJPOPと大差ないよw

28: 2016/03/22(火) 09:20:15.02
>>27
テイラーの1989が日本ではプラチナ、つまり20万枚超えた(今も売れてる)
でKPopで人気のビッグバンのAliveが25万枚
まあ似たような売り上げ枚数だ

29: 2016/03/22(火) 09:24:02.48
複数枚買わせるやり口なのに売り上げなんて競っても意味ないよ

30: 2016/03/22(火) 09:26:40.06
>>29
でもなあ、人気の指標として売り上げが一番客観的でわかりやすいんだよなあ
ツアー動員人数とかもっと判りにくいし

32: 2016/03/22(火) 10:54:12.20
アメリカの歌手って基本的に日本は無視してるし通用するしない以前にどうでもいいと思ってるだろ
落ち目になって本国で相手にされなくなったら日本好きアピールして荒稼ぎするだけ

34: 2016/03/22(火) 11:53:00.84
東京ドームでやれるアメリカの若手って
テイラースウィフトだけか?

35: 2016/03/22(火) 12:12:36.17
>>34
アメリカに限定すればそうかも
テイラーが若手か?という疑問は残るけどw

40: 2016/03/23(水) 07:43:06.98
あながち洋楽は新しくて面白いから
金太郎飴並みのワンパターンで変わらない歌
(大勢で歌っても単旋律、和音はパッヘルベルのカノンが基本
当然音階上下のカラオケで歌いやすいメロディ)
の邦楽が好きな人には受けないのかもしれない

38: 2016/03/22(火) 16:33:41.10
一方で最近はジャニーズやEXILEの曲も外国人が作ってたりする