03192
1: 2016/03/17(木) 03:55:09.339
なんで全部できんだよクソが


マルチなやつはどれもずば抜けてうまいってわけじゃないんだよな

13: 2016/03/17(木) 03:59:25.154

3: 2016/03/17(木) 03:55:36.138
それはね

4: 2016/03/17(木) 03:55:58.600
作曲家ならプロアマ問わず割とできる

5: 2016/03/17(木) 03:56:03.152
ミキプルーンの苗

6: 2016/03/17(木) 03:57:07.242
ピアノとギターと篠笛なら出来る

8: 2016/03/17(木) 03:58:20.969
マジでピアノとギターとドラム出来る俺登場

12: 2016/03/17(木) 03:59:23.174
>>8
最初はどっからで残り二つはどういう経緯で始めた?

21: 2016/03/17(木) 04:04:15.745
>>12
初めは友達Aに誘われてピアノ
中学でずっとバンドでドラムやりたかったけど親友がやってたから仕方なくギターとベース練習した
大学で親友と離れたからドラム始めた
今はドラムでお小遣い稼いでる

9: 2016/03/17(木) 03:58:21.117
ピアノ以外ならそこそこ

10: 2016/03/17(木) 03:58:38.796
ドラムは打ち込み
変に頑張るよりこっちの方が効率的

11: 2016/03/17(木) 03:59:20.977
ピアノとかギターって独学でできるもんなの?やっぱり人に教えてもらった方がいいもん?

19: 2016/03/17(木) 04:02:20.665
>>11
ギターはある程度は独学で何とかなる
ピアノは譜面の読み方も合わせて習った方がいい

14: 2016/03/17(木) 04:00:06.711
ピアノ 早いのは無理
ギター 早いのは無理
ドラム 無理
歌 音痴ではないけど歌声が出ない
なにから始めれば良い?

16: 2016/03/17(木) 04:01:35.286
>>14
一番好きなのにしろよ
そうじゃないと続かん

18: 2016/03/17(木) 04:02:20.103
>>14
ドラムとピアノ鍛えたら良いと思う
どういう方向目指してるか知らんけど
完全楽器のピアノとドラムあれば作曲で困ることはまずないし
ギターは打ち込みで入れるのは難しいからその辺は自分と相談かな

15: 2016/03/17(木) 04:01:21.095
俺はできないけど出来るやつは何人か知ってる
俺もギターと難しくないドラムは叩ける鍵盤は無理

17: 2016/03/17(木) 04:02:16.584
ドラムしかできない一時期ギターもやってたけどFしかコード覚えてないや

20: 2016/03/17(木) 04:02:33.307
ぜんぶできるけど結局エレクトーン最強やで

22: 2016/03/17(木) 04:06:43.725
まぁ総合的に修得するのに必要な練習時間としてピアノ>ギター>ドラムだから完全楽器はひとつに絞ってやった方が良いわな

23: 2016/03/17(木) 04:07:19.424
そういや元V系の雅はギターベースドラムピアノ全部できるな

25: 2016/03/17(木) 04:10:08.682
>>23
ギルガメッシュのドラマーもできるぞ

29: 2016/03/17(木) 04:16:04.297
>>25
マジかよギルガメッシュはGOってアルバムしか持ってないな

34: 2016/03/17(木) 04:17:08.570
>>29
ようつべでレコ講座やったりしてて面白いよ
どのあたりまで出来るってのは基準が曖昧だからかよくわからんけども

36: 2016/03/17(木) 04:23:12.251
>>34
面白そう今度見てみるわ
Dirの京はギターやり始めたけど全然上達しないからキレてギターぶっ壊したらしい

24: 2016/03/17(木) 04:09:36.780
ピアノは弾く場所は覚えたのにスピードが遅すぎるんだよなぁ
どうやったら早く弾けるの?指動かないわ

26: 2016/03/17(木) 04:11:11.585
>>24
メトロノームとの格闘で早くなるか
もしくはそれが神経の限界値
ギターも同じ
それか単純に頭悪いってのも大いに関係ある

27: 2016/03/17(木) 04:11:15.581
早弾きは反復練習だけが為す
繰り返し繰り返しメトロノームと合わせて弾いて徐々にテンポを上げていく
近道なんてないのだ

28: 2016/03/17(木) 04:14:11.179
いきなり難しいのをゆっくりひたすら練習するのと
簡単な曲からやるのはどっちが良いですかね
今は難易度関係なくかっこいい曲をゆっくりやってるんですが

33: 2016/03/17(木) 04:16:59.244
>>28
ベートーベンの月光が好きすぎてそれだけ弾いてたらコンクールで優勝した奴もいる
色々積み重ねて積み重ねてプロになった奴もいる

30: 2016/03/17(木) 04:16:06.331
余裕で越えれるハードルより少し上の曲と微妙に越えられない曲を練習すると良い
それを判断するために教室行くのが一番良いんだが

31: 2016/03/17(木) 04:16:29.633
早弾きの動きは早弾きの中でしか鍛えられない
速いのをゆっくり鍛えてくのがよろし

32: 2016/03/17(木) 04:16:33.888
3歳からピアノ習わされて反動でロックいっちゃったんだけど役にはたった
ギターにも役立ったしドラムにも

35: 2016/03/17(木) 04:21:11.553
ピアノ 3才から習い事で
ドラム 吹奏楽部に入りバスがやりたかったのになぜか打楽器に
ギター バンドブームでみんなやってたからベースの片手間に

37: 2016/03/17(木) 04:30:38.197
プロなら普通でしょ?

GacktやYOSHIKIがいい例

中にはバイオリンや金管までこなすヤツもいるぞ

38: 2016/03/17(木) 04:37:06.714
>>37
ある程度はできてもプロレベルでは本職以外はできない人がほとんど