03235
1: 2016/03/22(火) 14:06:25.57 ?2BP(2029)
「私はラップの終わるのを楽しみに待っている。そしてちゃんとした音楽に戻ってもらいたい。
ラップは音楽ではない。あんなのはただ喋ってるだけだ。
私が知る限り『歌詞とメロディの組み合わせ』もしくは『メロディのみ』、それが音楽の定義だ」

「ラップは終わるよ。早ければ来年、遅くても10年以内に。
そしてまっとうで健康的な音楽の時代になる」

「私はチンピラに憧れたり、ありがたがるような文化的価値観は持ち合わせていない。
もちろんそれだけではないだろうが、ラップとギャングスタは切り離せない関係だ。
ストリート生まれの音楽とはそういうもんだ」

Gene Simmonsはラップ嫌いで知られ、2年前にもラッパーのロックの殿堂入りに反対する考えを披露しているが、今回の発言には反発が大きい
http://moluv.jp/blog-entry-14196.html


はげどう

3: 2016/03/22(火) 14:07:39.67
正論でも厳しい表現だと反発されるいい例です

4: 2016/03/22(火) 14:07:49.20
DAYONE~

6: 2016/03/22(火) 14:08:11.33
同意するは

7: 2016/03/22(火) 14:10:28.51
どっちも似たようなもんだろ

8: 2016/03/22(火) 14:10:51.41
悪そうな奴はだいたい友達 しのぎを削ったあの攻防戦 今なお続くここは最前線

9: 2016/03/22(火) 14:11:56.33
日本語ラップ聞くと本当そう思う

11: 2016/03/22(火) 14:13:27.17
ラップ支持者は「Rap = 魂の叫び」的な感じで、もっと上位の存在意義
として、活動してるんだろーよ。

13: 2016/03/22(火) 14:14:52.81
エアロスミスのウォーク ジス ウェイは良い融合だと思う。
あとビースティーボーイズもカッコ良いと思う。

14: 2016/03/22(火) 14:14:58.84
どっち聞けといわれたらキッス聴くわ

17: 2016/03/22(火) 14:16:38.36
ジーン・シモンズさん
no title

18: 2016/03/22(火) 14:16:50.34
まあ日本でラッパーが世間を騒がせる事って詐欺とか罪を犯した時くらいだもんな
ラッパーって聞いたらトランペット吹く人くらいしか想像できないもん

27: 2016/03/22(火) 14:22:23.49
>>18
そっちのラッパーなら支持するわwww

19: 2016/03/22(火) 14:17:25.00
つか関西もフリースタイルダンジョン放送してくれ~

20: 2016/03/22(火) 14:17:35.18
そもそもラップとか音楽作りたくても作れない才能のない人が作るものですし。

21: 2016/03/22(火) 14:18:04.41
ラップの鬱陶しさは異常
ラップを聴くくらいならお経を聴いている方が有難味がある

22: 2016/03/22(火) 14:18:22.06
スクールオブロックの分類ではKISSはPop Rockだったな
フィルスペクター物のカバーもしてたし、お経には興味ないわな

24: 2016/03/22(火) 14:21:18.42
メロディ作れないからラップに逃げたんだろ?

25: 2016/03/22(火) 14:21:44.29
もちろんそうだよ、イスラムの説教に近いね

28: 2016/03/22(火) 14:23:04.67
メロディーのない曲とか飽きるだろ

29: 2016/03/22(火) 14:24:17.78
洋風都々逸だよなと前から思ってた

31: 2016/03/22(火) 14:25:41.06
ラップってキャッチーな短いフレーズを延々と繰り返すだけの楽な仕事だなあと思ってる
それに合わせて攻撃的な詩をかけば、はい、完成
こんなの音楽じゃねーよ

37: 2016/03/22(火) 14:34:26.06
>>31
そのキャッチーなフレーズも他人が作ったのをサンプリングしてるわけだしな。
既存のものを取り出して組み合わせて・・・
大滝詠一かっ

32: 2016/03/22(火) 14:26:25.47
ループ素材切り貼りしてラップ乗せたら出来上がり
「作曲しました」
笑わせんなw

33: 2016/03/22(火) 14:26:48.53
ジーン・シモンズの前職は中学校の数学の先生だっけ

36: 2016/03/22(火) 14:29:45.68
>>33
国語(アメリカだと英語)

34: 2016/03/22(火) 14:27:51.06
海外のラップは知らないけど日本のやつは韻踏んでたりするんでしょ?
トッポさんのやつは本当に喋ってるだけだけど

39: 2016/03/22(火) 14:36:30.83
>>34
日本人が苦手なのが韻を踏むこと。
ヤンキーは上手い

71: 2016/03/22(火) 15:32:49.20
>>39
何の曲か忘れたけど松任谷由実が
「薄紅が」と「スーベニア」で韻を踏んでて上手いと思った

64: 2016/03/22(火) 15:15:01.22
>>34
喋ってるだけでウチらラップやってま~すみたいな馬鹿いるねw

35: 2016/03/22(火) 14:29:06.95
グランジ・オルタナティブあたりを聴いて育った世代もメロディー
を作るのは苦手だよ
サビメロだけ作るっていうくらいならやれるが、A、Bメロを含め
全体のメロディーを構築するのは技術、発想的に問題がある
アナ雪みたいに少しメロディーに構築性のある曲になると
最近の若者には到底作れないだろうね

40: 2016/03/22(火) 14:36:56.68
バッハのG線上のアリアに乗せてラップとか
頭の悪さが滲み出ている

190: 2016/03/23(水) 06:38:49.49
>>40
ボレロのは嫌いじゃないけどな

41: 2016/03/22(火) 14:37:58.82
ジーンシモンズの歌もメロディ歌えなくてラップみたいなんだけど

43: 2016/03/22(火) 14:38:34.01
ラップヒップホップなんて昔の名曲からサンプリングしてるのも多いし
要するに音楽的面白さは皆無

45: 2016/03/22(火) 14:39:46.77
東北で被災した婆ちゃんに歌わせたラップとかイラッとしたわ

47: 2016/03/22(火) 14:43:09.04