03213
1: 2016/03/19(土) 21:56:48.105
めんどくせーんだよ!


ナルシストになることが上達への道

4: 2016/03/19(土) 21:58:13.549
まずリズムから作っていけばぉk

7: 2016/03/19(土) 22:00:58.135
>>4
めんどくせー!

27: 2016/03/19(土) 22:11:27.338
>>7
こっちのほうが楽だからオススメしてるのに・・・

5: 2016/03/19(土) 22:00:03.179
あーギター引けるようになりてー

6: 2016/03/19(土) 22:00:55.563
てか所詮楽器演奏能力ないとどうしようもないよ
で、そういう能力ある奴ってのは宅録方向に進まない
ボイスレコーダー的なのひとつあれば済むから

8: 2016/03/19(土) 22:02:38.774
>>6
勝手に悟ってんじゃねーよ

21: 2016/03/19(土) 22:09:07.745
>>8
でもお前何にもできないんだろ?
じゃダメじゃん

23: 2016/03/19(土) 22:10:05.208
>>21
才能があるけど??

26: 2016/03/19(土) 22:11:18.337
>>23
質問してる時点で、才能ないと思うよ
だって、才能ある奴は自分でどうすれば良いか世に溢れてる情報から取捨選択し
血肉にできる
漠然とした質問を自分から投げたりしない

9: 2016/03/19(土) 22:04:01.448
好きな曲を何曲もコピーしたりアレンジする

11: 2016/03/19(土) 22:04:49.531
>>9
これ
作るってか最初は編曲程度から始めよう

12: 2016/03/19(土) 22:05:02.161
>>9
今してる だるい

10: 2016/03/19(土) 22:04:15.466
マルチプレイヤーに憧れんだよ糞が

13: 2016/03/19(土) 22:05:08.145
MIDIキーボードとASIO対応のオーディオインターフェース欲しい

14: 2016/03/19(土) 22:05:39.633
>>13
持ってねえのかよ

15: 2016/03/19(土) 22:06:13.888
>>14
持ってたけど手放した
また欲しい

16: 2016/03/19(土) 22:06:41.164
まず妄想を膨らませる

17: 2016/03/19(土) 22:07:02.569
生音がいいよお…

18: 2016/03/19(土) 22:07:27.553
自動作曲ソフトを買え

19: 2016/03/19(土) 22:08:24.990
>>18
なにそれ

25: 2016/03/19(土) 22:10:16.049
>>19
曲のジャンルやコード進行を指定すると曲を勝手に作ってくれる
生音を使いたいならBand in a boxという作曲ソフト
生音にこだわらないならフリーソフトでもあるぞ
ダウンロード (7)
 

29: 2016/03/19(土) 22:12:57.118
>>25
i real b 誕生前はジャズ屋さんの玩具として主流だったよな
 irealb

31: 2016/03/19(土) 22:14:50.505
>>25
生音っていうのかそれ

20: 2016/03/19(土) 22:08:48.530
生楽器できるとわずらわしくてDTMは億劫になる

22: 2016/03/19(土) 22:09:33.032
>>20
だろうねえ!?

24: 2016/03/19(土) 22:10:14.779
>>20
というか最初から選択肢にない

なんか机上の音楽理論だけ覚えて、内容咀嚼できてないとかいうヲタが多すぎ

30: 2016/03/19(土) 22:14:07.190
>>20
マジでこれ
遊ぶときになんか作るぐらいだわ

34: 2016/03/19(土) 22:18:44.200
>>20
ギターもベースもドラムもキーボードもレコーディングに耐えれるレベルで演奏できてかつ録音環境と録音技術があればDTM億劫になるかもしれないけどそこまで出来る人はそんなに居ないし個人で音楽製作するなら打ち込み無しではできること限られると思う

35: 2016/03/19(土) 22:23:52.670
>>34
ジャズ屋さんだと初対面同士が初見の曲をリハなしで一発で
レコーディングに耐えられるクオリティで演奏できる
プロレベルが集まる場所なんてどこにでもあるので、いつでも録音できる
だから別にどうだっていいや、な感じになる

37: 2016/03/19(土) 22:25:26.646
>>34
というかひとりが「ギターもベースもドラムもキーボードも」という発想しかでてこないのがどうかな
ギターかピアノならドラムレスベースレスで誰かの伴奏だってソロだって完結するから

28: 2016/03/19(土) 22:12:06.818
使ってるDAWぐらい書けよ

32: 2016/03/19(土) 22:16:29.714
>>28
別に愚痴りたかっただけだけど
一応 SONAR x1 LE

38: 2016/03/19(土) 22:26:04.540
一番のネックになるのは歌
やはり歌というのは自分で歌いたいという欲求から逃れ難い

39: 2016/03/19(土) 22:27:16.655
再開するわ ドラムから攻略していきますわ