1: 2016/03/19(土)03:13:05
http://dawsoku.ldblog.jp/20160319.mp3
フリー環境でやっててもここまで面白いとはな...

2: 2016/03/19(土)03:14:09
洒落とうね
ワンテンポ落としてスガシカオとかに歌ってほしい


ボカロの声なしバージョン?

4: 2016/03/19(土)03:16:17
>>3せやで ボカロ持ってないからな!

5: 2016/03/19(土)03:18:09
何かごちゃごちゃしてるな…
聞き覚えのあるメロディもしばしばあるし

でもよく作ったな

6: 2016/03/19(土)03:20:00
>>5何故か感覚で出来るんだよな

7: 2016/03/19(土)03:21:56
>>6
わかる
俺も作曲すると既存の曲に似てしまうことが多々ある

8: 2016/03/19(土)03:22:11
スーパーファミコンのBGMにありそうで草生える

9: 2016/03/19(土)03:23:10
>>8うん。ゴエモンだ。最初は意識はしていなかったが

10: 2016/03/19(土)03:28:02
(●´ω`●)ぽんぽんぽこぽこ♪

11: 2016/03/19(土)03:33:40
使用ソフトはdomino 音源はwindows内蔵音源

12: 2016/03/19(土)03:36:41
素人のふりして楽しい?

13: 2016/03/19(土)03:52:48
>>12深い知識が無いと言っただけでまったく音を知らない訳では無いな 実際音楽理論とかいうのも分からんし専門とか通ってないしピアノもギターもマジで弾けない
たまたま東方の曲を聴きながらピアノでマウスポチポチして
音を確認しながらdominoにコピーしてからそれを再生したら
感動してそれから音を変えてみたりずっと感覚でやって来たら
曲を作るとこまでできたって訳

14: 2016/03/19(土)03:55:00
ホントにゴエモンっぽくて草
でも一曲形にしてるのは凄い
俺なんかワンコーラス作ったら満足しちゃう

15: 2016/03/19(土)04:07:55
>>14作曲してる人そんないないと思ったけど
案外この板にも結構いるんだな

アレンジとかはやるん?


22: 2016/03/19(土)04:38:20
>>15
アレンジもやるよ
俺はバンド物だから1より色んな音色は使いこなせないけどね
ギターとベースとドラム。曲によってはキーボードも入れてデモ作る感じ
domino使いやすいよね

24: 2016/03/19(土)04:44:46
>>22バンドものか 聴きたいな俺にとっては難しいジャンル
機械で人間味出すとことか
まずこの音源じゃギターがショボショボ笑
デモってそこらへんはまだ調整しない感じ?

16: 2016/03/19(土)04:12:44
全然ええやん

18: 2016/03/19(土)04:17:16
>>16 39!

17: 2016/03/19(土)04:14:34
ポコポン!

18: 2016/03/19(土)04:17:16
>>17和楽器とピコピコは日本の代表的2大音色だと思う

19: 2016/03/19(土)04:18:20
こういうソフトってコード決めてメロディー決めて後付隊入れるって感じなんか?

20: 2016/03/19(土)04:25:33
>>19コード表記機能はあるし勿論そういうやり方をする人も
多いね dominoはフリーにしては多機能と言われてるぐらい

自分はコードよりメロディから先に入れてコードを理解してく
自由なやり方だけど

21: 2016/03/19(土)04:27:08
>>20
メロディーにコードつける方が楽だもんな
コード進行から考えるといろんなメロディーでてきて面白いと思うぞ
それにしてもほとんど知識ないのに大したもんだな

23: 2016/03/19(土)04:41:12
>>21コード進行ってのもC Gぐらいならわかるが
マイナーとか俺にとっては多すぎてな さっぱり
だから今画面にマウスで音符を適当に置いて
偶然いいメロディができた後にベース入れて
不協和音にならないよう
しっくりくる3つ以上の和音をストリングかなんか重ねたり
高音域ならこの音低音域にはこの音アクセントにこの音
って感じで違う音色を入れてくやり方だな
no title

25: 2016/03/19(土)05:26:09
割といい曲で腹立つ

26: 2016/03/19(土)05:28:54
>>25どう受け取ればいいのか…

27: 2016/03/19(土)05:30:29
>>26
俺も一度や二度同じことを考えたけどフルで作れたことなんてないね
羨ましいわ