1: 2016/03/20(日) 10:12:18.84 _USER*.net
3月11日に放送された音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)は、
前田敦子らOGが復活したAKB48、今回が4人でのラストシングルになるKAT-TUN、
さらにロンドン五輪開会式の音楽監督を務めたイギリスの音楽ユニット「UNDERWORLD」など
豪華9組のアーティストが出演。
その大トリを飾ったのが、現在大流行中の楽曲「PERFECT HUMAN」を披露した
オリエンタルラジオが率いる話題のダンス&ボーカルユニット「RADIO FISH」だった。

自称“PERFECT HUMAN”の中田敦彦は「緊張していた」と振り返っていたが、
肝心のパフォーマンスは大成功。
ラストのサビの繰り返しは多少カットされていたが、
ほぼフルコーラスを披露してキレキレのダンスで、共演者たちもノリノリに。

ツイッター上では
「普通にカッコいいし、音楽番組に出ていることに違和感がなかった」
「そこらへんのアイドルよりダンスの精度も高くてビックリした」
「間違いなくこの日の主役はRADIO FISH」と大絶賛されている。

そんなアゲアゲな状態の同ユニットは、
5月25日に「PERFECT HUMAN」含む9曲と同楽曲のカラオケバージョンを収録したアルバムをリリースすることを発表。

アルバムはDVD付きのType-Aと、CDのみのType-Bの2形態を発売。
Type-AのDVDには「PERFECT HUMAN」他2曲のミュージックビデオ、
さらに振付映像、グループのドキュメンタリー、ライブハウスでのライブ映像など、
本物のアーティストさながらのてんこ盛りの内容となっている。

ただ、ネット上ではどうしてもある疑問が上がっている。

「なぜシングルではなくアルバムなのかということです。確かに『PERFECT HUMAN』は
流行っていますが、RADIO FISHで世間に知られている楽曲はこれだけ。
『PERFECT HUMAN』のシングルをリリースしてほしかったというのが大半の意見です。
ユニットの結成自体は14年末からで、楽曲のストックもあるので、いろいろな出費を
ペイするためにアルバムでリリースしたい気持ちもわかりますが、最初から欲張り過ぎな
気がします」(音楽ライター)

はたして、「PERFECT HUMAN」以外にクリティカルヒットする楽曲が出てくるだろうか?

http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_54811/

オリエンタルラジオ
no title

RADIO FISH「PERFECT HUMAN」Type-Bジャケット
no title


あっちゃんと言えばあっさん

4: 2016/03/20(日) 10:16:05.06
元々他の曲でデビューしてるんだからまとめでアルバム発売にしてもいいじゃん

5: 2016/03/20(日) 10:18:52.21
配信で1曲買える時代に何を言ってるんだ?

7: 2016/03/20(日) 10:29:46.97
加減が分からない中田

9: 2016/03/20(日) 10:32:03.26
今頃カンナムスタイルかよダセェ

10: 2016/03/20(日) 10:32:44.10
シングルなら安いから買っても良かったのにー

11: 2016/03/20(日) 10:35:00.14
話題になっているから合わせて他の曲も聞けるアルバムは普通なんじゃ?

一曲だけほしいなら配信サイトから落とせば

13: 2016/03/20(日) 10:36:38.25
Perfect Humanのせいで、バナナマン(Tスタイル)のTバックが霞んでしまった…

14: 2016/03/20(日) 10:36:53.76
日本でもカンナムスタイルは有効ってことが今回わかった

15: 2016/03/20(日) 10:37:48.20
ポケビとブラビに憧れすぎ

16: 2016/03/20(日) 10:39:47.58
吉本の経営眼のなさ

29: 2016/03/20(日) 11:28:49.36
>>16
同感
世間が飛びつく→吉本がそれに飛びつく→低クオリティで乱発
そんなイメージがある

17: 2016/03/20(日) 10:45:49.52
口パクやめろ!

18: 2016/03/20(日) 10:47:36.87
調子のってコケるのを何回繰り返せば学習するんですかねこの二人

24: 2016/03/20(日) 11:04:30.59
>>18
安定しないのは、結局才能が無いせいって事実を認めないんだろうな
プライドだけは異常に高いからこいつら

48: 2016/03/20(日) 20:39:52.19
>>18
食えなくなったモデルや女優が路チュー激写で売名するのと同じ
松本人志のように釣られた方の負けや

20: 2016/03/20(日) 10:53:12.94
starのが万人受けすんじゃね

23: 2016/03/20(日) 10:57:43.28
>>20
それとgoodbyeが好きだな
パーフェクトヒューマンはRADIOFISH名義じゃなくてオリラジ名義でいいのに

21: 2016/03/20(日) 10:53:31.16
どんどん勘違いして
完全に潰れろ

22: 2016/03/20(日) 10:55:43.67
カンナムエキスプレスだっけ

25: 2016/03/20(日) 11:10:58.59
それでも、おまいらよりずーっと良い収入と
いい暮らしをしているオリエンタルラジオ。

僕ちゃん大好きwwww

30: 2016/03/20(日) 11:34:14.67
例のこじつけアンチが居た頃がピークだったな
もう勢い完全に消えた

32: 2016/03/20(日) 11:55:25.22
吉本のゴリ推し色と比例して世間は冷める
オリラジも空気読めてないな

37: 2016/03/20(日) 12:27:50.48
ようつべに公式チャンネルもできてるね

40: 2016/03/20(日) 13:00:37.52
江南スタイルの頃に明博の迷走があって日本でまともに売り出せなかったんだよね
ワイドショーでちょいちょい江南スタイルが話題ですとは報じてたし
ラジオでもよく流れてたけど、知らない人も多かった

43: 2016/03/20(日) 13:23:54.56
せめてミニアルバムにしろよ。

45: 2016/03/20(日) 13:54:19.29
小遣い3万しかないから印税は別口座によろしくってことだろうなぁ

46: 2016/03/20(日) 13:58:41.94
動画じゃないとおもしろくない