no title
1: 2016/03/07(月) 23:23:15.483
駄菓子菓子何すればいいかわからん…


ちな音楽未経験
楽譜読めん

3: 2016/03/07(月) 23:24:07.040
それでなぜ買ってしまったのか

9: 2016/03/07(月) 23:28:57.508
何買ったの?

13: 2016/03/07(月) 23:32:07.420
>>9
no title

これ

12: 2016/03/07(月) 23:31:36.269
初心者なら何にしてもコードを覚えるのがよろしい
すごい奏者になりたいとか曲を作りたいとか色々あるかもしれんけどコードを覚えることはまず無駄にならない

14: 2016/03/07(月) 23:33:26.359
なんでDi買ってんだ?

15: 2016/03/07(月) 23:36:32.158
じゃあ何ならよかったのよ!

18: 2016/03/07(月) 23:38:49.521
つい最近Diの後継機であるDSが出たばっかだから
DSの評判よく知らんけど音は少なくともDiより俺の好みだったし新しいからDS買うのが王道じゃないかなって思ってたけど
もしかしたらDSは評判良くないのかな?

20: 2016/03/07(月) 23:40:24.062
>>18
すまん単純に中古で買ったから…

30: 2016/03/07(月) 23:45:32.038
>>20
まあ安いに越したことはないからね
型落ちした今だとDi安かろうし

19: 2016/03/07(月) 23:39:49.630
箪笥ほしい…(;・ω・)

21: 2016/03/07(月) 23:41:30.306
とりあえず東京事変でも弾いとけ
キラーチューンとか簡単そうだぞ

23: 2016/03/07(月) 23:42:21.975
買っておいて何すればいいかわからんとはこれ如何に

25: 2016/03/07(月) 23:43:07.689
新しいのでたのか
エントリーならkorgとヤマハってあるけどなんか違ったりするのか?鍵盤とか?

36: 2016/03/07(月) 23:54:11.729
>>25
鍵盤の弾き心地は違う
あと元々入ってる音の趣味趣向も違う
ヤマハは確かピアノ系が強くてコルグローランドはシンセ系の音が強いみたいな話を聞いたことあるけど良くわからん

42: 2016/03/07(月) 23:58:26.713
>>36
なるほど
楽器屋行ったほうが良さそうだな

37: 2016/03/07(月) 23:56:32.016

40: 2016/03/07(月) 23:57:51.805
曲弾きたいならはじめは教本でも使って指鳴らしするのがよろしい
ハノンでも買っとけ

45: 2016/03/08(火) 00:02:37.699
今即座にセッションとかすんならコードの理論なんか勉強する前に曲聴いて適当に音出しとけ
どうせコードも何もわかるまい

48: 2016/03/08(火) 00:07:11.421
とりあえず、コードでピロンピロン弾くのに便利なサイト
U-フレット
http://www.ufret.jp/
楽器.me
http://gakufu.gakki.me/

53: 2016/03/08(火) 00:17:05.632
楽譜も読めるようにはなりたいけど
何となく指動かしながら思いついたのを適当にぽろぽろ引いてたい

55: 2016/03/08(火) 00:21:27.182
>>53
スケール覚えちゃえば簡単に弾けるよ