1: 2016/03/08(火) 19:20:03.13 ●.net BE:896590257-PLT(21003) ポイント特典
AC/DCボーカルに失聴の恐れ 全米ツアー中断
2016年03月08日 10:57

オーストラリアの大御所ロックバンド「AC/DC」は7日、ボーカルのブライアン・ジョンソンが聴覚を
完全に失う恐れがあるとの医師の診断を受け、現在興行中の全米ツアーの残りの公演をすべて
延期すると発表した。

バンドは声明で、ジョンソンが「直ちにツアーを止めなければ、聴覚を完全になくす恐れがあると
医師らに忠告された」と説明。米国での残りの10公演は後日行う予定だが、その際は「ゲストボ
ーカルを招くことになりそうだ」と明らかにした。

AC/DCは大音量の演奏で有名。トレードマークの帽子と声帯を酷使する歌声で知らるジョンソンは
1980年、過度の飲酒が原因で死亡したボーカルのボン・スコットの後任として加入した。


http://www.afpbb.com/articles/-/3079613

no title

耳栓すればいいだけじゃん。
産業医研修会とかに行くと、騒音作業の従事者には耳栓させましょうって教えられるぞ。

5: 2016/03/08(火) 19:25:05.63
ボンスコットを召喚すりゃいい
オジー辺りに頼んで

6: 2016/03/08(火) 19:34:54.46
AC/DC「ああんまぁあありだああ!」。゚(゚´Д`゚)゚。

23: 2016/03/08(火) 20:34:14.70
>>6
これだ

7: 2016/03/08(火) 19:36:20.78
メガデスのドラムの人も耳わるいんじゃなかった?

41: 2016/03/09(水) 00:34:08.70
>>7
目だろ!

8: 2016/03/08(火) 19:40:59.24
ACでし。


10: 2016/03/08(火) 19:57:53.00
まだ半ズボンなの?
ダウンロード (6)
 

15: 2016/03/08(火) 20:25:22.70
カシマシの奴もそうだろ
職業病

17: 2016/03/08(火) 20:26:39.10
ハンチングかぶる男は
ハゲしかいないよ?

19: 2016/03/08(火) 20:29:41.29
耳悪くなるからさらに大音量になってという悪循環

30: 2016/03/08(火) 21:09:12.92
>>19
耳の遠い爺さんって声でかいんだよなあ
ドキッとするわ

20: 2016/03/08(火) 20:29:56.96
雅楽に転向してはどうだろうか

21: 2016/03/08(火) 20:32:23.84
モトキークルーのビンスニールとか耳栓してライブしてたような

22: 2016/03/08(火) 20:33:36.49
なんかイヤモニが一般的になってから多くね?
i320
 

62: 2016/03/11(金) 11:46:29.62
>>22
ほんこれ
氷室京介とかヴィンスもイヤモニ拘り過ぎて耳やっちゃった

69: 2016/03/11(金) 14:05:24.17
>>22
イヤモニも一般向けのカナル型イヤホンも音量よりか中耳が湿る状態に陥りやすい方がヤバいみたいよ
ちゃんと乾かせばいいみたいだけど

24: 2016/03/08(火) 20:35:39.72
職業病だな

28: 2016/03/08(火) 20:54:52.80
ブルハで3日間難聴になった俺が通りますよ

29: 2016/03/08(火) 21:02:54.14
今年引退の氷室京介も同じだね

31: 2016/03/08(火) 21:10:38.47
なついな
実力派だったような

32: 2016/03/08(火) 21:11:30.61
騒音性難聴け?

33: 2016/03/08(火) 21:14:08.28
突発性とは違うんだね

38: 2016/03/08(火) 22:15:23.14
ライブもパチも必ず耳栓してるわ

39: 2016/03/08(火) 22:32:13.81
昔はイヤモニとか無かったから?
聖飢魔Ⅱのライデンが「ドラムはツラい。閣下の(モニターから聞こえる)声が大きすぎて失神しそうになる。ギターだったら動いて逃げれるのに・・・」って言ってた。

44: 2016/03/09(水) 00:46:09.13
途中でボーカル替える洋楽のバンドアホすぎw
と思ったがここの場合不幸があったんだよな
けど後任の奴の声が音に合ってる気がした

48: 2016/03/09(水) 08:39:22.26
>>44
後任のやつが入った後のほうが売れたからな




46: 2016/03/09(水) 02:31:49.44
マーシャルの前に四六時中居て耳がおかしくならない方がおかしい